暦の上では夏真っ盛りの8月……皆さんいかがお過ごしでしょうか?
7月下旬に『灰色』の更新が途絶えてもうすぐ一ヶ月……更新が止まる前に104話以降もある程度執筆は進んでいたのですが、そこからぱたりと動けなくなりました。
というのも、仕事、プライベート、体調、メンタルと一気に不調となりましてこの期間大いに弱っており、ついにはスランプまで重なって悩んで過ごす毎日。
コロナ下では気分転換に外出することもままならず、ネットの海を徘徊しては様々な作家さんの作品に触れて感動し、同じようなスランプを抱えている文章を見つけては励まされ、ここ数日になってようやく「書こう」という気持ちが戻って来ました。
ただ、『灰色』のこの先の展開を書くにあたって歩の重い感情を綴ることがかなりの負担となり、自分への癒しと気持ちをリセットする場所として短編を書くことにしました。
タイトルは『日常、時々、先輩』です。
大学生の女の子二人が気ままに送る日常を綴った物語になります。
後先考えずの見切り発車ですが、折角書いたので明日15時に公開したいと思います。私が書きたいことを書きたい様に綴っていくだけの物語ですので、ヤマもオチもありません。
ある程度貯まったらまとめて更新していくつもりなので、更新を見た時には「あー、さては病んでたんだな」と思ってください(笑)
ようやく体調とメンタルが回復したので、近いうちに『灰色』も5話くらい更新するかもしれません(未定)
久しぶりの更新が鬱々とした近況ノートで申し訳ありません。
ただ、誰も見ていなくても、こうやって自分の心情を吐き出せる場所があることは私にとってとても救いとなっています。
明日からも頑張るぞー!