『女神の代理戦争 されど戦いは起こらず』の新作『人間の敵 魔獣バフォメット』の連載が始まりました。
https://kakuyomu.jp/works/16817330658742392896 分量は中篇くらいです。初稿時点での記録(ステータスや戦闘ログをのぞいた分量)は四百字詰(二十字×二十行の体裁)換算で一五二枚とあります。
こちらも例に漏れず、あちこち手直ししているため多少の増減はあるでしょうが、おおよそ一五〇枚前後といったところでしょう。
以前(
https://kakuyomu.jp/users/m4bkay/news/16817330660316551633)書いた通り、この中篇も独立したものとして書いていますから、順番無視して『人間の敵 魔獣バフォメット』から読み始めても特に問題はありません。
今回のエピソードをかいつまんで紹介しますと、人探しの話です。
衛兵隊から所在のわからない旅人の行方を追ってほしいと頼まれるが、どうもそれが人間と敵対する種族(魔獣)バフォメットの可能性があり……というお話。
この間の近況ノートに書いた通り、ここからは一日一話投稿なので少しばかりペースが落ちますが、どうぞ最後までお楽しみください。