• 恋愛
  • 現代ドラマ

転載5作目「天の墜ちる世界で」掲載……とカクヨムコン参加

転載作品5作品目、「天の墜ちる世界で」掲載しました。
天が墜落しかけ、緩やかに破滅に向かおうとしている世界で、世界を救う材料を作ろうとする化学者と、その化学者に拾われた天使の交流話です。
8000文字程度の短編。
天使と化学者の間に漂う“空気感”をお楽しみいただきたいです。

ジャンルはSF……天使とか出て来て、ファンタジーっぽいですが、私は自信をもってSFと言い張ります。
「小説家になろう」様でやっていたあるコンテストをきっかけに書きはじめた、初SF作品です。
一見SFチックではないですし、流行に沿ったお話しではないんですけれども……思った以上にご好評いただけました。
ヒロイン(?)のイラストをいただいたりとかもして、思い入れの深い作品です。

ちょうど規定を満たしていたので、カクヨムweb小説短編賞に応募しています。
続編もあるのですが……そちらはコンテストが終わった後に、見直ししてゆるゆると。


また、先日転載を終えた「透澄の翅衣」も、カクヨムweb小説賞(長編)に参加させていただきました。
こちらは完結後に、何人かの読者様にご好評いただいているようです。ありがとうございます。
読んでいただけるのは、とても嬉しいです。

両作品ともよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する