今回はお休みすると明言しましたが「紙とペンと青春が一ページ 〜中野君の場合〜」で参加しちゃいました。なんと! 自身初のファンタジー。でも、またもやコメディ。このままだといつもコメディ書いてる人と思われそう……。あと、そろそろコメディ班は遊び過ぎって怒られないかな(ドキドキ)。

そして今回は、書き終えた時点で約600文字オーバーしてたので何とか4000文字以内に収めるのに苦労しました。元々、文字数増やす方が得意なんですよ、私。
だから、本当は入れたかった描写もたくさん削り、表現も手を替え品を替えの試行錯誤。規定文字数内には収めましたが、この世界観が果たして伝えられているのかは不明です。
うん、ファンタジーって難しいですねー。

16件のコメント

  • 仲咲香里さま、こんばんは。

    『紙とペンと⚪⚪』を読んで頂き、応援コメント、更にレビュー☆まで下さってありがとうございます!

    交換ノート、しかも漫画や小説を書いてやり取りするなんて素敵ですね(^^)私は交換ノートはした事はありますが、私も友達も三日坊主だったのかすぐに終わりました(^^;

    「紙とペンと青春が一ページ 〜中野君の場合〜」
    読ませて頂きますね(^-^)v

  • 初ファンタジーキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
    なんか最近香里さん初挑戦だらけ!?(*´艸`)チャレンジングカオリ!
    KACから香里さんのことを知った方たちは、香里さんのことをもうすでにコメディの人と…………Ψ(`∀´)Ψ
    私も字数減らすの苦手(/ω\*)

    エエンヤデ(*⊃´ `)はっちゃけてなんぼや!!
    心の殻を打ち破ろうぜ!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
    ぁ私は学園恋愛物一本ですんで(/ω・\*)ササッ

    >み
    しゅき(*´ч`*)
    みあ・みお・みな・みさ・みゆき……←どれも使ったことある名前で、レギュラーor準レギュラー級ばかりにしちゃうくらいしゅき(*´ч`*)
    小説を書き始めた、いーっちゃん最初のお話が、みあちゃんとゆきとくんだったので、『み』と『ゆ』から始まる名前はちょこっとランク高めの扱いに(*´3`)あと『ゆき』は主人公に入れるっ
    つまり『み』から始まる女の子が主役張ってたり、男女問わず『ゆき』が入らない主人公だったら、そのお話は相当気合が入ったお話と思ってもらってよいやもっ(*´ω`*)といってもいつもと作り方変わんないけどっ
    画数とか考えたこともあらへんだっ(>ヮ<*)ウキャー

    職・質!!(*´艸`)委員長ぉー!
    ドライブデートクル━━━ヾ(@´▽`@)ノ━━━!?

    そんなちらり話でそこまで律儀に守ってくれてるなんて……それってひょっとして、コ イ ノ ヨ カ ン!?(>ヮ<*)ウキャーーー!!
    かどうかは永遠の謎としても、○ドさんはあんなぶっ飛んだお話を書いてるのに、素の人物はまじめで……あぁ素敵(*´ `*)ポッ


    レビューうれちー!┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    しかもレビューしてもらった史上ぶっちぎりの長文でうれしさ半端なーーーい!!。:゚(。ノω\。)゚・。
    4000字とかいうレギュレーションがなかったら、いくらでも続き書いちゃるというのにむむむぅ!( *`ω´)まぁでもこの4000字だからいろんな人のを読めてるやもっ
    さらに『続編どこや(「・ω・`)』ってお声が増えてくるようなら、さすがにイベントとは別に続編置くこと考えようかなぁ……( ´ `)今までそういう要望を受けたことがなかったもんでっっっ
    ……んまぁ、声増えなくても香里さんから強くお願いされたら、簡単に心貫かれそうですけど(/ω\*)ヒィ

  • 帝王さん

    なんかKAC、参加作品数もものすごく多そうだし、適度に埋もれてくれるから、どさくさに紛れて書いちゃえ、公開しちゃえ(*´∀`)♪ みたいな、変なスイッチ入ってる気がします(^-^;

    >み
    あー、このラインナップは確かに可愛い!
    私はさ行とか、ら行とか使いがちなので、たまに意識して別の行の名前を考えます。好きなんですよね、さ行とら行(*´∀`*)

    >恋の予感
    これはかなりの身分違いの恋になりそうですよね。たぶん私の片想いの展開(笑)
    あれ? 言いつつ、帝王さんも恋のよ・か・ん?(≧∇≦)
    レ◯さん、本人いないところでモテモテですね(笑)
    帝王さん、その気持ち、伝えちゃいなYO!d(^_^o)

    >レビュー
    前々から書きたいなとは思っていたんですが、KACの投稿締め切りもあるしでなかなかでした。でも、今回は書くしかないでしょう! 文句なしの胸キュンど真ん中でしたよ(*゚▽゚*)
    帝王さんの作品は、基本全部続きが気になります^_^ 終わらせ方が上手いんでしょうね。
    勉強になります!

  • 仲咲さん

    ファンタジーコメディもすごく良かったと思います。面白かったです。いや、それよりも振り切れた和希さんの破壊力がすごい、というのが分かってちょっと驚いているんですけどね。それは置いといて。

    KAC4、お休みするつもりだったんですが、結局書いちゃいました。夫婦の真剣勝負シリーズは登場人物とシチュエーションが決まってるんで、お題の消化さえできれば割と簡単に一本書けちゃうんですよ。よく考えたらお題ごとに登場人物考えて、名前考えて、シーン考えてたらそりゃ間に合いませんよね。

    でもあまり安易にやり過ぎると読んでくれている人が飽きてくるんで。ネタ的にもそろそろこれぐらいにしておいた方がいいかな、とは思ってます。

    それよりも仲咲さんがお話読んで感想くれたのが嬉しかったです。

    いつかカオリさんという可憐で儚くて可愛らしい魅力ある素敵な女性を作中に登場させたいと思っていますんで、これからもよろしくお願いします。

  • ゆうすけさん

    >ファンタジーコメディ
    このKACの混乱に紛れてデビューできて良かったと思います(笑)
    確かに、和希さん、最近お疲れの様子だったしなってちょっと思いました^_^ 良い意味で本領発揮されてますよね!

    >KAC
    そうなんですよ。私、毎回一からなんで、KAC2の時は敢えて名前付けずに乗り切ったりしてました。
    お、ゆうすけさんの新しい一面、見せてもらえるのでしょうか(*゚▽゚*) すっごく楽しみです!

    え? あれ、私ゆうすけさんのお話全部読んでますよー? もしかして、遅くなっちゃったから何か不安にさせてしまったでしょうか(汗)
    ちなみに、KAC4については、一作も読めないまま昨夜を迎え、やっと皆さまのところにお伺いし始めた状態ですσ^_^; いつものことながら、本当に申し訳ないです(>_<)
    コメントやノートへのお返しもストップしたままだったので、ゆうすけさんの作品だけ読んでなかったとかではないですよ?

    >カオリさん
    イケメン王子様系の男性との出会いがあれば尚良しです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • 仲咲香里様

     今日は。
     ご作品『紙とペンと青春が一ページ ~中野君の場合~』、コミカルで面白かったです!
     それから、この度は私の作品『紙とペンと詐欺師』に星を下さりありがとうございます! いつもご贔屓下さり頭が下がります!
     これからもよろしくお願いいたします!

  • 仲咲香里さん

    『紙とペンと、届かない恋のポエム』に星をくださってありがとうございます。
    KAC4のお題、『紙とペンと〇〇』について考えて、ポエムを書くという発想から、この話は生まれました。
    作中で出てきたあれが、そもそもポエムと言えるのかどうかは分かりませんが、趣味全開で書きました。ありがとうございます!(^^)!

  • 仲咲香里さん

    連続コメント失礼します。
    『作り出せ、新たな戦隊ヒーローを!』に、星をくださってありがとうございます!(^^)!
    この話はテレビを見ている時に戦隊ヒーローのCMを目にして、「これだ!」と思って書きました。
    ほとんどノリと勢いだけで作ったお話でしたけど、読んでもらえて嬉しいです(≧▽≦)

  • 『少年は歌詞に想いを綴る』に星をくださってありがとうございます。主人公が思いを寄せる彼女が、『妹な私』に出てくるあの子だったのですが、お気づきになられたでしょうか?
    少し切ないお話になってしまいましたが、気に入っているキャラなので書けて楽しかったです。

  • 香里さん

    メッセージありがとうございます。
    ここ何日かは本気でまずいなと思いました。
    病院って辛すぎると自力で行けないんですよね。
    「インフルエンザだったかもね〜」のお医者様の笑顔と軽い宣言と共に「花粉かな〜? 原因は分からないけど、高熱続いてるならとりあえず飲んどいて」と出された抗生物質でなんとかマシになってきました。

    パワー確かにいただきました。(^o^)
    橘ゆえちゃんの物語も読みに行って来ます。なんか恥ずかしいなあ。

    早く寝なくちゃと思いながらまた夜ふかしをしてしまい…もう少ししたら寝ます。(^_^;)

  • みいかさん

    分かる、分かる!
    私も数日熱が上がったり下がったりで、でも辛くて病院行けなくて、やっと行けた時に一応検査してもらったらインフルだった過去があります。72時間過ぎてるからタミフルの処方も無しで(^-^;

    でも、少しずつでも良くなって来てるなら良かったε-(´∀`; ) 疲れが出ちゃったのもあるのかも?
    とは言え、今が一番無理しちゃダメな時。
    なるべくゆっくり過ごして、元気になったらまた楽しいお話、いっぱいしましょうねヽ(*´∀`)

  • あらら、仲咲さん、どうしたんだろうな、って思ってたんですよ。
    風邪でも引いて寝込んでたのかなって。

    実はKACは最初の登録した時間で振り分けてるんで、とりあえず書けたところまで公開しておいて、そのあとどんどん追加修正して行けばよかったんですよ。

    せっかく書いたのにもったいので、すこーし修正してKAC6に流用されればいいと思いますよ。

    私はKAC6どうしようか思案中です。

  • ゆうすけさん

    マジでっ!?(´⊙ω⊙`)
    えっ、まさかみんなそうしてる?
    でも、めちゃくちゃ中途半端な状態のを読まれちゃうわけで……。
    じゃあ、他の作品の直したいとこ、とりあえず直してもいい?加筆修正ダメって確かに書いてないですもんね。すっごく直したいとこあるんです、実は。
    だからって読まれるわけじゃないんだけどさっ(>_<)

    なんかそれ聞いたら余計に悲しくなってきた……。そもそもKAC1に参加してないんで皆勤賞があるわけでもなく。何と戦ってるんだろう、私……(涙)
    もうー、早く教えてよー。ってこれは八つ当たりですねm(._.)m

    うん、流用してみようと思うけど、流用って即バレしそうσ^_^; ゆうすけさんが読んでくれるなら元気出して書こうかな……。
    本気で泣けてくる私は、こういう企画絶対向いてないよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

    KAC6はまだ時間ありますし、ゆうすけさんなら秒で書けそうなので、じっくり思案してみてはいかがでしょう(^-^) 褒め言葉です。

  • いや、秒はムリですって(笑)

    ホントに「登録」の締切が12時だったわけで、その時には題名だけ登録しておいて本文は空白でもいいんですよ。まったくの白紙だとシステム的に登録できないんで「あ」とだけ打っておくとかね。あ、登録の時点で文字数クリアしてないと行けないから、「あ」を1200字打っておかないとだめかも。

    それで集計対象・レビュー受付期間が終わる時が完成稿になるんですよ。KAC6だと27日の11時59分。この時間に投稿してあるのが完成文なんです。

    裏技なんであんまりおおっぴらには慫慂できません。こればっかりやってると運営から警告されるかもしれないのでホントに困った時だけにしておいてくださいね。

    KAC6に流用してくれたら速攻読みに行きまので、せっかくの力作を闇に葬らないであげてください。

    KAC5の拙作、夫婦シリーズ、結構いろんな人が悶絶してくれたみたいです。私も書いててむずがゆくなっちゃいました。仲咲さんも読んだら感想くださると超うれしいです。ちょいと変化球投げてみました。

  • 仲咲香里様

    このたびは拙作『不良少女、髪を染める』にお星様と素敵なレビューをくださり、ありがとうございました。
    3周年企画、もう勢いだけで書いています(^_^;)。
    当たりハズレも大きいと思いますが、少しでも楽しんでいただけるよう頑張ります。
    今日で6日目、ようやく折り返し地点です。すでに疲労感が……(+_+)。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • 仲咲香里様
    この度は私のKACシリーズに沢山の応援と★とコメントありがとうございますm(_ _)m
    一つ一つにお返事を書きたいところでしたがこちらにて失礼致します。

    今回は1回目から連作にするつもりで書いていますのでちょっと無理があったりなかったりで(苦笑)
    それでも何とか2人をくっつけることに成功しました(//∇//)
    あとは運営様のお題次第になりますが、さてさてどうやって纏めようかと思案しています。
    あと少しですがお付き合い頂けると幸いです(〃ω〃)

    もちろん仲咲様の作品も楽しく拝読させて頂いておりますので次回のお題も期待しております。

    ー揣ー





コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン