2025年も気付けば始まって3日経っておりました……。
そろそろ起きる時間を少しずつ前倒しにしなくてはと思うものの、全然起きられない(というか、起きる意思が弱い)今日この頃です。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します。
そんな感じで新年のやりとりを知人としていましたら、文学フリマの話になりまして。
大阪は今年の9月に開催するとのことで、「やろうよ」と言われております……。
腰が重くて評判の私なので申し込むかは分かりませんが、そんな話をしていて思い出したのは中学生ぐらいの時にしていた同人活動のこと。
当時はイラストの方でやっていましたが、冊子を作るためにコンビニのコピー機に四苦八苦したり、グッズを作るために印刷所に原稿を持ち込んだり、「あそび紙はこれがいいな」とかワクワクしながら紙見本を見たりしていたのが懐かしい……。
即売会ではスケッチブックを手に、憧れの作家さんやペーパーのやりとりをしていた作家さんにサインを貰いに行ったのもいい思い出です。
まぁこういうことをしていたのも私自身は黒歴史とか全く思っていないし、むしろ経験していて良かったなぁと思うタイプなのですが、またこの年になって製本がどうのこうのという話をするとは想像もしてなかった(笑)。
本当に生きてたら色んな事が起きるんだなぁと年明け早々実感している次第です。
そんなこんなでホラー短編『キセイラッシュ』を公開しました。
会話文大好きな私ですが、こちらはモノローグ多めとなっております。
まとめてアップするにはちょっと長いかなと思ったので何話かに分けての公開としましたがトータル1万字以内に収めるつもりなので、こっそりカクヨムコン短編の方のタグを付けときました(てへ)。
タイトル的に年始の今投稿しておかないと、時期がズレたら面白くないなと思ったので世間的に正月休みと言われている間に全部公開してしまいたい……。
おせちに飽きたらカレーもね……の気分でペロッと開いていただけましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。