KAC5では時間が取れず、途中まで書いて泣く泣く(本気で泣きました)断念したのですが、今回は参加できました。
アンドロイドの最後の三分間です。少ーしだけ変則的な三分間。しかも、またしても書いたこともないSFジャンル。堂々とSFと名乗るのもおこがましいので、微SFですが。

きっと4000字では足りない描写が多く、読者様の想像力に多分にお任せしてしまっていると思います。それでも何か伝わるところがあって、感じて頂けると幸いに思います。

いつも応援、コメント、評価の一つ一つに元気をもらっています。目に留め下さることそれ自体に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、これまたいつものことながら、コメント等へのお返事、まだ拝読できていないたくさんの作品たちへこれから会いに行きたいと思っていますので、もうしばらくお待ち頂けると嬉しいです。

25件のコメント

  • 『彼がバイトを辞めたくだらない理由』に星をくださってありがとうございます。

    自分にこの話を教えてくれた先輩に感謝し、伊藤さんにこの作品を捧げたいところですが、怒られそうなので止めておきます(;^_^A

    『ラストプログラム』。心とは何か、みたいな哲学的な雰囲気が好きなので(あくまで雰囲気だけで、難しい事は分かりません)大いに楽しめました。

    KACも、気がつけばもうすぐ終盤ですね。自分はKAC6は不参加なのですが、次からはまたアイデアがあれば参加したいです。

  • 仲咲香里さん

    『ポエムを書く上での私のルール』に星をくださってありがとうございます。
    KAC5のお題が『ルール』と聞いて、小説を書く上で自分なりのルールを設けている人って多いと思ったのですよ。そこから話を考えていきました。
    この作品では小説ではなくポエムでしたけど、自らルールを設けて執筆活動をしている人は多いのではと思っています!(^^)!


    近況ノートへのコメント、ありがとうございます。

    カミングアウトですか。
    そう言えば『私は1番好きな男の子を、2番目に好きだと言った。』でもらったレビューでも、「本当に男性なのでしょうか?」って、言われましたね。
    ハハハ、もちろん男ですとも((´∀`))


    KAC4、最初レビュー数一位になったら賞とれるって見た時は、「これ絶対無理だよ」なんて思っていたのに、可能性が出てきたのですから、驚いています。締め切りまであと半日。果たして……
    マスケッターさんのお話もとてもおもしろかったので、そんな作品と首位争いできてる事がとても嬉しいです!(^^)!

    KAC6……実はKACが始まってから毎日読むのも書くのも大変で、寝不足なのですよ。睡眠時間4時間くらいの日もありました。ですから今回は残念ですけど、見送ろうかと思っています。
    最初のフクロウには不参加で、皆勤賞はどのみち無理なので、決断する事ができました。惜しいですけど、体を壊しては元も子もないので(;^_^A

  • 弟さん

    KACでかなりお疲れのご様子ですね。
    大丈夫ですかー?
    フラフラの状態だと、書くのも、読むのも、純粋に楽しめなくなっちゃいますもんね。
    適度にお休み取りつつ頑張りましょうp(^_^)q
    ……って、私も弟さんのことは言えないんですけど(^-^; 睡眠時間2時間とかあったり、KAC5間に合わなかった時、なんか色んな思いが溢れて本気で泣けて来ましたから。

    そう言えば、弟さんにずっと読んでいただきたい一作があったのですよ。ちょっとした息抜きに、心の処方箋にでもなればと思いまして。
    帝王Tsuyamasamaさんの学園ラブコメ短編集内に、短編17話ってお話があります。
    先日いただいたユメと私の夢のような一時に非常によく似た爽やか系の胸キュンラブコメです(^-^) お時間ある時にチラリとどうかなって。ちなみにKAC参加作ではないです。
    あ、無理にというわけではないので、心に余裕ができた時にリラックスして楽しんで欲しいです(*´∇`*)

  • お兄さん

    もしかして伊藤くんのお話、今書いていらっしゃるエッセイの一部なのでは? と思いました。実はさり気なく初エッセイでしたよね?
    とっても新鮮でした(*´꒳`*)

    『ラストプログラム』
    哲学的なんてそんな大層な思いは込めてないので恐縮してしまいますσ^_^; 流れに身を任せたらこうなったって感じの方が強くて、本当に一フィクションとして雰囲気を楽しんでいただければと思っていました。
    しかもこれ、実はKAC5用に書いていたものの流用なんですよ。それを急きょKAC6仕様に変更してみました。
    なので、お兄さんの楽しみ方、とってもありがたいです^_^

  • 今書いているエッセイは、高校の頃と言う縛りを作ったので、その中にあの話は含まれていません。
    ただあれはとても印象に残ったエピソードだったので、いつかどこかでネタにしたいと思っていました。
    仰る通り、これが自分にとっての初エッセイです。今まで書いていた小説とは、また少し違った楽しさがありました\(^o^)/


    今日お題が発表されたKAC7ですが、どうやら今回も見送る事になりそうです。時間とアイディアが(>_<)
    もしそうなると、残るチャンスは後3回。何とかもう一回か二回はチャレンジしてみたいです。


    帝王Tsuyamasamaさんの学園ラブコメ短編集、自分も読んでみたいです。明日明後日の休みに、時間を見つけて読もうと思っています(#^^#)

  • お兄さん

    >エッセイ
    お兄さんの高校時代の輝くエピソード集。すっごく読みたいです! きっとワクワクドキドキ時々胸キュンな思い出で溢れているのでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵) 読むハニワ☆

    >KAC7
    ホントですか? 私もお休みしようと思ってました。一緒ですねー♪って、勝手に親近感(*´∇`*)

    >短編集
    わぁ、お兄さんが興味持って下さって嬉しいです!
    私もまだ全部は読めてないんですけど、短編17話っていうのがトップにあって、ベースが弟さんのユメと私の妄想物語(何回も言うと恥ずかしいですね)に近いんです。
    でも、きっと私やお兄さんたちでは書けない表現の仕方かなぁと思ってみたり。とっても新鮮な風が吹きます(^-^) 吹き荒れます(笑)
    でも、公共の場で読むのはキケンかもしれません。

  •  仲咲香里様

     今日は。
     ご作品『ラストプログラム』、とても面白かったです!
     それから、この度は私の作品『愛と真理』に星をくださりありがとうございます! とても心が湧きたちます。感謝感激です!
     それではこれからもよろしくお願いいたします。

  •  更に、私の作品『バトルスレイブ・ダン』に星をくださりありがとうございます! 至上の名誉です。
     これからもよろしくお願いいたします!

  • 仲咲香里さま。

    『もったいないお化け』そして『最後の3分間』に応援コメント、更にレビュー☆までありがとうございます!

    「もったいないお化け」
    色んな方からの情報で知った事なのですが、昔放送されていたCMのキャラクターだったそうで、調べてみたら日本昔話風のアニメーションでした。人参やなすやきゅうりのお化けがご飯を残す子どもを脅すという内容で、なまはげみたいな感じでした(笑)
    「悪い子はいねが~ι(`ロ´)ノ」

    『最後の3分間』は結構悩んだんですが、こういう結末になりました。
    地球滅亡とまではいかないまでも大規模な災害は起こっていますし、これから起こる可能性も小さくありませんからね。
    大切な人には伝えたい事を今のうちに……って思いますね(^-^)

    『ラストプログラム』拝読しました。
    私が今書いている小説にもアンドロイドが出てきます。そのアンドロイドは心がある上に人間の気持ちに寄り添って共感する事も出来るので、勝手に感情移入して読ませて頂きました。
    感情を持つという事は必ずしも悪い方にいくとは限りませんが、このお話は切ないですね。でも凄く引き込まれました。

    それでは改めてお礼を。
    ありがとうございました!長文失礼しますm(_ _)m

  • 琳さん

    こちらこそ『ラストプログラム』に応援とお星様をいただきありがとうございます!
    もっと明るいお話にすれば良かったと別のお話を考えたりもしましたが、やっぱり二作目なんて私には夢のまた夢でしたσ^_^;
    これまでずっとコメディ路線で来たのでたまには、ね? なんて。
    ですがお褒めの言葉、素直に嬉しいです(^-^)

    もったいないお化け。そう言えば最近、全く聞きませんね。でも、食べちゃう。そして太っ……悲しくなるのでやめましょう(ToT)

    私は長文のコメントもノートも大歓迎です*\(^o^)/* 私が長文で返しちゃってますからね(汗)
    こちらへの感想、とってもとっても嬉しかったです!
    重ね重ね、ありがとうございました☆

  • 仲咲香里様

    拙作『走れメロス 短距離走編』にお星様をくださり、ありがとうございました。
    お目汚しにならなければよいのですが……。勢いで書きました。

    『ラストプログラム』意欲作でしたね。
    こういう機会に普段と異なるジャンルに挑戦するのもいいですね。

    次の作品も楽しみにしています(^_^)。

  • 和希さん

    走れメロス、あー、疲れてるんだろうなぁとは思いましたが、面白かったですよ(^-^)
    ただ、演劇部ネタは見る目が厳しくなるだけで……なーんて(*´∀`*)

    ラストプログラムは意欲出し過ぎたせいで、今ほけーっとなってるので、KAC7はお休み予定です。

    KACでの和希さんのハジけぶり、ほぼ私好みなので無理のない範囲でどんどん下さい(笑)私の方こそ次回作を楽しみにしています♪

  • 仲咲香里さん

    無理をしてはいけないと思い、KAC6はお休みしました。そして新しく出たKAC7、今回のお題はなんと難しい事か。一応話は考えたのですが……これ、ちゃんとお題に合ってる? 面白くなる? と、非常に不安です。自分で納得がいっていないので、今回も見送ろうかとも思っています。
    何よりKACが始まって以来、有り難い事にどの作品も大勢の方から評価を頂いて、結果……「次下手なものを書いてしまったらどうしよう:;(∩´﹏`∩);:」って思ってしまっているのです。
    無理をせず、ちゃんと自分で納得がいく話が浮かんだら、その時投稿しようと思います。(と言いつつ、やっぱり参加したいってなるかもしれませんけど)
    仲咲さんも、決して無理はしないでくださいね。

    帝王Tsuyamasamaさんの『学園ラブコメ短編集』、まだ読めていないのですが、時間を作って読んでいきたいです。

    ありがとうございました(^^♪

  • 弟さん

    たくさんの評価をいただいている反面、変にプレッシャーも感じられてるみたいですね。
    嬉しい悲鳴ではあるんでしょうけど、何だか純粋に楽しめなくなっちゃってませんか?m(._.)m 気持ちは分かるけれど、少し可哀想だなって心配になってしまいました。(上から目線な言い方ですみませんっ)

    公開自体は弟さんが納得できていないのであれば無理にとは言えません。でも、私は厳密にお題に沿ってるかなんて考えず、作品そのものを楽しませてもらっているので、どのような内容でも読ませて頂けるのであれば嬉しいなぁと思いますよ(^-^)

    KAC7もふわりとカタルシスって何ぞや? コレ、最高の目覚めでしょう。うん、素敵! って基準だけですもんσ^_^; 書き手からしたら手応えなくてダメな読者代表かもしれませんね。

    実際、私もお題に沿えてる自信がないけど投稿しちゃってますし(汗)ぜーんぜん、偉そうなことは言えません。

    ただ、私は弟さんの作品が大好きなので(ノートでの妄想劇場も大好きです)、いつもの弟さんらしい発想で描かれたお話なら何でも読んでみたい! 読めたら幸せ! って思っていますよ*\(^o^)/*

    あ、私は今回は見送る予定です。その分、読んだりレビュー書いたりしたいかなぁと。お兄さんと一緒、かな?^_^
    何より睡魔には勝てずなのです。

    >短編集
    というかその中の一話ですね。
    実は私もまだ一話か二話しかお邪魔できていないので……(小声)


    そもそも皆勤賞はもう狙えないのですから、お互いに少しでも肩の力を抜いて、参加できる時に参加しましょうp(^_^)q 何だか無性に伝えたくなってしまったこの想い、弟さんに伝わるといいなぁ。
    長文にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

  • エッセイですが、胸キュンは……ごめんなさい(;'∀')
    色も恋も、全くと言っていいほど無かった青春でした。

    仲咲さんも、KAC7はお休みですか。楽しいですけど、常に参加はきついですからね。たまにはお休みして、一息つくのも良いかもしれませんね。時には肩の力を抜いて、気楽に楽しむことにしましょうか(^^♪

    短編集は、公共の場で読むのはキケンと。了解しました。
    仕事の休憩時間に読もうかとも思ったのですが、これは自宅でじっくりと呼んだほうが良さそうですね( *´艸`)

  • 香里すわーんヽ(*´∀`)ノ
    チャレンジングカオリでしたな!(`・∀・´)
    私だって2作とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    いやできないこともないかもしんないですけど、2作出すくらいならその分他の人の作品へコメントしに行きます(*´ч`*)

    ううっ(´;ω;`)KAC5にそんな苦いことが……
    たしかに時間取るの難しいですもんねー( ´ `)これだけスパンが短いとっ

    て!Σ(゚∀゚*)
    ちょぉぉぉぉぉ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
    無月さんたちがいらしたのは香里さんがきっかけやったんかーいっ!┌|≧∇≦|┘
    人から人へおすすめ情報飛んだのって、人生初やも( ´ ` )ほわーん
    いろんな人と交流持つのしゅき(*´ч`*)なので、もしまた私のお話が向いてそうな方がいらっしゃったら、じゃんじゃん広めちゃってくださーい!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚すごくモチベーション上がります!!

  • 帝王さん

    チャレンジし過ぎて、今やぐったり、ぽけっと過ごしちゃってます(^-^; なのでKAC7はお休みします!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    二作目なんて夢のまた夢ですよ。早々に諦めました(笑)
    うん、その時間があったら読んだり、レビュー書いたりしたいです!

    えへ。内緒で紹介させていただきましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    先日、弟さんが書いて下さった未公開の素敵なショートストーリーのシチュエーションと短編17話が同じだったんですよ。でも、書く人によって全然違う表現になってて面白いなって(^-^)
    それと、弟さんがお疲れのご様子だったので、帝王さんの作品とコメントで少しでも元気になってもらえたらなぁって思ったのもあります。勝手にごめんなさいm(_ _)m

    でも、無月ご兄弟、とーっても素敵な方たちです。作品もすっごく素敵! 私も大ファンです(*´∇`*)
    これが良い出会いになるといいですね^_−☆

    そうそう、爽やか系男子、良かったですd(^_^o) 名前呼びも初々しくてキュンキュンでしたー!

  • 凄いよ、かおちゃんヽ(*´∀`)/⭐︎
    よく乗り切りました!
    わたしにゃできないわっᕦ(ò_óˇ)ᕤうんっ

    だって。すぐ寝ちゃうしー(笑)
    (*´∇`*)>えへっ
    今回の作品、ヨミ専の私はお気に入りよっ

    今日は朝からずっとね、嵐山喫茶店描いてた。もう妄想が爆発しそうで。。。
    ちょっと疲れちった(笑)
    ここまでくるとねー。クライマックスから描いて、間を繋ぐ感じの方がやりやすいってわかったの。桜が🌸満開になる頃までには完成させたいなーって(*^o^*)
    でもでも。すぐ寝ちゃうからなぁー笑

  • 結衣さん!(*゚▽゚)ノ

    うんうん、即方向修正しつつ、頑張ったよぉ(*´∀`*) SF、普段ちっとも観たり読んだりしてない子なのに……。
    結衣さんからのお気に入り、嬉しい!!

    大丈夫。私も最近すぐ寝ちゃう(_ _).。o○←ホントこんな感じ。はっ、って起きて、いっけなぁい、こんな時間ー! って思った数分後にまたウトウトうにうにコロン。で、朝(笑)

    執筆お疲れさまでした!
    そっか、そうだよね、嵐山喫茶店はもうすぐ……。あー、いっくんと美沙、どうなっちゃうんだろう(>_<) 桜がって、うん、すぐだよ!? ええっ? 後一、二話ってこと?
    そんな、まさか、よもや……Σ(゚д゚lll)

    ていうか、私もまずはインターセクションを完結させたくて書き始めるのだけど、寝ちゃうの。ごめん佐和!
    それとね、桜の夏。やっぱりもっと言葉を大事にしたくなってきた。本当は使いたくないけど使ってた言葉を見直したい! 数日前に新たにフォローして下さった方がいた時、KACでボロボロになってたんだけど、あぁ、書かなきゃなって思った。
    でも、寝ちゃう(^-^;
    新しいお話もいくつか書きかけてる。
    でも、眠い。

    寝て起きた時、全部書き上がってたら『最高の目覚め』なのにねー。これもカタルシス??

    更新、楽しみに待ってまーす*\(^o^)/*
    睡眠も取りつつ、頑張ってー!!

  •  今晩は。
     この度は私の作品『女神の目覚め』に星をありがとうございます! 大変爽快で愉快な気持ちです。
     それでは、今後ともよろしくお願いいたします。 

  • おおっ、そこまで役作りに掛けていただいてありがとうございます\(^o^)/
    てすが仲咲さんが演じていただけら、ゴールドスリープなどしなくてもきっと立派な琴音ちゃんになると思います。

  • お兄さん

    多少のコスプレ感はあるかもしれませんが精一杯頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ところで、KAC後半の件、了解しました(>_<)
    そう言う私も残り3日間とも参加できない可能性が高いです……。
    でも、乙女ゲームはできるだけ読みたいなぁって思っていますので、コメントも書かせていただければ嬉しいです(^-^) もちろん、お返事等は気になさらず、お仕事頑張って下さいね。

  • KAC後半、できたら参加したいのですけど、時間がありませんからね(´;ω;`)

    一応小説のストックはいくつかあるので、上手くお題が合っていれば、ほんの少しだけ手を加えて投稿するのですが。
    ちなみに弟はその作戦が成功し、本日12時20分に投稿一番乗りを果たしました。

  • 私、お兄さんの魂の叫びを読んで、勝手に仲間だぁと思って変な安心感に包まれていたのですが……。
    うまくお題と合って、弟さんのように無事投稿できたら良いですねって思う反面、本当にそうなったら私もまた焦って書いてるかもしれません(^-^; なんて、でも時間ないかな。
    あのノート、もしやお兄さんが切ない思いをされての叫びだったのでしょうか(笑)
    大丈夫。リラックスして臨みましょうp(^_^)q
    お兄さんは一人じゃないですよ☆

  • 仲咲香里様

    先ほどは私の100文字作品にお星様頂きありがとうございます(^-^)

    『ラストプログラム』、近未来でありそうな話で面白く読ませていただきました。

    KACの時に出会えてたらよかったと思いつつ、私のメイン作品でもアンドロイドが出るのでこう言うキャラとして描けたら、と、参考になりました。

    是非、これからも頑張ってください(^-^)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン