• 恋愛
  • 現代ドラマ

【5/13 レビューありがとうございます!】『ハーフ&ハーフ2』参加作のこと&連載再開のこと

【5/13 レビューありがとうございます!】
『狼よ、白き薔薇を抱いて眠れ』に、素敵なレビューをいただきました!
とても嬉しいです。
励みになります。
ありがとうございます。

本作は、悲恋ものということもあり、万人受けするものではないと思います。
それでもとても思い入れがあるお話で、何度も何度も改稿しています。

「暗闇の中で見つける温かな光」と言っていただき、ありがとうございます。
タイトルにつきましても、おそれいります。

改めまして、ありがとうございました!


『狼よ、白き薔薇を抱いて眠れ』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886583079

🌹

こんにちは

現在、関川 二尋さんの『ハーフ&ハーフ2』に参加させていただいており、そちらをもとに『午前0時の食卓』というお話を書いています。

『ハーフ&ハーフ2 ~飯テロ編~』
関川 二尋さん
https://kakuyomu.jp/works/16816927862435116127

『午前0時の食卓』
https://kakuyomu.jp/works/16816927862450734712

このお話の前半は関川さんが書かれているのですが、物語の道筋に乗せるため、かなり変形させてしまいました。

現在、私の物語の中では折り返し点になっています。
吸血鬼とJKの、少しダーク(だと思うたぶん)な現代ファンタジーです。
もしよろしければ、覗いてみてくださいね。


また、連載休止中の『ハデスの娘』ですが、こちらも水面下で地味に改稿中です。
(描写もりもりにしたり順番を変えたりしているだけなので、物語に変更はありません)

来週あたりから、少しずつ改稿済みのお話を再掲載していきます。
新しいエピソードは、六月上旬には投稿したいなあと思います。

荒廃した未来の地下都市を舞台にした、暗殺者とツンデレ女子の純愛お話。
ジャンルは「恋愛」から「現代ファンタジー」に変更しました。

6件のコメント

  • 『午前0時の食卓』も、『ハデスの娘』も、楽しみにしております!
    わくわく~♪
  • うわあぁぁん! ありがとうございます~.·´¯`(>▂<)´¯`·.
    嬉しいです♬

    なかなか落ち込んだり悩んだりな日々ですが、少しでも面白いお話が書けるように頑張りますっ!
  • こんばんは!
    ノート読みました。

    飯テロの描写はもちろん、キャラクターの個性もあって、李奈さんの新しい面が見れた、完成度の高い作品だと思って読んでました。
    が、まぁいろいろ思うところあってのことだと思います。
    個人的には残念ですが、この企画はとにかく楽しく書く、というのが主眼でして無理する必要のあるものではありません。
    ということで、中断のことはあまり気にしないでいただけるとよいかと思ってます。
    なんというかうまく言えない感じですみません。
  • みなさまが楽しんでいる中、申し訳ないです。
    せっかくお誘いいただいたのに、こんなことを言ってごめんなさい。

    ちょっとへこむことがいくつかありました。


    中断の決断は、まだ下せていませんでした。

    生み出したお話を手放す決断を下すのは、凄く凄くつらいです。
    未だに決心がつきかねています。
    次話も書いていましたし。

    今は気持ちがまとまりません。
    落ち着きましたら、お返事します。ごめんなさい。
  • 関川さん
    あらためまして、こんにちは。
    こっそりお返事させていただきます。

    完成度が高いと言っていただき、ありがとうございます。
    錚々たる参加者の中で常に委縮しながら書いていますが、そのように言っていただけ、嬉しいです。

    これだけの企画を運営されますのも大変なことかと拝察します。
    本当に凄いなあ、ありがたいなあと思って参加させていただいています。
    それなのに、今回のようなことを言ってしまって申し訳ないです。

    もともと極度の気にしいなので、おそらく普通ならなんでもないことや、ただの気のせいが、物凄く大きく感じているのだと思います。

    それに「苦手(飯テロ描写)を克服したい」と思って始めたのに、逃げたらだめだよな、と思いました。

    まずは(おそらく周回遅れで)ハンバーグを投稿し、天ぷらはお休みで(私のお話の流れに凄くあっていたので書きたかったのですが)、その後はマイペースで続けさせていただければな、と思います。

    この度はご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ないです。
    もしよろしければ、今後も参加させていただけましたら嬉しいです。
  • こちらこそ、よろしくお願いします。
    まぁ楽しんで書いてもらうのが、わたしの一番の願いです!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する