いつも温かい応援等いただき、ありがとうございます。一言でもコメント等下さると、ほぼもれなく2〜3倍のお返事をしてしまう私ですが、これからもよろしくお願い致します!

脱力騎士さま、『インターセクション』にお星様をいただきありがとうございました! 今日というタイミングでのご評価、フォローに心から嬉しさを感じております。次話につきましては、現在鋭意執筆中ですので、もうしばらくお待ちいただけると幸いに思います。

@pinopiさま、二作へフォローいただきありがとうございます。特に『桜の夏』につきましては、公開済みだった計57話を全面改稿しております。気長にお待ち下さると嬉しく思います。

最近、『二月十四日の秘薬』もたくさんの方が読んで下さり、評価もいただけているのがとっても嬉しいです! コメディ苦手な私がテンション上げて書き上げた日々。挑戦して良かったなと心から思います。

さて、KACもついに8日目に入りましたね。お題は「3周年」。
今回はかなり書きやすそう……ではありますが、今週は多忙につき、もしかしたら残り3日間とも参加は難しいかなぁと思っています。おそらく、たぶん……。
その分、皆さまの素敵な3周年作品に出会えるのを楽しみにしています! いつものことではありますが、マイペースに拝読させていただきますね♪

19件のコメント

  • 『妹な君』へ星をくださってありがとうございます。
    お題が別の物だったら、もしかすると恋人になったり結婚したりするところまで書いたかもしれませんが、今回は「おめでとう」なので二十歳と言う節目の時で締めさせてもらいました。
    結婚式でもおめでとうがあったと、この文章を書いている途中で気づきましたΣ(゚Д゚)

    とは言えこれは、二人の想いに決着をつけるのは本編を完結させてからにしろと言うお告げなのかなと思う事にしています。

  • こんばんは、まほろばです。
    近況ノートへのコメント、ありがとうございます。
    SFに初めて挑戦されたとは思えないほど、読みやすくて考えさせられる深い作品でした。

    それと、『紙とペンと唐揚げ盛り盛りカレー』のフォロー、ありがとうございます。
    まだまだ勉強中ですが、それでも読者の方にきゅんきゅんしてもらえればいいなと思って書いた作品です。
    言うて、あんまり糖度は高くないんですけどね。(-_-;)

  • お兄さん

    お忙しいところありがとうございます(^-^)
    えとえと、以下、適当に流してもらって構わないです(>_<)

    >『妹な君』
    いえ、終わり方は綺麗にまとめられてたのでこれでもアリだと思います^_^ お題も満たしてらっしゃったので間違えてってことは無いです。大丈夫です! うん、本編の関係で断定できない何かはあるのかなぁとは思いましたけど、パラレルなので割り切って先が読めるなら嬉しいくらいの意味合いでした。
    えっと、むしろ途中がお兄さんには珍しく断片的な描き方だったので、それも何か意味があるのかなぁと思いまして。文字数はかなり余裕があるのに敢えての記号。あと、途中で出て来た女の人との関係が分からなくて、最初、あれ、彼女いたんだぁって思ったり。
    KACって結構初めましての方に読んでいただける印象なので、一話で完結している方がより世界に入り込めるのかなと。でも、私も本編まだ読めていないのですが(すみません汗)ふわりと楽しめましたよ。

    そ・れ・よ・り(((o(*゚▽゚*)o)))
    >梶さん
    そうです! その梶さんです♡
    って言っても私、歌声しか聞いたことない!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ でも、「好きだよ」は聞けた♡
    えっ、待って。アオハライドってまさかアニメ化してるんですかっ? えっ? いつの間に!?
    あれ、私、知らない内にコールドスリープしてたのかもーΣ(゚д゚lll)

  • 仲咲香里さま、こんばんは。

    『最初のおめでとうをキミに』を読んで頂き、応援コメント、更にレビュー☆までありがとうございます!

    実はこれ『最高の目覚め』用に考えていたのを今回流用というか供養したお話でして。

    冒頭はそのままで、後は時間がなくて空白だったところに言葉を埋めていったという感じでした。

    そういう訳であまり自信はないのですが、評価下さって嬉しいです(*^_^*)

    それでは改めて。
    ありがとうございました!m(_ _)m

  • まほろばさん

    KAC7以降はまた拝読させて下さいね!
    先輩と後輩ちゃん、今後どうなって行くのか楽しみです♪

    私のは微SFですからねσ^_^;
    本格的になると想像力が追いつかないので、きっと描き切れないと思います。
    あと、まほろばさんのように連載にして、詳細を書けってなるとボロが出そうです。4000文字上限。良かったぁε-(´∀`; )
    とは言え、お褒めいただき、素直に嬉しいです!

  • 断片的な書き方になってしまったのは、完全に製作上の都合でした。
    元々作っていた話を、ピッタリなお題があれば追記修正して公開しようとしていたので、文字数には大幅に余裕を持たせたかったのです。結果、ほとんど修正なしでいけましたけど。

    アオハライド、確か数年前にアニメ化していました。
    そして主題歌は、HoneyWorksの「世界は恋に落ちている」でした!(^^)!

  • 香里さん

    『ラストプログラム』は近未来感があって、香里さんの今までの作品とも違う雰囲気でした。
    香里さんのキャラの書きわけがすごいなあと思います。たくさん登場人物がいても誰が誰かがちゃんと分かるってすごいですよね。

    SFの刺激を受けたのは古川さんです。
    古川さんは力強くて自分の物語を最後まで書き終える貫き通す意思を感じます。

    レドさんは読んでみたいです。
    近いうちに読んでみます。

    長編も進めていきたいです。
    短編とか詩とかふっと浮かんでしまってそちらも書かずにはいられなくなってしまいます。(≧∇≦)

  • お兄さん

    調べてみたら、確かに!
    主題歌、そうだったんだー♪
    尊い(*´꒳`*)

    梶さんの甘めボイス♡
    尊ーい!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    あれ、私、旭もいけそう? ……いや、まさか、そんなハズ。
    私は琴音。私は琴音。私は……。

    お兄さん、お忙しいのに教えてくれて嬉しかったです(^-^) 無理せず、書く読む楽しんで下さいね!

  • みいかさん

    >キャラの書きわけ
    文字数に制限があったので説明しなくても分かるように個性的にしてみましたσ^_^; たぶん力技です。

    >SF
    おぉ、古川さんの作品は大作の予感ですね。
    えーっと、レドさんはかなりコメディです。とっても超次元です。そして、徳川家康です……。

    長編も短編も、いつもまとめてのコメントになってしまってごめんなさい!
    なので、私へは急いで返信しなきゃとか思うことなく、書いたり読んだりを楽しまれて下さいね(*´∀`*)

  • こんばんは、まほろばです。
    いつも、お返事を書くのが夜になってしまって申し訳ありません。
    『唐揚げ』、『ルール』、『星街』への★レビュー、応援、応援コメント、誠にありがとうございます。

    先輩君と後輩ちゃん、きっと幸せになるでしょう。
    連作という形をとってはいるんですけど、プロットなしの即興で書き上げているので、色々と違う部分があったりなかったり。(-_-;)

    仲咲様の様に、一話完結で書いた方が私としては良いんですけどね。
    連載にしたい病がどうしても出てきちゃうんです……。

    それはともかく、仲咲様のSFの連載も読んでみたいですよ!

  • 私が連載を考えている長編は、1話1話が長いんですよぉー(/ω\*)長いものだとKACの3.5倍くらいかも
    1話1話の長さとか、そんなに考えたことなかったですねぇ(*´艸`)シマッタ
    なので何日かに1回にしたいと思いまーすっ(ノ)•ω•(ヾ)とりあえずKACが終わるまではノータッチ!

    タイトルについては……ほ、ほらぁ、KAC用に10個分名付けるんですから、それでチャラにしてYOっ((/ω\*))

    KAC9書き終わりましたーヽ(*´∀`)ノそして今日はいよいよ最後のKAC10!
    このお祭も終わっちゃいますねー(*´ `)しみじみ

  • 香里さん
    こんばんは。

    多彩なジャンルの物語への挑戦をしていく、香里さんはすごいですよ。
    香里さんの学園ものは特に楽しい気分にさせてくれるから好きです。(*^▽^*)

    レドさんは家康でコメディなんて面白そうですね。(^_^)

    また香里さんの物語にお邪魔させて頂きます。(^▽^)/

  • まほろば さん

    いえいえ、お返事のタイミングはお気になさらず^_^
    それより(?)、二人はいつ付き合うんだろうとそればかりが気になります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    >SFの連載
    えっ、そんな風に言われちゃうと、前向きに考えちゃいますよ?(笑)
    実は、案だけはあるんですよ。と言ってもそんなに長くない、たぶん10話にも満たないようなお話が。
    いや、まさか。でも、まさか……。うーん。

  • こんばんは、まほろばです。
    夜分遅くに失礼致します。

    今後、あの二人の仲は急接近していきます。
    本当はKAC8でその展開を書きたかったんですけどね。マニアワナカッタ!

    仲咲様のお書きになるSF長編、是非とも読みたいです。
    10話でも大丈夫ですよー! 読みますとも!
    もし不可能なら、プロットだけでも!


    それと、仲咲様には個人的に感謝を。
    あまり、他の方のお名前を出すのは好きではないんですが、これだけはどうしても伝えたいので、お許しください。

    先程、帝王Tsuyamasamaにもお伝えしたことなのですが、仲咲様や帝王様が毎回下さる応援のおかげで、恋愛小説を書くことへの自信が付きました。
    仲咲様には感謝しかありません。本当に、ありがとうございます。

    これからもっと勉強して、読者の方々にきゅんきゅんして頂けるよう頑張っていきますので、温かく見守って下されば幸いです。

  • 帝王さん

    oh……ストレートに最新ノートへコメントする帝王さん。貴重です(笑)

    KACお疲れさまでした!
    最後、なかなか読めなくてごめんなさいでした!(>_<) でもでも、すっごくすっごく良かったですよー!d(^_^o) 特にKAC10! よし、連載しちゃいましょう(笑)

    帝王さんの作品は、密かに男の子目線の参考にさせてもらってまーす(^-^) うふふー。
    これからもよろしくお願いしますね☆

  • まほろば さん

    >SF
    最初と最後だけはほぼ確定していて、間がものすごくざっくりのプロットしかないのですσ^_^; 登場人物の名前すらまともに決まってないという……。
    でも、もしかしたらまほろばさんの手にかかれば素敵な作品として完成するやもしれませんねっ∑(゚Д゚)

    >恋愛小説
    えっ? 私が偉そうに言える立場でもないのですが、まほろばさんの恋愛小説、すごくいいですよ? 本当に。自信、どんどん持っちゃって下さい!
    プラス、私では思い付けない未来の世界も描かれていて、私も勉強になります(^-^)

  • 仲咲さん
    本編の続きを書かれるのですか。それは楽しみですね。佐和と美乃梨が付き合ってる状態からスタートなんですよね?壮空は片思い状態ですか。

    うん。それは佐和推しの私としては絶好の状態です。壮空にもいい彼女ができますように。ついでに佐和のことを好きになった地味系女の子に美乃梨がヤキモチ焼く展開もアリですよね。

    すごい楽しみにしています。

    それもそうなんですが、実は仲咲さんが私のKAC読んでくれなくてずっとすねてました。

    ヒマができたら読んでやってください。

  • ゆうすけさん

    そうそう、完全に本編の壮空の誕生日の翌日からのスタートなので、クリスマス・イヴの美乃梨と佐和のデート辺りからと考えています。
    季節外れもいいところ(^-^;

    分かりやすく妬く壮空。もうキュンキュンです(笑) ←こればっかり。

    そうなんですよね。佐和、案外モテるのに本人気付かずにここまできた可能性は大ありなんですよね。新キャラ、実は迷ってました。更に拗れるから面白そうだけど、また文字数の割に展開遅くなりそうで……。

    >KAC
    あー、ねぇ? まあ、拗ねてはいないでしょうけど、ホントすみません。

    ゆうすけさんには本音を言いますね。
    実はラストプログラム書き上げた後、このハイスピード書く読むに疲れ果ててしまい、尚且つ、何やら折角の受賞作や作者も色々言われたり……っていう状況に何だかモヤモヤとしてしまってm(._.)m どうして純粋に楽しんだり仲良くできないのかなって。自主企画でもたまにありますよね。
    前にもそんなの気にしないで、気の合う人とだけ付き合えばいいってアドバイスをもらったんですけど。でも何かね、そういうのがすごく嫌だなぁって。怖いというか。
    そしたらKAC作品、読めなくなっちゃったんです。KAC9と10、ほぼ読んでないです。そうじゃない作品ならいくらでも読めるんですけど。

    ゆうすけさんの作品、ずっと気にしてましたよ。でも、後で行ってみようかな。
    きっと間違いなく楽しく過ごされてたんでしょうけど(笑)

    私、本当にコンテストとか向いてないなって思う。もしかしたらネット自体向いてないのかなぁ(汗) ネガティブ発言、すみません。

  • 仲咲さん

    あー、やっぱりそうでしたか。バーンアウトしちゃってたんですか。急にいなくなったから海外旅行にでも行ってるか燃え尽きているかどっちかだろうな、と思ってました。

    KACの異常なテンション、あれついていけない人いるだろうな、とは思っていました。だって審査対象が物語の内容じゃなくてPVと♡と★ですもん。そりゃ、ああなりますよ。しかも二冠三冠が当たり前になっちゃうし。

    「お話しの内容よりも知り合いの数のコンテストなのかよ」とか言い出す人もいて当然でしょう。分かりますよ。分かりますけどね。でも公に上位の作品に対してやっかみを吐き出すのも大人げないな、と思いますし、そういうネガティブトークをいちいち気にするのもまたどうかなと。

    でもKACのおかげで知らなかった作家さんの作品に触れる機会が増えたのも確かなんですよね。私も知らなかった読者さんたくさんフォローもらえましたし。

    いろいろ言ってますが、仲咲さんに読んでもらえなくて拗ねてたのは割とマジです。せっかく作中にカオリさん出したのに完全に空振りだったんですもん。

    あと、私のKACベスト作品推薦しておきます。これは痺れました。是非読んでみてください。多分仲咲さん好みです。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054888907869



コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン