• 詩・童話・その他
  • 恋愛

葉月先生の冬の果

「葉月先生の恋」冬のものがたり最終話を書きました。
12月からスタートして約3ヵ月。
ゆっくり時間をかけて、ここに辿り着きました。

改めまして、読んで下さった方々に お礼を申し上げます。
ありがとうございました ♡♡♡
ちょうど秋の終わり頃に実装された応援コメントで
たくさん嬉しい言葉をいただきました。大事にしています。

楽しかった ただただはしゃいでいた夏。
悩んでもがいて あきらめそうになった秋。
冬がはじまる前、迷いの森に入り込んだけど、立ち上がれたよ。

そして、性懲りもなく季節の変わり目には
必ず私は閉じこもってしまって、もうこのまま冬眠!
なんて思ったのも束の間、もうすぐ春が来るよって
あたたかい手が迎えに来てくれて、ぐいって引っ張られました。笑

いつのまにか、私たちふたりだけがこの世界をすきなのかなって。
たとえそうであっても、続けて、完結させたいと思うほど
私はこのものがたりを書くことが大切です。

それは、きっと相棒の如月君も 同じきもちで。
葉月日記で 新たなる彼の世界を見せてもらえたことが
そのきっかけを作れたことが、なにより私の誇りになっています。

如月君の「葉月日記」のラストは、2・22(水)です。
こちらの最終話、だいすきなので、読んでいただけたら幸いです。



春のものがたり、書きはじめています。届けたいです。
春が来るまで、冬の名残を惜しみながら待っていて下さいますか。

*春の予告をすこし。
中3になる 律、蒼、純。 そろそろ将来の自分について考え始めます。
そして、修学旅行。
リアリティ星人がしおりを作る勢いでスケジュール作っています。

春のスケジュール予定は、決まったらお伝えします。
あたたかくなる頃、よかったら遊びに来て下さいね!

2017.2.20  六月菜摘より ✉

4件のコメント

  • 葉月先生読みに来ました。
    相変わらずいい雰囲気の物語、数行読んだだけで、あっという間に葉月先生の庭へワープするような。
    そして誰の身にも流れる時間と心の流れ、そして変わりゆく景色たち。そう言ったものをとても丁寧に描いていて毎度感嘆しています。
    続きを楽しみにしています。
    執筆頑張ってください!
  • > 二尋さーん。

    たくさん葉月恋に 応援コメントありがとうございました。
    すごく嬉しくなって、ひとつひとつを大切に抱きしめています。

    いつもね、思いの丈をこめているつもりなのに、不安になるのです。
    だから、本当に♡が 心に沁みます。
    先生の庭にワープして頂けているのなら、書き続けてよかった。

    私、いつも律の家から見る 葉月先生の庭を浮かべています。
    今は何が咲いているだろう、どんな子たちが遊んでいるだろう。
    そして、それを眺める先生の横顔を そっと追い続けている。

    春も小さな気持ちを、変化を大事に書いていきたいと思います。
    楽しみにして下さる方が 一人でもいる限り、がんばれます!
    如月君の葉月日記にも 沢山の言葉、ほんとにありがとう! ♡♡♡
  • またまたこんばんは。
    応援コメントの返信、楽しく読みました!
    返信を読んでいるとバックグラウンドというか、裏話を聞いているようで楽しいですよね。コメントの返信の返信が出来ればいいのに。まぁキリがなくなりそうだし、本編より長くなったりして……
    でも作品について語れるって、やっぱり楽しいですよね。こればかりは紙の本にはない魅力ですよね。
    でもやっぱり葉月先生はイラスト入りでハードカバーで見てみたいなぁ、読んでみたいなぁと思わせますね。
    ということでまた!
  • > 二尋さんっ。

    ありがと♡なのです。 裏話、かなーりあるんですけどね。
    単なる漫才になっちゃうんですよ。冷たい視線で見られちゃうかも。
    しかも私、結構真剣に悩んでいるのに、きっとみなさんから見たら
    笑っちゃうようなことなんだろうなぁ……って。笑

    コメのコメはできないみたいですね。
    でも、ノートには往復ビンタ並みに掛け合い、できますよ? 笑

    私もこうして通じ合える方とお話できることが何よりも楽しいです。
    二尋さんには、私たちが書いてる世界をちゃんと見ていただいていて
    心で描いていただいている。(あ、もしかして絵も描けそうな気が!)

    私の夢は、1冊でもいいから本にすることだったんです。
    実際ここに来る前に、1冊印刷してみようとまとめていたの。その時
    偶然に新聞でカクヨムの存在を知ったことで、今ここにいます。
    導かれて、なんて言えたら、凄いな。
    でも、こうして読んでいただけるだけで、かなり夢、叶ってます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する