こんにちは、お疲れ様です
 こんばんはの方、お疲れ様でした!
 ちょっと、#匿名短編バトルきみのロボット編におきまして、一部の作品が『単独で完結した短編から、やや逸脱した形式』で掲載、公開されてしまった問題の結果報告、総括みたいなものです。よければ読んでくださいね。

 今回の件は、ながやんの不手際からくるアクシデントでした。
 誰が悪いということもなく、単純に提示されるレギュレーションに穴があった、しかも穴とは認知し難い穴だった、というお話ですね。強いて言えば、ながやんの不注意、書き手さんにも読み手さんにも落ち度はありませんでした。
 アクシデント、それ以上でもそれ以下でもないので、速やかにレギュレーションの改定、そして現段階で公開されてしまった作品についての対処を講じてみました。で、問題については幸いにも解決されたと思いますので、引き続き楽しんでもらえれば嬉しいです。
 ながやんも、しれっと頑張って運営管理させていただきたいと思います。

 まず、「043 - 043 - lost war chronicle」「044 - Ace of life」「046 - Knight's Road」「056 - The Slayer」の四本、こちらが同一の作者さんのもので、連続したストーリー形式になっております。作者さんから「不快にさせて申し訳ない」とのお言葉もありまして、公開停止とさせて頂きました。合わせて、同一の作者さんの「only my arms」「Loser」「raid operations」も取り下げを希望されたため、公開停止となりました。
 次に、「080 - 次元機神センチュリオン 第6話「世界最後の翼」」「127 - 次元機神センチュリオン 最終話「次元を超えた絆」(Aパート)」が連作作品となりますので、こちらは二つの応援やPVの数を足し、二で割った平均値としてランキングに反映させて頂きます。で、この二作に登場する各作品については、それぞれ別個の短編、センチュリオン二本を「各種作品をクロスオーバーさせた連作」として扱うことといたしました。
 自分なりの落とし所と、作者さんとも協議させて頂いた顛末となります。
 引き続き、単純に読んで「おもれえ!」ってのを応援して頂ければ幸いです。今回の件で話題にのぼった作品についても、以後は忌憚なく作品を楽しんでもらえたら嬉しいです。

 お祭りになるとですね、ハメを外し過ぎたり悪ノリしたり、はしゃぎ過ぎちゃったりすることがあるんですよ。誰でもあるし、それを見るとヌフゥ!ってなることもあります。祭っていうのは「非日常での発散」が大きなテーマですしね。なので、ちょっと気になることがあったらまず、ながやんにアレコレ言ってもらえると助かりまっす!今回も複数の方からご指摘いただき、迅速に事態を解決することができたかと思います。
 なので、この話はここまでということで、御了承いただければ幸いです。
 ちょっとながやん、ポカやったなあ……と、反省しておりまっす!
 懲りずに改めて頑張るので、引き続き書いたり読んだりを楽しんでもらえれば嬉しいです~♪

2件のコメント

  • 毎日の運営管理、ありがとうございます。おかげさまで、毎日、楽しませて頂いています。
    それから、今回の案件へのご対応、お疲れ様です。平均値というのは、良いアイディアと思います。
    お祭り騒ぎが盛りあがれば、そこは仰るとおり、そこは非日常の世界ですから。
    誰が悪いというわけでもなく、企画をより楽しいものにしようという、ながやん様の本気に、ロボ勢のみなさまが創意で応えた結果―― ちょっと、アイディアがこぼれちゃった……と、そんな感じと思います。
    無理しすぎない範囲で頑張ってください。 

  • >天菜真祭先生
    コメントありがとうございます!いやー、ながやんポカやった!
    ちょっとレギュレーション、ルール面のツメが甘かったです。
    それに、これだけ盛り上がるからにはもっとしっかりしなきゃ、俺。
    でも、多くの参加者の皆様によって、今日も無事運営されてます。
    やっぱり、お祭りですからね…いろんなことがあるんです。
    なんとか対応できたし、過ぎたことはおいといて楽しみたいですね。
    天菜真祭先生にも楽しんでもらえるよう、今後も頑張りまっすー!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン