現在応募している「第6回ドラゴンノベルス小説コンテスト」の中編の制限が6万文字以内となっている為、応募作である「その旅びとには謎が多い」の追加更新を、応募期間中停止します。
読みに来て頂いてる方々には、いつも感謝しかありません。
再開時にはまたお見捨てなく、読みに来て頂ければ幸いです。
「その旅びとには謎が多い」停止中は、短編を2、3本投稿したいと思っています。
あとは以前書いた通り、レビューや評価いただいた方々の小説を読ませてもらったり、レビューを書いたりとか。
前の近況ノートにも書いた通り、読み専の時には小説を探す導線はランキング位しかありませんでした。
ですが、例えば面白いと思った小説のレビューをしている方の、別のレビューを書いている小説とか探したりとか、より自分と感性の合う小説の探し方が分かってきましたので、色々掘り起こしたいと考えています。
この辺り小説検索導線は、整理して近況ノートにでもまとめたいですね。
しかし本当、実際に小説を掲載する側になってみると気づきが多い。
カクヨムの仕様に関するエッセイが意外に人気だったり、カクヨムが書き手同士の交流を促すような仕掛け(自主企画など)があり、またそこに至るまでの様々な経緯(自主企画の評価がランキングに繋がらないなどの仕様変更があったりとか)があったり。
これ、読み専だと気づかないケース多いから、UI見直してもっとアピールしてもいいと思うなあ。
本当、良いシステムだと思うのですよ。だからこそ惜しい。
PVが気になり、ついついワークスペースを見てしまうというデメリット(笑)を差し引いても、色々と学びがありました。
何か終わってしまうような文章ですが、お気持ち的には入門も入門、ようやく始まった感じですので、宜しくお願いします。