いつもご愛読ありがとうございます。
カクヨムの、コメント機能ってすごいですね。
読者さま(と言うか全員カクヨム作家さま)からコメントを頂戴していると、予想外の反応に、こちらが驚かされる事があります。
それが、彼でした。
彼が危険な目にあえば、「死ぬなよ」とお声が。
彼が過去を回顧すれば、「幸せになれよ」とお声が。
作者はその意図がないのに、なぜか死亡フラグをたてるのが上手なので、読者さまに、何回も、「心配です」とお声をいただきました。
彼はサブキャラだったので、まさかこんなに、読者さまから愛されるキャラになるとは思いませんでした。
読者さまから、彼の幸せを願う気持ちが、ひしひしと、こちらに伝わってきました。
それが、作者を動かしました。
プロットでは、とある女性へ叶わぬ片思いをするところまでは決まっていましたが、彼の物語は、そこで終わるはずでした。(サブキャラだし)
彼を幸せにする為に、物語を連載しながら、
・彼の望みが叶うのは、どんな恋愛?
・彼を心から愛するようになるのは、どんな女性?
・平凡な恋愛では、読者さまは納得するまい。ある程度、ドラマティックな恋愛を用意してあげたい。
と、作者は困りながら、プロットになかったお相手キャラを一から構築しました。
そして、彼は、幸せを手に入れました。
これは、「物語の外」のことなので、彼に直接、言葉を喋らせる事はできませんが、彼は、応援くださった皆様に、深く、深く、感謝をしています。
◆コメント応援くださった読者さま。
彼の幸せを願ってくださり、ありがとうございます。
彼が幸せになったのは、あなたの一言のおかげです。
◆コメントはいれないで、読書なさる読者さま。
このように、読者さまのコメントは、連載中の物語を大きく動かし、キャラを幸せに導く事があります。
私の物語でなくても良いです。
気に入った連載中の物語、好きなキャラがいたら、ぜひ、コメント応援をいれてください。
その一言が、あなたのご贔屓のキャラを、救うかもしれません。
彼の幸せが成就した回。
「恋や明かさむ」
古志加の章
第七十九話 「さばよひに 其のニ」
https://kakuyomu.jp/works/16817330667140952851/episodes/16818093078652080992