• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

今年もつばさ文庫小説賞、挑戦します。

というわけでまず一作目、『ヤシロさんは成仏できない』の投稿を開始しました。
このタイトル、どうなんだろう……迷走したあげくこうなりましたが、児童向けで「成仏」とか、いいのかね?
一日一話、もしくは二話の更新を予定しています。七月前半中に最後まで投稿できると思います。

なお、公開した後も、ちょこちょこ細かい直しは入れていく予定です。
この土日で推敲、というか改稿を重ね、変えすぎていろいろわけがわからなくなっているので、何かおかしなところ、不自然なところがあれば、ぜひぜひコメント欄等で教えていただけると幸いです。

ちなみに今年のつばさ文庫には三作応募する予定だったのですが、そのうち一作は「ウラ世界」という言葉を使っていた&「部長と悪霊退治」という要素が、つばさ文庫の七月からの新シリーズ『ウラオモテ世界! 』とかぶりまくっているので、応募は見送ることになりそうです。
この作品を書いたの、去年の秋ですよ。悔しいなあ。まあ応募した後で発覚するよりはマシか。
もう一作は、内容を大幅に一新しないと戦えないだろう弱い作品なので、締切までに改稿ができれば投稿しようかと思っています。

というわけで、七月から八月にかけて、つばさ文庫用の作品の作業が忙しくなりそうです。『聖職者の条件』ももうすぐ三章が終わりますが、その後しばらく更新頻度が落ちるかと思います。モチベーション保てるか心配。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません