みなさん、なたでここんばんわ。
そして、、、、
14わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
どんちき└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫どんちきどんちき└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫どんちき
梅雨入りしそうな雨模様の中いかがお過ごしでしょうか。
今日はね、14話を更新したことを、
更新したてのテンションでお知らせしております。
だからめっちゃテンション高いねん。
早速ですが。
これにて、第二部「翡翠編」が完結であります。
翡翠はとても普通の高校生な側面と、若干浮世離れした両面を持つ子で、
一部は明日歌視点なのであまり書かなかった内面的なことを
書くのがすごく難しかったです。
本心は人間でいたいけど、生い立ちや周囲の環境とかが
そうもさせてくれない。
それが翡翠の呪いでもあります。
明日歌はそれも含めて生きて欲しいと言います。
翡翠編とか言いながら、後半は明日歌がただただヒーローでした。
かっこいいよ明日歌。。。
あと出番ちょっとでしたが小雪姉もこの章でちょっと好きになりました。
この先も出番はちょっとでしょう。
それにしてもです。
正直、第二部が終わらせられると思っていませんでした。
一部完結の時に、かなり気力を使い果たしていたので。。。
でも更新するたびに読んでくださる方が少しずつ増えたことが
とても大きかったです。
あと、前から読んでくださっている方々が、ずっと応援を押し続けてくださったことも!
そのおかげで、今日やっと、とりあえず、一息つけました。
本当にありがとうございました!!
(あとぶっちゃけ作業用BGMの力って偉大で、私の場合、今回は「結城友奈は勇者である」というアニメのサウンドトラックに非常に助けられました。作曲者は、ゲーム・ニーアレプリカント等で知られる岡部啓一さん。得意の架空言語コーラスをミックスし、アニメが日本神話の世界観を下敷きに描かれる物語だったため、そこに和風テイストが盛り込まれつつ、戦闘シーンはド派手にパーカッションが鳴りますのでとてもかっこいいのですが、シリアスなシーンの曲もほんまにメロディが繊細で切なくて素敵なんでs以下略)
しかし、多分、読まれた方は思うんじゃないでしょうか。
どこが完結やねんと。
ということで。
あんな未だ嘗てないほど次回に続く感じで終わってしまったことだし、
第三部も頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。
第三部は多分W杯終わった頃ぐらいに戻ってくるのではないかと思います。
ちょっとのあいだ更新はお休みです。
今までも、そんな言うほど更新してなかったけど……。
まあW杯の間Jリーグも休止してるし、ちょうどいいですよね!(何が?)
そして私、その間に新作を書きます。
角川つばさ文庫小説賞用です。
今、プロットを書いています。
懲りもせず、また音楽ものです。
とてもハートフルで、ハッピーな気持ちになれる物語になると思います。
よかったら読んでください。
七月一日投稿予定です。
(ここに宣言することで、自分自身に締め切りを守らせようとしているのであった。)
新しくここ見てくれた人も(いたら)神閾も読んでね!ねねね!
おまけ。
https://youtu.be/xk85EgNqVAoフリーBGMと謳っておりますが、神閾のイメージで作りました。
和風の癒し曲。「うつしよの想い」といいます。
よかったら、聞いてください。
(音小さいけど)(すみません)
それでは、また。