• 異世界ファンタジー

お礼と、レビューについて

まず最初に、海烏@転生お市さま、鈴乃こころさま。

丁寧なレビューをありがとうございます。

毎度言っていることですが、「まとめて」「アピール」することが苦手な私にとって、レビューというものはありがたい上に、尊敬の念が自然と湧き上がってしまうものなのです。

どうか、この気持ちがお二方に伝わるように……。

……それで、自分もいつまでも苦手だ苦手だと言っていないで、レビューを書いてみた方がいいんじゃないかと思い始めています。

ただ、読んでいて、はー面白いなあと思うことは多々あれど、じゃあそれをそのまま書けばいいってわけではないですよね?

例えば一話一話で完結するようなお話ならまだ書きやすいのですが、未完の長編となると、一体どこをどう切り取って書いたものか、と途方に暮れてしまうんです。

我ながら難しく考えすぎなのか? と思わなくもありませんけれど、少し頑張ってみようと思っています。

3件のコメント

  •  未完の物語とか、途中まで、の場合は「第〇〇話まで読んでの感想です」みたいに前置きすれば、けっこう気楽に書けますよ。
     それでも書けない場合は、書ける材料が揃うまで読んでみる、ですかね。

     あと、見た目が良くないからオススメはしないんですが、レビュータイトルに「面白い!」だけ書いて本文書いてない人いるじゃないですか。
     最悪アレでも良いと思います。
     誰かにオススメしてる事には変わりないので。
  • Y.Tさま。

    なるほど……一部分の感想だと宣言してしまえば、確かに書きやすいかも知れませんね……。

    レビューのタイトルだけの人って、私はまだ見たことがないのですが、そう言うのもアリなんですね、はあ~。

    使う言葉によっては、キャッチコピーみたいで効果的な場合もありそうです。

    アドバイス、ありがとうございます。
  • 海烏@転生お市さま。

    なるほど……。

    一応私も、いただいた応援コメントにはお返事を差し上げているのですが、こちらから積極的に書くということがすっぽり抜け落ちてました……。

    ちょっと試してみたいと思います。

    あと、本文記事冒頭でのお礼のところで、海烏@転生お市さまへの呼びかけが呼び捨てになっていました(汗)。

    大変失礼いたしました。

    既に修正済みです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する