どうも、こんばんは!朝に見てる方、おはようございます。昼の方も夕方の方も、お疲れ様です。ながやん、なんやかんやで再びカクヨムコンに挑むこととなりました。よければ是非、応援よろしくお願いいたします。

 今回はまず、古くからの友人、創作仲間の方と企画段階から練りに練ってきた作品「フルメタル・リリィ」を応募します。ゆるーいSFな近未来で繰り広げられる、人間とアンドロイドの百合ラブコメです。
 これから我々の現実世界も、AIやロボットが当たり前の時代になってゆくでしょう。既にもう、コロナ禍の中で非接触接客のためにロボットが働いています。AIが小説を書いて、公募の一次選考を突破してるなんて話題もありますね。…くっそ、小説書くAIは皆殺しにしなきゃ…根絶やしにしなきゃ…あっ、すみません!本音と闇が漏れてしまいました。
 確実に来る、テクノロジーがシンギュラリティを迎えた時代。
 一方で、今はジェンダーや人権の意識さえ危うく、まだまだ定まってません。
 こういう今だから書ける、笑えて泣けてやっぱり笑える、そういうラブコメをお届けするつもりです。どうか、よろしくお願いいたします。

 余裕があれば、ほかにも書きたい作品があります。カクヨムコン6に限らず、来年は公募への応募を重視して活動するつもりです。まだ出したことがないレーベルにも、積極的に作品を送ってみますね。
 勿論、ロボ小説の新作を用意してもいます。
 でも、ちゃんと既存の作品も全部、完結へと進ませる予定なので安心してください。年始あたりに王立海軍とイケメン彼女はゴールさせたいですね。もち、リレイジ最終章もあと数話、そしてエピローグを残すのみになりました。応援してくれる全ての読者の皆様に感謝です。

 では、これから師走なので…一緒に走りましょう、駆け抜けましょう!
 かかわってくれる全ての方に、ありがとうございますと言える頑張りを。
 そして、全てが終わった時にありがとうございましたと言える結果を。
 そして、自分もまた誰かの応援者でいられたら、これに勝る喜びはございません。いつも読むの弱いんだけど、今年も沢山の物語と触れ合っていきたいですね。