• 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

タラ・ダンカン


 今日は。月瀬澪です。


 画像にも添付した『タラ・ダンカン』というファンタジー小説を、皆さん、ご存じでしょうか?

 フランスの作家・ソフィー・オドゥワン=マミコニアンという方が描いた、子供向けのファンタジー小説です。日本では全12巻×上下で、24冊が発売されています。世界では100万人以上が読んでいるらしいです。アニメ化もされているようです。

 ここ一週間ずっと、ファンタジー小説のプロットを一生懸命、考えつつ物語を執筆していたのですが、
「そういえば、前にファンタジー小説を買ったくせに、全く読んでないな……」
 と本棚の奥から引っ張り出してきました。

 ハリーポッターほど有名ではないと思いますが、イラストが可愛くて、表紙買いした物語です。これを機に、全巻読破したいと思います。



 それにしても、ファンタジー小説の公開をちょっと急ぎすぎましたね。まだプロローグしか書いていないのに……。
 私はラストシーンとテーマを最初に決めてから小説を書くのですが、序盤を書いていて、
「あ、物語の序盤はきちんと設定と伏線を盛り込んで、キャラのセリフを丁寧に書かなきゃいけないとこだ」
 と、もっとプロットを詳細に練らねばと思い始めています。←気づくの遅い。

 続きは頑張って書いていますが、公開はもう少し時間がかかりそうです。
 長編小説は、もう少しストックを書いてから公開すべきですね。エタってしまう原因にもなります。やばい。自分のペースで継続して書いていくのが、一番なのですが。


 しばらく近況ノートのみの、低浮上になりそうです。



 それではまた。
 月瀬澪。

1件のコメント

  • >あきひと 様

    ありがとうございます。
    古典的な魔法ファンタジー物語ですが、今、神話などを読みつつ、世界観を構築しています。果てしないです……。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する