にも参加しました。
可能な限りKAC2024Xにも参加しようと思っているのですが、今回のお題があまりにも難しかったので考え直すかもしれません。
今回の「住宅の内見」についてですが、初めに見たときはかなり戸惑いました。
住宅というと物質としての建物のイメージが強かったからですね。
最初の思いつきでは、内見をいちゃつきで浪費して、外観だけで家を決めたカップルが、周囲の劣悪な環境に辟易しながらも、お互いの内面を知って行く事で最終的に諸行無常を知るという、
ありきたりな話の予定でした。
ですが、100文字ほど書いた時点でサイコ・カリストがお前の書きたいものはこれじゃないだろう……?欲望の発散が下手、下手っぴさ……と降臨した気がしたので、諸行無常の発信者たるシャカ族のお方に解説していただきました。
でも多分このサイバネ・ブッダは解脱してないんじゃないかな。
そのため、少なくとも本人としてはコメディのつもりで書いています。
そんな形式的通念に囚われた懊悩を表現できていれば幸いです。
作品としては
https://kakuyomu.jp/works/16818093073156603264になります。
また、念のため申し上げておきますが、私は少なくとも経験な仏教徒ではないため、仏陀の教えに対して間違いなどあるかもしれません。
その点につきましては、サイバネ・ブッタという呼び名が似た別人の言葉であることをご承知おきください。