こんなに雨がちらちら降る五月は、まるで五月じゃないみたいですね。
六月が早めにおんぶおばけしたかのようで、申し訳ないような。
ごめんよ、さつき君。なんとなく謝ってみる。

しばらく近況ノート書いてなかったので、新しく置いてみます。
ポスト替わりなので、お手紙(コメント)はこちらにください。

お手紙というと
アーノルド・ローベルさんの「ふたりはともだち」の中の
「おてがみ」を思い出します。
待てど暮らせどやってこない「おてがみ」を待つふたり。
かたつむり配達員さんに頼んだら、ねぇ? くすくす。



久方ぶりにカクヨムのおともだちである関川二尋さんから
おてがみを頂きました。
何やら私の『六月の本棚』がカクヨム通信に載ってるよと。

なぜ今?と開いてみたら「カクヨム隠しランキングTOP5」でした。
あ、なるほどね!と合点がいきました。

そうです。「雨」がキーワードの作品だからです。
ためしに「雨」のタグを押してみたら
『レインドロップ*ティアドロップ』と『ノスタルジアの箱』もTOP10入り。

どんだけ雨のこと書いてるんだ、私。雨を題材にする人が少ないのかな。

なんてことでふとお話できたりして嬉しかったです。

それにしてもなぜ本棚のとある一話だけPVが多いんだろう。はてな。



しばらく休暇中の私ですが、新しいコレクションという機能を整えたり
時々『- - - 8× キリトリ - - -』を更新したりしています。

と言う訳で、私は元気です。
これを読んでくれたあなたは、お元気ですか。


4件のコメント

  • 水菜月ちゃん。こんにちは~!
    見た見た。見ましたよ~(#^.^#) 雨だものねぇ。早い梅雨入りしとしと雨。田んぼや畑がちょっと心配です。長雨にならないといいなぁ。

  • あ、秋ちゃんだ。こんにちは!
    あはは。最近ちゃんと見てなかった通信。おっといけねぇ(小声)

    そうなの。雨は大事だけど最近災害が多いので
    空に向かって「ほどほどにね!」と叫んでおくね!
    おいしいお米と野菜が獲れますように。

  • 水菜月さん。水菜月さん。お元気なのですね。
    ランキング入り、おめでとうございます!!

    お手紙、いいですよね。私には季節毎に手書きのお手紙をやり取りする友達がいます。文章がすごく率直で、手書きの絵文字にキュンとするんですよ。

    水菜月さんの文章もいつもどこか手紙めいています。誰かに語りかけるような柔らかい雰囲気があるんです。キラキラした目で語りかけてもらっているような感覚です。
    これを読んで、また水菜月さんの作品を読みたいなと思いました。そしたら、感想を書かせてくださいね。

    コメントしたいなと思いつつ、もう六月(ムツキ)になってしまいましたね。雨は相変わらず降っています。

    お元気でお過ごしください。

    最近紅茶派だと気付いたカキコより。

  • 紅茶派のカキコさま
    お手紙、ありがとうございます。きゃぁー。
    はいっ、元気です。カキコさんもお元気そうで何よりです。♡♡

    お手紙やりとりできる方がいるってステキですね。
    私も時折書いてたのですが、ほんとに筆不精でいかんです。
    その割にかわいいレターセットとかつい買ってしまうんですけどね。

    私の文章、手紙めいているって、とても嬉しいです。
    きっとね、一人称しか書けないから、確かに距離感が近いかもしれません。

    いつしか六月になり、紫陽花が咲いています。雨、今年はよく降りますね!

    私ももっとカキコさんの作品を摂取したいです。
    いつかまた声に出しても読みたいなぁと思っています。
    これから夏がやってきますので、カキコさんもご自愛くださいね。

    おいしい紅茶に巡り合えずカフェオレ党になった水菜月より。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン