• ホラー
  • 恋愛

カクヨムコンについて(ホラー部門で参加)

なたでここんにちは。

カクヨムコンにホラー部門復活するのに参加ひよってるやついるー?いねーよなぁ!?

と私の心の中のマイキーが言うのである。

ということでプロットできたのであらすじ予告しておきます。
ちょっと早いですが。

連載は12/1からできるように準備しています!







あらすじ

趣味で怪談朗読動画を投稿している大学生の三船亜瑚(あこ)は、幼なじみの知景(ちかげ)の葬儀に出席するため、故郷の紀日村に帰省する。
そこで亜瑚を待ち受けていたのは、かつての友人、愛美(まなみ)からの思わぬ叱責だった。

「あんたのせいで、知景は死んだ」

曰く、亜瑚が動画で語った故郷の鬼伝説が『忌み話』――つまり話すと呪われる類のものだったのだという。

亜瑚が忌み話を漏らしたせいで、知景は鬼に呪い殺された。

村ではそんな噂が広まっていた。
さらに知景の通夜の日から、立て続けに村人の変死が起きる。
災厄の元凶として村の人間に疎まれる亜瑚。味方は幼い姪っ子の星麗南(せれな)だけ。しかしついにはその星麗南も、『鬼』に遭遇してしまい――。

そんななか、知景の残したある『動画』により、意外な人物の存在があきらかに。
これをきっかけに亜瑚は、鬼の呪いの裏に隠された陰惨な人間関係を紐解いていくことになる。

歪んだ愛と憎悪と伝承が織り成すサイコホラー。

生者も死者も人間も鬼も、
もう誰も信じられないレベルの怖さレベル★★★★★★★★









読者選考に真っ向勝負を挑むのは第4回のカクヨムコンぶりで、とても怖いです。(私の書く話なんかよりずっと怖いぜ)
しかもそのときは、通過することができませんでした。
少しでも成長した姿を見てもらいたいので、頑張ります。
怖くするのは難しそうですが、ホラーは大好きなので、楽しんで書けたらと思います。
…おたのしみにしてくださると嬉しいです。

2件のコメント

  • 絵もあらすじも素敵!
    期間中、読みに行きますね!
  • 飯田さん、ありがとうございます!!
    そんなん言っていただけるとすっごく励みになります!!
    読んでよかったと思ってもらえるようにベストを尽くします!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する