• 詩・童話・その他
  • 恋愛

『いちご惑星』シーズン1完結。

長編を書こうとして、逃げて息抜きに書いていた話が
いつのまにか貯まって来たので、春に合わせてアップしました。

いちごだけに5話までで、キリをつけときます。
「シーズン1」は洒落でつけていただけの章タイトルです。ww

とはいえ、キャラは図鑑ができるくらい存在するのと
いちごろ合わせ(すずひめさんのネーミング!)も残ってる。
今回ここで載せた反響から、別ストーリーも浮かんできたので
来春、シーズン2を書きたいなぁ、なんて
遠い1年先の願いをつぶやいてみます。笑 
まあ、鬼が笑いそうな発言なので、とりあえず完結済にしておきますね。

さて、キャラは26体いるのか、気になりますか?
苺コーナーに行くと、ついアルファベットが刻印されてないか見ちゃう。
なんておたよりも寄せられました。

アルファベットで人気があるのは争奪戦。
一方で、全然浮かばない文字もあって、空席もあります。
Aなんて、あまキングになったけど、いちごあめというキャラも気に入ってて
大阪のおばちゃんぽく、すぐあめちゃんをくれる頭パーマの苺だったり。
IGW26(苺惑星トウェンティシックス)にして選抜しちゃいますか。
なんて感じで、多分これからも私の中での遊びになりそうです。



改めまして『いちご惑星』に、★と感想、ありがとうございます。
そして、かわいいレビュも頂いています。

🍓糸乃空さま
苺ロボの一番のファンになってくれたんだじゃないだろうか。
もう、この話は空ちゃんに捧げちゃおうかというくらいに気に入って頂いて
ほんとに嬉しかったです。表紙の苺を擦ると香りがする絵本、届けたいです。

🍓空音ココロさま
気に入ってくれてありがとー。なんとなく通じそうな気がしたー。てへ。
みみずくより、いちごみるくが入った手裏剣のプレゼントです。

みなさまが楽しく読んで下さったので、キャラに愛着が湧きました。
めっちゃ嬉しかったです。ありがとうございました。ぺこりーぬ。


***

『スプーンに時雨』にもレビュ、頂きました。
如月芳美さま、サンキュです。

り、リアルなのは、ジェラシーのとこかしらっ。汗
実話、というか、2次元というか
色んなきもちになった経緯をカタチに残してしまいました。
リアルなセリフが入ってたりね。くすぐったい気分です。
(巷では一部、時雨のモデルは如月じゃないかとの噂です)

そして、すっごくカワイイ絵も描いて下さいました。
https://twitter.com/YoshimiKisaragi/status/985790563021504513

落書きだなんて言うけど、宝物なんだよぉ。
( ,,Ծ ‸ Ծ,,) くふん。


ではでは、春眠あかつきー。zzz むつきより愛をこめて。

4件のコメント

  • コメント失礼します。

    六月さん、こんばんはです~ヽ(*´∀`)ノ
    いちごだけに5話、さすがなのであります!

    シーズン2
    シーズン2
    とても大事なことなので、2回言わせで頂きましたっ、嬉しいです、とっても嬉しいです!

    いちごコーナーに足を運ぶと、鋭い眼力を駆使し(嘘です、すみません、本当はいちごLOVEな怪しい視線です)
    連れて帰れるっかな~♪と意味不明なテンションになります。

    あ、六月さん、すみません、これは違うんです、変態ではありません、こう、いちご愛なのであります、信じて下さい!
    (やはり変態では)


    マントとかファーとか、とにかく、可愛い♡
    触れた瞬間に、幸せな気持ちになれる物語をありがとうございます!
  • > 空ちゃんっ。

    わぁ、シーズン2を待っててくれる奇特な人がココにっ! くすくす。
    嬉しいな。きっと、また書くね!
    うん。それは変態ではなく、きっと偏愛だっ。

    空ちゃんがおたよりくれるたびに、世界が広がるような気がしました。
    ファーなんて考えてなかったのに、見えてきたり、ね。
    妹の存在も、そうやっているうちに登場させたくなってしまって。

    今回、一緒に物語を作り上げてくれた空ちゃんに
    めっちゃありがとうを。
    いちごたちが何やら感謝状を準備してるみたい! 笑
  • だってらくがきなんだもん。
  • あのですな。ぼくの幼稚園児なみの画力を見て言わないよーに。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する