• 詩・童話・その他
  • SF

遅さに耐えかねて

 少し練習をすることにしました。
 何を練習するのかというと、ものを書く練習です。
 そんなものは言わずに勝手にやればよろしいとの声はごもっともなのですが、意志薄弱でありますからこうやって人目にさらさないと三日坊主にも呆れられそうなのです。

 そのような理由で、
 https://kakuyomu.jp/works/16818093078266737751
 というものをはじめたのでした。

 初回からお題候補に地名が多くて心が挫けそうになりましたが、私はそろそろ眠いです。
 1時間ならば他のものを書く時間もあるかと思いましたが、予定がずれ込んだ日にはそうもいかないという当たり前のことがわかっただけでも、愚者にとっては果報なのです。

 俳句、短歌については前回の近況ノートにて励ましの言葉を頂いたこともあり、前向きに取り組んでいこうと思います。
 現状書くことだけに専念しようというスタンスと、生来の無精と、今交流を始めると書くことが疎かになりそうという懸念と、気恥ずかしさから返信などは控えておりますが、読者の方からのコメントや反応にはいつも励まされております。
 同じような理由が並んでいる気がしますが、気の所為でしょう。

 数少ない読者諸兄の、温かい反応。いつもありがとうございます。
 名前をここで取り上げて良いものか悩みますので、特定の個人宛てとはまいりませんが、諸反応、いつも嬉しく思っております。
 偏屈な物書きですが、今後ともよろしくお願いします。

 それと、全く関係ない私事ですが、KAC2024の「ぴったりで賞」が当選しました。メール文面の転載は不可とのことですが、SNSで話しても良いとのことでしたので、こちらで報告させていただきます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する