• SF
  • 創作論・評論

もうすぐ月末ですね!

 おはようございました、ながやんです。
 昨夜は楽しく飲んで酔っ払って…今、スーパー賢者タイムです。

 日帰りファンタジーコンテスト、応援ありがとうございました!拙作『ゲーマーズ・廃!~効率厨の異世界攻略~』と『BETWEEN 異世界 TO 異世界!』が、無事に中間選考を突破いたしました。自分はweb発のコンテストで一定の評価を得るのは、これが初めてです。素直にとても嬉しいですね。改めて創作仲間や応援して下さった読者の皆様に感謝を…ありがとうございます!
 web小説でのコンテスト参加というのは、原稿を書いて校正や改稿、そして応募で完了! って訳ではないのだと痛感しました。Twitter等のSNSを利用した宣伝、いわゆる出版時に編集者さんや広報さん、営業さんがやってくれてたことも全部自分でやらねばなりません。最初は戸惑いましたが、凄く貴重な体験をさせてもらいましたね。これからは作品の質を上げるのと一緒に、見せ方についても考えていきたいです。その上で、読みやすさというのももっと研究したいですね。

 あ、さて…自分は一応、10月末が締め切りのHJ文庫さんの新人賞に応募してみる予定です。三本出す予定でしたが…『プリンセス・セーブポイント』が間に合いそうもありません(涙)ちょっとのんびり書き過ぎたなと反省してます。一応、『ブラック騎士団へようこそ!』と『朱き空の戦後闘争《Ordinary War》』を改稿、修正して送る予定で、こっちは目処が立ちそう。朱空なんか、規定枚数に収めるの大変でした…ブラック騎士団はこれから。
 で、明日からはまた新しくノベルゼロのコンテストに挑戦してみる予定です。大人のラブコメ…大人の出来損ないな自分でも書けるでしょうか。やってみましょう!って感じですね。ちょっと今までとまた連載のペースが変わってきますが、申し訳ありません。毎日の更新も難しいし、各連載も一晩に一本くらいのペースになります。スパ◇ボ「」は今週はお休みを頂いて、キャラクター大辞典&ロボット大図鑑、あと若干の本編修正を予定してます。スパ◇女「」も毎週金曜、リレイジも毎週日曜に今まで通り書いてきますので、引き続きよろしくお願い致します!

 あとは…出力が追いついてない状態なので、入力…というか、読みたいカクヨム作品が山積みで嬉しい悲鳴が(笑)創作仲間の作品や、ネットで噂の作品を読むことは、純粋に作品を読んで楽しい面白い!っていう以上の価値があります。ながやんは単純な人間なので、何にでも刺激されますね。本当にネット社会ありがたい…いい世の中になったと思います。ではでは、明日から連載開始の大人のラブコメ?『うちの嫁には生えてます!?』をお楽しみに!プリセもペースは落ちますが、もう完結が見えてるので楽しみにしててもらえれば嬉しいです♪

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する