• ホラー
  • 恋愛

8月も終わるし、レビューのお礼をします。(6/18-8/30)

なたでここんにちは!

「ガラスの島の終わらない夏」が完結しました。
読んでくださった皆様、ありがとうございます。
まさか今年のつばさ文庫に間に合うとは。
これはほんまに、応援して下さった皆様のおかげです!!

急に思い立って書き始めた物語でしたが、
終わってみればなかなかいいお話になったなあと思います。


というわけでレビューのお礼です。

★各務ありす様
最初に一話を読んでのレビューをいただけてすごくうれしかったです!!
これから書きつづけよう!!と思えました。
ありがとうございました。
続き、もし読んでくださっていたら(いなくても)
各務さんにも納得していただける結末になっていれば幸いです。


★菖蒲あやめ様
書き始めたときすぐにあやめさんに気付いてもらえて
すごくうれしかったです!!
あやめさん的にもぐっとくるエッセンスがつまっていた
お話だったかなと思います。渦渦。
ありがとうございました!!


★七海まち様
ガイアに続いてこちらもお読みいただきありがとうございました!
いつも応援♡にとてもはげまされておりました。
実はまことに勝手なことなんですが・・・
「ヤシロさんは成仏できない」を読んで、
私も、いつか、七海さんの作品みたいな芯のとおった物語が描きたい。
そのためにはもっと数書こう、そう思いながら書き始めたんです。
だからすごくうれしかったのです!!
本当にありがとうございました!!


★えーきち様
いつもお読みいただきありがとうございます。
えーきちさんは読みが鋭いので、コメント貰うたびに
こちらがわくわくさせていただいてました。
なのでうるっとしてもらえたときにはすごくうれしかったです!!
レビュー、なんか映画の予告編みたいでおもしろかったです。(笑)
ぎょっさん、キモかわいいですよね!


★市亀さん
温かいレビューをありがとうございます!
今回はさらに児童向けでしたが、楽しんでいただけていればうれしいです!
ラストについても、夏が終わるときの気持ちと同じような、
切なくも爽やかな後味を目指したので、そのかんじが伝わってよかったです!
夏休みの映画でやってほしーい!(笑)
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


★きつねづか愛弓様
児童小説で、「子どもに読んでもらいたい」とか、
「子どもの頃に読みたかった」って言っていただけるのって、
すっごいありがたいお言葉だなって思うんです。
だからめちゃくちゃうれしかったです!
そして、センスを感じられる、と言っていただけて、めちゃくちゃ
やったー! と思ってます!!!! 
あ、だめだ調子乗ってしまいそうです。。。(笑)
いつも応援♡もありがとうございました。
今後はきつねづかさんのように、よゆうを持った計画的な執筆を
目指したいです!


また、お星さまをいただきました
★井澤文明様
一気に読んでくださってありがとうございました!!







ガイアのほうも!

★七海まち様
もうこのレビューさえあれば本編いらないんじゃないかぐらいのもったいなきおことばありがとうございました。


★えーきち様
ええ、この物語はもうぶっちゃけSF版ハリー・ポッターをやってやろうと思ったにすぎないです(笑)


★タカテン様
琵琶湖にめっちゃ反応してて笑いました。コメントたくさんありがとうございました!







今年は二つ書けてすごく達成感があります!!
まだまだ実力不足をなげくのもおこがましいほどですが、
今後もコンスタントに児童向けの長編は描き続けたいな、と思います。
とても楽しいです。

ガラスのほう書いててガイアの続きが遅れていますがそのうち上げると思います。
書き出しが思いつかないなんてことはありませんったらありません~。




あと急にエッセイを始めました。
週一とかそのぐらいをめどに、ゆるーく
キャラクターのことについてつらつら書いていく予定です!
よろしければのぞいてみてくださーい!

以上、暇人でした!

4件のコメント

  •  どちらの作品も大変面白い作品でした。
    『ガイア』はまだまだ序章だと思うんですよ。もっと先が読みたいと思わせる作品でした。
     そして『ぎょっさん』――もとい『ガラスの島の~』は読後感が最高でした。
     自分の作品でも気を遣うのですが、物語の最初と最後って最も重要だと思うのですよ。ここが『うまい!』と思える作品は私的ヒット作です。
     これからも色々な作品を楽しみにしております!

     ぎょっさん、キモかわいいです。なんせ半魚人じゃあないですから。
     五分の四魚人です(笑
  • えーきちさん!

    コメントありがとうございます!
    今回どちらも読んでくださってる方がすごく多くてほんとうにありがたいです。
    ガイアは序章過ぎて自分でもふるえてます。(笑)
    ガラスは読後感最高を目指したので、そう言っていただけるととてもうれしいです!
    わかります~! 最初と最後、わたしもいつも悩むところです。
    特に最後はいつも、「つづく!!!!!」みたいなかんじで
    投げちゃう癖があるので、今回はしっかり終えよう、と意識しました。

    五分の四魚人wwwwめっちゃおもしろいwww
  • おおお、まさかのヤシロさんがきっかけであったとは……!うれしい限りです。
    鉈手様の作品は、きちんと「芯の通った物語」になっていると思いますよ!
    短い期間であれだけきれいにまとめられるのは、才能だと思います。私は一度書き散らかしてから削って削って整える、という形でしか書けないので、うらやましいです。
    ガイアの続きも楽しみにしています!
  • 七海まちさん!

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですお恥ずかしいです!!(笑)
    いやもう、物語の土台がしっかりしているしすごく面白いな!と、心底思ったので!
    ほほはほんとですか…!?そんなふうに言って頂けて嬉しいです…!がんばろう。。!
    一度書き散らかしてから削るという方法も、やってみたいです(そのためにはもっと前もって書き始めなければ(笑))
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する