紅美鈴

二つ名:華人小娘(紅魔郷)色鮮やかに虹色な門番(文花帖)]
種族:妖怪(なんの妖怪かは不明)
能力:気を使う程度の能力
テーマ曲:明治十七年の上海アリス
紅魔館の門番を務める中国人風の妖怪(人間と間違われることが多いが立派な妖怪である)。淡い緑色をした民族風の衣装に身を包み髪は腰まで伸ばしたストレートヘアー。側頭部を編み上げてリボンをつけて垂らしている。目の色は青がかかった灰色。緑色の帽子を被っておりそれについた星には龍の文字が(これには龍の力が宿っているらしい)
あだ名は中国。2次創作においては仕事中に居眠りをして咲夜にしばかれるというネタが定着している。またフランドールスカーレットの世話係や友人であることも多い。身長は幻想郷でも高い部類に位置する。
また咲夜がくる以前からレミリアに仕えていたことから先代メイド長をしていたのでは?とも噂される。彼女の名前は紅美鈴とかいてホンメイリンと読む。くれないみすずではない。性格は穏和でこちらから危害を加えなければ襲ってくることはない。むしろ門番の仕事が暇なのか近くを通りかかると彼女から話しかけてくることも多い。人間とも親しく接しており紅魔館のイメージアップに貢献している(本人は無自覚)
また紅魔館の庭仕事も彼女が担当している。見た目の通り武術の達人で勝負を挑まれることも結構あるらしい。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する