• 恋愛
  • 現代ドラマ

『午前0時の食卓』の今後と、ハーフ&ハーフ2参加のこと

こんにちは

現在、関川さんが主催されている『ハーフ&ハーフ2』に『午前0時の食卓』というお話で参加させていただいています。

今までに色々なかたに読んでいただき、またたくさんのコメントも頂戴して、とても楽しかったです。

今までにないペースでお★さまも頂いて、レビューまで頂いて、本当に嬉しかったです。

ただ、錚々たる参加者のかたがたに混ざって、私なんかがいてもいいものなのかどうか、と、参加を決めてからずっと悩んでいました。
私が参加していることで……うーん、と。

ごめんなさい、今後、投稿ペースが落ちるか、もしかしたら参加をやめるかもしれません。
各話の流れや伏線の回収方法、ラストまで全部決まっていたので、非常に残念です。

前述の悩み以外に、ちょっとへこむことがいくつかあったので。

もしも、もしも楽しみにしているかたがいらっしゃいましたら、申し訳ないです。

9件のコメント

  • おはようございます。
    同じハーフ&ハーフに参加している小烏つむぎです。
    「午前0時の食卓」タイトルも登場人物もお話しも、好きです!
    このあとの展開がとても気になっている一人です。

    何があったのかわからないし、ハーフ&ハーフでお知り合いになったのだし、なんとお声かけしていいものかわからないのですが。
    どうぞ筆を折ることだけはなさいませんように。
    状況や気持ちが書くことに苦痛を感じておられるなら、少し離れて休憩なさってください。
    そしてまたお話しを紡ぐことが出来るようになったなら、ゆっくりでも続きを書いてもらえると嬉しいです。

    もし的外れなことを書いていたり、お気にさわりましたら削除なさってください。
    お邪魔いたしました。
  • 李奈さん、おはようございます。
    私は『ハーフ&ハーフ2』の参加者ではないので、余計なことを言ってはいけないのかな、と思うのですが、『午前0時の食卓』好きです。
    (ごめんなさい。参加者じゃないので、いつもコメント書かずに、読み逃げしています。参加者ならではの苦労とか工夫とか喜びとかあるかな、思って。私、10年くらい前に、何回も続くお題企画に参加したことがあって、そのとき参加者同士ならではの、ってのあるなって思って。一緒にこなす連帯感とか、凄く素敵な特別があると思うの。10年経っても、誰がどんなお話を書いたか覚えているの。今はもう、ひとりしか執筆を続けているのを確認できないんだけど(涙)。きっと皆、別ペンネームで書いていると信じている……)

    李奈さん、今、ぐるぐるなのかな。いろんなペースが合って良いと思うので、ご自分のペースでお願いします。
    (実は私、今、ぐるぐる~ってしています。ちょっと、やさぐれているかなぁ。でもなぁ、私が好きなものは、私が好きなんだよぅ、って)
  • 小烏さん
    静流さん
    こんにちは

    こんなこと言ってしまってごめんなさい。

    気持ちがまとまりましたら、お返事させていただきますね。

    いつもありがとうございます。
  • 小烏さん
    あらためまして、こんにちは
    こっそりお返事をさせていただきます。

    お気遣いくださいまして、ありがとうございます。
    もう本当に、わざわざ申し訳ないです。
    めんどくさいやつで、本当にごめんなさい。

    ひとつひとつは「ん?」くらいなのですが、いろいろ気になってしまいまして。(いい歳して、コミュ障の気にしいです)
    でも、せっかくここまで一緒に楽しませていただいた皆様や、読んでくださる皆様がいらっしゃることのありがたさを胸に、出来る限り頑張ってみようと思います。

    もともと飯テロが苦手で、それをなんとかしたい、という気持ちで始めたのに、逃げてはだめかな、とも思いましたし。

    とりあえず、書きかけのハンバーグは(多分周回遅れで)投稿して、てんぷらはお休みで、その後は無理のない範囲で出来るだけ書こうと思います。

    暖かいお言葉、おそれいります。
    ご迷惑をおかけしまして、申し訳ないです。

    もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
  • 静流さん
    あらためましてこんにちは
    こっそりお返事させていただきます。

    もうね、本当にもうね、静流さんには申し訳ない思いでいっぱいです。
    私、今までに何度静流さんに「めんどくさいやつでごめんなさい」ってお伝えしているのだろうと思います。
    それなのにまたやってしまいました。本当に本当にごめんなさい。

    そしていつも読んでくださり、ありがとうございます!
    応援マーク、励みになっています。

    静流さんのお題企画のお話、伺ったことがありますが、とても素敵な経験をされたのですね。
    うん。きっと、ペンネームを変えて書いているかたもいらっしゃると思います。

    「料理人と女学生」という設定の時点で、『イモーテル』の「烈」と「紅子」を名前に使おうと決めました。
    一度中断してしまった二人を、また中断にするのは凄く苦しくて、凄く悩みました。

    ぐるぐるは、あります。
    ぐるぐる。いろいろ。
    でも、出来る限り、マイペースで書いてみよう、と思います。

    静流さんも、ぐるぐるなのですね。
    私は静流さんの作品が素敵だと思いますし、創作に対する姿勢も尊敬しています。
    きっと、同じ思いのかたはほかにもたくさんいらっしゃると思います。
    それは、『デヴァイン・シンフォニア』は勿論、短編も。

    これからも、静流さんの「好き」でわくわく楽しませていただけましたら嬉しいです!
  • 👍 💖

    やった!
    私でも、絵文字だせた(端末によっては文字化けするかも!?)


    えっと 🐾 (あしあと)
  • 😹✨
    ありがとうございます。文字化け大丈夫です♪
  • こんばんわ。
    いつも楽しみに「ハーフ&ハーフ2」を読まさせていただいています。『午前0時の食卓』、とても楽しみにしています。世界観も面白いし、紅子さん、可愛らしいし。なにより文章がとても奇麗です。

    ご自身のペースでゆっくり紡いでくださいませ。楽しみにお待ちしています。

    私は、返事も文章も遅れに遅れて書いているので~(笑)



  • 一帆さん
    こんにちは

    嬉しいお言葉、ありがとうございます。
    ちょっとぐるぐるすることがあり、悩んでいたのですが、「ハーフ&ハーフ2」の参加者の皆さまや、読んでくださる皆さまがいらっしゃることのありがたさを思い、もう少し、できるだけ、頑張ってみようと思います。

    ご迷惑をおかけしまして、申し訳ないです。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    (私も遅れています~。天ぷらはあきらめましたし、感想も書けずにいます……)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する