• ホラー
  • 恋愛

拝啓、長編のジャンルが決まりません。

なたでここんにちは、鉈手ココです。

突然ですが
↓新作の『祈りのエチュード』予告です!投稿はたぶん8月21日でふ。

***

荒梨音楽大学には生ける都市伝説が存在する。
年齢不詳、着流しで、人前では能楽の翁面を外すことなく、津軽三味線を踊り弾く男、長峰梓麻。

荒梨音楽大学一年生の小和瀬蓬は、友人・坂下美冬の悩み、「頭の中で謎の曲が鳴りやまない現象」を相談すべく、謎のサークル『恐怖音楽研究会』の部長、長峰梓麻に会う。
飄々として掴みどころのない梓麻は、相談には協力姿勢でありながらも、意味深なセクハラ?発言やストーカーまがいの行動で蓬たちを翻弄する。
やがて蓬の公開レッスンの日に、ピアノの鍵盤に毒刃が仕込まれるという陰湿な事件が起きる。蓬は梓麻の関与を疑いつつも、彼が垣間見せる懐の深さや、異次元とも言うべき三味線の才能に心ひかれていく。
だがそのときすでに、蓬は恐ろしい謀略の渦中へと足を踏み入れていたのだった。

先輩は天才か、妖怪か、それともただの変態なのか。
だって先輩と変態って、響き似てません?(暴論)

音楽に取り憑かれた人間の情熱、憧れ、執着、嫉妬と復讐が入り混じり、想像を超えた猟奇的事件が起きる、芸術×青春×サスペンス。

怖さレベル★★★★★
(直接的な幽霊の出現はない)

***

画像は主人公の蓬です。かわいいのでついったーのアイコンにもしてます。
けどこんなセリフ本編では言ってない…いや言ってたかな?
蓬と先輩の掛け合いが楽しくて、自分では好きなポイントです!
ジャンルをミステリーにするか、ホラーにするか、とても迷いどころです。映画のジョーカーとか、ハロウィンみたいな面もありつつ、オペラ座の怪人っぽい部分もありつつなので、びみょーです。推理小説ではないです。そんなに、怖くもないです。どーしよどーしよ。
基本的にはコメディタッチのホラーミステリーなので、気軽に読んでもらえると思います!
でもたまにゾッとしてもらえたら嬉しいです。
憧れの賞に出すのでいつも以上にがんばってます!
あとちょっと完成までがんばってきます!









そういえば、去年は一次を通れた角川キャラクター文庫小説大賞ですが、今年は通れませんでした。
私は通れた次の年はダメなことが多いです。
出し尽くしちゃうのかな…笑
でも角川文庫の賞は憧れなので、来年もまた挑戦しようかな、と思っています!

あとそろそろ、きひひきのかいこうもやってきます。
パワーアップしたい!!むずずです…。

そんなかんじー。
熱い日が続きますがみなさまどうかお元気で。

2件のコメント

  • 蓬ちゃんのかわいさ異次元ですよね。ワームホール〜
  • いぇーいありがとうございます!かわいさワームホール〜!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する