• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

2024年最初の献血 血管が太い……

 変則勤務をしていると献血時期が来ても中々行けなかったりしますが、今回は解禁後2日で、献血に行くことができました。
 近年の献血は予約というシステムがあり、それを知っており私も、予約をして行くようにしていました。
 でも、これってどんなメリットがあるのかな? というのが私の感想。
 ですが、休日の今回、人が多かった為か初めて、そのメリットを知りました。それは予約者が優先となるもの。すでに並んでいた方より優先的に献血をさせて貰えるのを初めて知る。知らなかった……。
 あと、私は400mlの献血時間はものの数分で終わっていることに疑問を感じていませんでしたが、看護士の方が驚いていらっしゃいました。
 曰く、今日一番の早さです。
 とのこと。
 これって、私の血液がサラサラで質が良いのかなと伺うと、血管が太いから。だそうです。
 今日は日曜日のせいか献血待ちをしていて、ずいぶんと待たされるなと思っていましたが、それが普通だったんですね。献血カードでは今回で24回になりましたが、色々と発見があるものです。

 それにしても献血後は眠い。
 kac2024「色」で作品を作っていますが、早く完成させなくては……。(*ᴗ₄ᴗ)⁾⁾ ウトウト

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する