中編部門の応募となります。
それなりに書き溜めはあるのですが、校正も不十分ですし、応募作が緩い繋がりのある連作短編の為、性格的にも中編寄りだろうということで中編を選択しました。
同じくコンテストに応募した方々がいましたら、一緒にこの二ヶ月のお祭りを楽しめればと思います。
投稿はほぼ毎日(話と話の間では見直しの為、数日置くかもしれませんが)行い、話単位で規定の6万文字を超える直前で、一旦更新を止める予定です。
なので、5月前半あたりから1ヶ月-2ヶ月程度、更新が止まりますが、エタらないので、継続して読んで頂ければと思います。
いや、ホント。お願いします。
その1-2ヶ月については、1話完結の短編の投稿を出来ればと考えています。
あとは御礼行脚かなあ。
私は、カクヨムの登録自体はソコソコ昔にしていましたが、ずっと読専でした。
なので、小説を探す導線といえばジャンルの人気順ばかりだったし、長い話はハートもつけずに一気に読んで「ああ、面白かった」とそのまま閉じてしまっていました。
それが書き手側になり。
同じように始めたばかりの人はどんな風に書いているんだろうと探し始めたことを切っ掛けに、評価が少なくてもこんなに面白い小説やエッセイがあるんだと驚きました。
創作論なんて、カテゴリ自体知りませんでしたよ。
そしてハートやら星、レビューやコメントを頂くことがこんなに嬉しいことなんだとも知りました。
それで昔読んで感動した小説含め、改めてレビュー書いたり、星やハートをつけ始めました。
もっとレビューやコメントもしたいのですが、いかんせん巧い言葉や説明が思いつかず、せめてもと星やハートを残していますが、これはこれで悔しい。
そして私の小説を読んで下さる方々の多くは、カクヨムに投稿もされていて、面白い小説やエッセイも書かれていたりします。
そちらにお邪魔して、少しでも言葉で感想残せたらなあと。
勿論、感動したり感心したりということがないのに書いたりしたら嘘になりますし、それは最大級に失礼ですから、率直な気持ちしか残せませんが。
そんな訳で、もしこの近況ノートを見て下さっている方がいましたら、引き続ぎお付き合いを宜しくお願いします。