• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

つばさ文庫最終に残りました&『ヤシロさん』と『デスコレ』の公開について

第8回角川つばさ文庫小説賞にて、表題の二作が最終候補作に選ばれました。
「何この奇跡!」って感じで、いまだに受け止めきれておりません。現実として実感できないというか。まだ受賞したわけでもないのに、なんだかふわふわしています。

そして最終候補の発表以降、微動だにしなかったPV数がぐんと伸びました。新たに☆をいただいてしまったり。ありがとうございます……!

ただ、ちょっと戸惑っているのも事実です。皮算用であることは承知ですが、受賞・書籍化の可能性がある以上、改稿前の原稿を公開したままってどうなんだろう……と思ってしまったのです。
角川ビーンズ小説大賞受賞作の読み比べ企画を見て、すごく面白い試みだなと思ったと同時に、やはり「投稿作の原稿」は本来表に出さないものなのだと思ったことも理由のひとつです。

というわけで、『ヤシロさん~』および『デスコレ!』は、本日20時に二話以降を非公開とさせていただきます。
読んでくださっていた方の中で「途中だったのに!」という方がいらしたら申し訳ありません(>_<)

当初は「もし受賞したら」そのとき非公開にしようと考えておりましたが、思いのほか読みにきてくださる方が多かったので、このタイミングでの非公開を決めました。
賞の最終結果発表はだいぶ先なので、気が早いと思われる方もいらっしゃるでしょうが、ご理解いただけると幸いです。

再び公開するかどうか、その時期などについては未定ですが、最終結果の発表後にまた近況ノートにてお知らせさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません