• SF
  • 創作論・評論

スパ◇ボ「」公式サイトからお知らせ等です

 皆様、こんばんは。今日も一日お疲れ様です。ながやん、今日はちょっとなにも書けてないですね。色々と考えることがあって、でも言うほど頭は働いてない感じでした。ちょっとお酒を飲んで昼寝して、まあのんびりモードですね。

 白水ブルスィ先生こと柏沢蒼海先生から「スパ◇ボ「」に拙作のACESが参加していなかったことにすることは可能ですか?」とのメッセージをいただきました。氏のことは以前から心配してたのですが、こちらからは「疲れてる時は大きい判断はしない方がいい、来週までもう少し考えてみては」と打診しましたが、気持ちはかわらないとのことでした。なので、少し長い時間の作業になりますが、順次ユート君の出番がある回を書き直していくこととしました。皆様には更新の遅れ等のご迷惑をおかけすると思いますが、ご容赦いただければと思います。本当に申し訳ありません。白水ブルスィ先生もお疲れ様でした、いつもありがとうございました。

 なんか、ちょっと疲れてしまいましたね(笑)や、少し休憩すれば大丈夫ですが。以前、自分の判断で一人、スパ◇ボ「」から抜けていただいたことがあります。自己の責任において「わー、ながやんさんってよくわからない理屈で人を排除する人なんだ」って思われてもいいから、この方にご遠慮してもらおうと。俺は基本的に、創作仲間に若い人はいても、幼い人や拙い人はいないと思ってます。だから「はいはい、みんな仲良くしましょうね」なんて馬鹿みたいなこと言わないし、思ってません。ただ、創作仲間に対してリスペクトが持てないまま、中身のない批判批評を公共の場で垂れ流した挙句、自作の誇示に終止する人というのは、俺が好きではないんです。なので、抜けてもらった過去がありますね。

 白水ブルスィ先生については、それは俺だって言いたいことが山ほどありますよ。でも、自分の思うような結果が得られなかったこと、その現実を受け入れられなければそれは子供です。彼の卑屈な劣等感を追い込んだ者の一人は、間違いなく俺だと思いますし。孤立させまいとなるべく声をかけ、不用意な発言には釘を刺してきましたが…年長者面が鬱陶しかったであろうことは容易に想像できます。その上で、少し冷却期間をと思って距離を置いてみましたが、こういう結果になりました。全て俺の不徳の致すところであり、未熟な自分を責める他ありません。うん、まあ…すまんこ!おっぱい!

 なんかでも、俺はある意味羨ましいよ。公共の場で思ったことがそのまま言えるって、どんな気分?送信ボタン押す時、読み直したり考えたりしないの?Tweetという呟きはそれは、全世界に向けて絶叫してることになるんだけど、その自覚ある?本当ににね、羨ましいよ。編集部と先輩作家に監視され、言いたいことも言えずに打ち切りが決定した作品をニコニコしながら「是非お手に取ってみてくださいね、頑張って書きました♪」なんてTweetする俺が馬鹿みたいだ。色々とね、俺だって言いたいことあるの!いいよ、もう言っちゃうからな、これでこの件は全て終わり、後腐れなく一切合切終わり!

 あのな、俺はお前の作品が好きなの!お前が自作を貶すのは勝手だが、俺の見えるところで俺の好きな作品を馬鹿にすんな!スパロボにゃ今時、宇宙戦艦ヤマトだって出てんだよ?どうしてロボではなくメカだと言い張る、その孤高のコダワリを作品と対話で示してくれない。PVや★が増えないのも、困ってたら相談してくれたほうが嬉しかったよ。自分が無価値な人間だと叫んでる前に、泣きついてくれてよかったんだよ。
 まったく、お前は俺か!あれか、次元転移で十年前から来た昔の俺なのか!?もしそうだったら、すまん。多くの友人に俺は救われたが、俺はお前の力になることができなかったみたいだ。本当にごめんなさい。少し気持ちの整理がついたら、また書いてください。俺も元気になったらまた、読みに行きます。
 あと、正直「ながやんさんって俺のこと潰しにきてますよね」って言われた時は、軽く死にたくなりました。人と言葉を交わす時は、心の送信ボタンを押す前に、もう少し気をつけてください。あと、人を名指しで「彼女も仲間もいるリア充」なんて言わないでください。その方も君に対して失礼や落ち度があったかもしれないけど、世の中に「悪意を持って接触してくる(攻撃してくる)人間」なんて存在しません。善意と好意で関わってくるか、無視して関わらないかの二択です。創作物の中にしか悪役なんていないです。相手が好意的に接してきても、いい結果にならないことだって勿論多いです。それを敵意だ悪意だ言ってたら、悲しすぎます。39歳の童貞のおぢさんからのお願いです。あ、俺はふたなり美少女の尿道で童貞卒業する予定なので大丈夫です。俺からは以上になります。

8件のコメント

  • とりあえず、シモーレが多かったのですが、まあ、お疲れ様でした……ということで。
    趣味と割り切るにはやはり楽しむのが一番。
    楽しむということを忘れてしまうとつらいですよね。

    スパロボは無理せず更新してください。

    待ってます!!!!!(きたな、プレッシャー)
  • >芳賀 概夢先生
    いつもありがとうございます、本当に助かってます。
    「地獄への道は善意で舗装されている」という言葉があります。
    自分はどうも、善意で茨の道を敷き詰め追いやったかもしれず…
    反省ッッッッッ!圧倒的ッ、反省ッッッッッッッ!
    ま、この反省を活かしつつ、引きずらず行こうと思います。
    スパ◇ボ「」も頑張って更新を維持するので、お楽しみに!
    見える…私にも敵が見え――(チュドーン!!!!)
  • リライト作業お疲れ様です!
  • >拾捨先生
    ありがとうございます、頑張って勧めたいと思いまーす!
    ま、苦になる作業でもないので、マイペースでだらだらと。
    本編も並行してなるべく進めて、早くDRLのみんなを出してあげたいですね~
    引き続き、今後も宜しくお願いたします~
  •  もう自分からは何も言えませんし、言うべき事はずーーっとながやん氏が仰っていた通りだと感じます。ながやん氏がここで一区切り付けられるのなら、それも当然、尊重されるべき決断ですよね。

     ただ、大変お疲れさまです、としか言えぬことをお許しください!
     応援しておりますので!!
     
  • >鉄機 装撃郎先生
    コメントありがとうございます。
    ちょっと自分もよくなかったなあ、と反省ひとしきりです。
    どうしても、氏が昔の自分に見えて、とても切なかった。
    あの頃の自分を、友人たちは支えて助け、救ってくれた…
    けど、自分では氏にそういうことができなかったように思えます。
    よかれと思ったことが全て、いい結果に繋がるとは限らない現実。
    でも、それでも結果をうけとめ、これからも頑張りたいッスね!
    何事も経験、そして勉強、みたいな?
    鉄機 装撃郎先生もお疲れ様でした!
    引き続きお互い、楽しくやってきまっしょい♪
  • 私は悲しい……
    お疲れ様です
  • >seal先生
    お疲れ様です、そしてありがとうございます。
    自分も悲しいです、とても辛い作業になりそうです。
    氏の卑屈過ぎる言動を、自分なりに気を遣いつつ窘めてきました。
    しかし、どうしても彼の中の劣等感を払拭できなかったみたいです。
    彼は平茸さんのレビューからも自作を取り下げてしまいました。
    どうすれば彼にとって最善だったのか、今でも時々考えてしまいます。

    まあ、落ち込んでもいられないので、今は切り替えてますけどね。
    でも、仕事以上に趣味のアレコレは、なかなか割り切れないものです。
    seal先生にもお辛い想いをさせてしまって、本当にすみません。
    引き続き頑張って書きますので、今後共宜しくお願い致します!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する