• ホラー
  • 恋愛

寝不足そしてレビューのお礼!

朝晩涼しくなってきましたね!
いかがお過ごしでしょうか。
ウォータースライダーに乗りたいと言い続けて早10年
今年もプールに行けませんでした鉈手ココですおはようございます。



「不滅の風」クリスマスコンサート編、終了です。

限りなくどうでもいい情報ですが、コントラバスの柴田先輩は高校生のときのコンバスの先輩がモデルです。

さて、この章では、アンサンブル曲が3曲登場しました。
「ギリシャ組曲」ももちろんですが、
金管八重奏の「文明開化の鐘」と、クラリネット八重奏の「絵のない絵本 第12夜」も非常に良い曲なので、是非聴いて頂きたいです。
アンサンブル曲は曲名を出すかどうか非常に迷いました。本筋に関係があるのは「ギリシャ組曲」のみなので、あまり出しすぎてお話に集中できなくなってしまうのもあれかなぁと思ったからです。
しかし結局のところ、この物語はそもそも吹奏楽と音楽の魅力を伝えたいがために書き始めたもの。
だからまぁ、聴いてほしい曲はどんどん紹介していこうかなという判断のもと、曲名を明記することにしました。
なくてええやろ、というご意見、ありましたらお待ちしてます。

というわけで、とうとう、次から最終章です。
ここまで来たら、最後まで読んでほしいこと限りなしです。
絶対に後悔させません。
ここにきて応援して下さる方が増えて、
本当に嬉しいです!
いつもありがとうございます!


先程、6月の初めに近況ノートで、
PVが100超えた!と喜んでいたのを
見返しました。
なぁ、あれから400ぐらい増えてんで。
がんばったやん私。。。
(自分に甘々)



レビューのお礼を申し上げます。のコーナー
「スターライト・エクスプレス」に。
あやめさん.com様
あ、あの、フォントの方じゃないですか!
きゃーー!(*゚∀゚*)
こんなしんみりした話を最後までお読み下さって、フォントにありがとうございました!

谷川原様
初めのときからフォローして下さっていましたね!
とても嬉しかったです!
お星様ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

そして、「不滅の風」に
ヅラじゃありません様
毎日応援を付けてくださって、
本当にありがとうございました!!
最新話まで追いつかれたときの感動といったらもう!
あと少しなので、どうかどうか、最後まで見守っていていただけると嬉しいです。





眠い。


おやすみなさい。

4件のコメント

  • 鉈手さま、こんばんは。
    ご無沙汰しております。

    この度は、再び読みにいらしてくださり、とても嬉しかったです。
    素敵なコメントと評価までいただいてしまって、私の方が泣いてしまいました。

    この物語は、鉈手さまに救ってもらった物語ですね。
    凄く感謝しています。
    本当にありがとうございました。
  • 平原志恩様

    お久しぶりです!
    コメントしにここまで御足労頂いてしまい、
    なんかすみません!

    そんなそんな!!私はただ読ませて頂いただけです(*_*)畏れ多いっす。
    こちらこそ、再び公開して下さって感謝なのですよー( ;∀;)!

    あ、あと恋の話コンテスト、中間選考通過おめでとうございます!
    「恋する六等星」もとっても素敵なお話で
    大好きなので、そして平原様を知るきっかけとなった物語なので、嬉しいです!

    (ちなみに拙作も応援頂いたおかげで残りましたありがとうございました!)
    (いただいたコメントにめっちゃ勝手に話割り込ませてすみません 笑)
  • 鉈手ココ様
     初めまして、ヅラじゃありませんと申します。
     近況ノートに気づくのに遅れまして申し訳ありません。
     不滅の風、吹部の子達の熱く胸躍る物語を、自分の高校時代の懐かしい想い出と重ねつつ毎話楽しみに拝読しております。
     高校、大学とマーチングバンド、交響楽団に所属し打楽器を担当していたため、随所にちりばめられた楽器あるあるに都度共感しながら、特に『熱きみちのり!フォワードマーチ!』は、あーそいえば朝から晩までずっと太鼓叩いてたなーとか、バスドラクソ重かったなーとか、俺もピットがよかったなー動かないし――などと回想しながら読ませていただきました。
     そしてやはりどこの部でもパーカッションは変わり者――じゃなかった祭り好きが集うパートなのですね。テンポ140でひたすら16連符を刻み続けたパー練が懐かしい(遠い目)
     すいません、話が逸れました。
     物語もいよいよ佳境ですね。瑛莉がこの後どうなるのか、ジジや親友四人との関係もどうなるのか、その結末に期待して続きを待っております。
     それでは、お身体お気をつけて執筆活動をお続けください。 

    P.S.
     パーカッションパートの綺嘉さんは、あれですか?
     もしかしてどこかでフルートの伴奏をしてたりしてませんでしたか?
  • ヅラじゃありません様

    初めましてこんにちは!!!
    こんなところまでのぞいてくださってありがとうございます!
    そして、毎話読んで下さってありがとうございます!!!
    毎回応援をつけてくださるたびに、
    いやむしろ私が応援してます!読むのを!と心の中で叫んでおりました。笑

    ヅラじゃありません様もパーカスだったのですね!
    うおおおっっ!お仲間ですね〜!
    (私はマーチング時はクォードタムでした!)
    パーカスの雰囲気は楽しいですよね!お祭り大好きです。
    パー練は、たまに眠いですが笑 ああっ懐かしいです。

    お気遣いありがとうございます。
    ここまで読んでいただけただけでもめーっちゃありがたいのに
    続きまでお待ちいただいて、本当に幸せでありがたいことです。
    平城山吹部のみんなの行く末を、どうか見届けてあげてください!

    (あと、いいねとリツイートもありがとうございました!)

    P.S.
    お気づきになられましたか!
    彼女も自分なりに考えて入部を決意したようです☺️
    彼らにもまた彼らの物語があるのでしょうなぁ。。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する