• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

エーデルワイスの花束 ~ レビュー御礼 ~

こんばんは。桜井です。
連日の大雨の被害に心を痛めています。
天変地異は無情ですね。

そしてサッカーは大詰めです。
試合の時間帯が……。
夜更かしできず、朝起きてくると結果が出ているという毎日。
3決、決勝くらいはライブで見たいかなぁ。
(誰に聞いてる?)

しばらくぶりでした、皆さんへの御礼です。

【超訳】【別冊】ともに源氏物語のPVが怖いほど増えています。
【超訳】百人一首と中国エッセイも多くの方に目をとおしていただいているようです。
 それから最初に書いた小説『月に願うこと』『空から綴る物語』も完結してから2年も経つのですが、今も読みに来てくださる方がいらして、驚きつつも感謝しています。
 もちろん他の作品も手に取ってくださる方には感謝感謝の毎日です。

 ふらりとワタシのページに立ち寄ってくださる方
 ワタシの作品を覗いてくださる方
 ハートやコメントで足跡を残してくださる方
 レビューをくださる方
 ワタシ自身や作品をフォローしてくださる方
 コメント欄での楽しいお話におつきあいくださる方
 ワタシ自身や作品を見守ってくださっている方

 すべての方にお礼を申し上げます。
 ありがとうございます。

☆評価の星をくださった方への御礼です。
十一さま(君想フ銀ノ雨 君慕フ金ノ庭【総集編】)
    (君想フ銀ノ雨 君慕フ金ノ庭)
大臣さま(舞い落ちるひとひらの……)
みかんあきさま(舞い落ちるひとひらの……)
すみこうぴさま(The world of million colors)
木原唯さま(『源氏物語』に行こう)

作品を認めてくださり、ありがとうございます。

◇雹月あさみさま
『百の景色 百の想い【超訳】小倉百人一首』にステキなレビューをいただきました。毎日のように読みに来てくださり、楽しいコメントを残してくださいました。それぞれの和歌を通してあさみさんとお話できてとっても嬉しかったです。「やっぱそう思う?」「なるほど、そういう見方もあるわ」楽しい発見の連続でした。
 あさみさん、どうもありがとうございます♬

◇春川晴人さま
『【別冊】源氏物語 ~ 俺はいつだって本気だぜ? ~』にレビューをいただきました。ガイドブック、そうおっしゃっていただけたことがこの作品への何よりのお言葉です。各エピソードにもキャラへの同情やクレーム💦など楽しいコメントがなによりのワタシのモチベとなっております。
春川さん、いつもいつもありがとうございます。

 評価だけでなく、皆さんにオススメまでしてくださるレビューはもう超絶嬉しいものです。空も飛べるほどに。(気分はね(^_-)-☆)
 皆さまからいただくご好意を励みに楽しく作品が綴れたらなと思います。
 また皆さまの御作品も拝読して、感動して、学ぶことができたらな、とも思っています。

 いつもいつもありがとうございます。
 暑い暑い7月。今日は爽やかにエーデルワイスの花束を添えて。

🏝今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう🏝


2018.7.11up 桜井今日子

47件のコメント

  • 桜井今日子さん、こんにちは。

    本当に、自然災害は、いつ、どこで起こるかわかりませんものね。なにもできない無力感にさいなまれます。

    そして、「ミカリン・アールグレイの冒険」に、たくさんの応援とやさしいコメント、それにとっても素敵なレビューまでくださり、どうもありがとうございました。長いシリーズにおつきあいくださり、感謝です。すごく、はげみになりました。

    またおうかがいします。
  • 春川さん

    こんにちは。
    お返事が遅くなりました💦💦

    「ミカリン・アールグレイの冒険」とても楽しかったです♬きっと春川さんの脳内をミカリンちゃんたちが忙しく楽しく動き回っているのでしょうね(^_−)−☆
    シリーズを追うのがとても楽しみです。次は「シャノンさまのおしゃまな魔法生活」でいいですか?

    源氏の超訳も別冊も追ってくださりありがとうございます😊
    春川さんの優しくて、それでいてなんとも的を得たコメントに「おおおお!ナルホド!!」と毎回スマホを指差しております✨

    連日アツイですよね。
    どうかご自愛くださいね。
    遊びに来てくださりありがとうございます♬
  • 桜井今日子さま、

    お久しぶりです。 このたびは「いつものように」に素敵なレビュー&お星さまを頂きましてありがとうございます。何気に前作「さらさらと」の宣伝までして頂いて……感謝、感激でございます。

    最近の日本の若者達は開放的になったと思うのですが、人前でキスしたりしないのか……大阪だと、難波とか心斎橋(いわゆる「ミナミ」と呼ばれる繁華街ですな)に行けば、人目も気にせずキスしたり、抱き合ったりしてる若者はワンサカと居るのですが(笑)さすがに、梅田や新大阪などですると、注目の的になっちゃいますけどね。


    6月の下旬から7月初めまで、日本を襲う自然災害と猛暑のニュースをネットのニュースで読みながら、アメリカに居て何も出来ない腹立たしさに、どよーんと低迷状態でした。あの大震災、私の実家がある高槻市近郊が震源だったので……実家は無事でしたが、姉夫婦宅が少々被害を受けた模様。とは言え、皆、元気です。日本に残してある銀行口座は凍結してあるため、献金さえ出来なかった……無力だなあ、と感じました。

    バージニアも毎日30度越えの猛暑です。夕方になるとスコールのような雷雨がざーっと来て、1時間ほどで過ぎ去っていきます。まるで沖縄のような気候……これで、きれいな海があれば言う事ないんですけどね(汗) 今日子さんも、ご自愛くださいね。
  • 由海さん

    こんにちは。しばらくぶりで由海さんの新作!とウキウキそわそわお邪魔しました。前作『さらさらと』を拝読していなかったので、まとめて読ませていただいたら甘さは2倍どころか数倍の甘々感をいただきました💕
    ベストパートナーとの何気ない毎日は幸せでしょうね。羨ましいわ。

    そうでしたね、由海さん高槻でしたね。お姉さまが被害に遭われたんですね。お見舞い申し上げます。物質的にも精神的にも治りますように。海外からではさぞ心配なさったでしょう?
    ワタシも3.11のとき中国でした。ワタシの親戚は地域が違いましたが、被災地域が地元の友達もいましたし、被災地に本帰国した友達もいて本当に心配しました。直後の春休みは日本行きのチケットを手配するのも大変でした。
    心配ともどかしさで気分が塞いでしまいますよね。ムリに元気になることはないですよね。それに由海さんにはステキなダーリンがいらっしゃるし(^_−)−☆支えてもらってください。

    毎日キケンな暑さです。夏の風物詩の甲子園やインターハイなども倒れやしないかとハラハラします。こんなん殺人的な暑さでオリンピックは大丈夫なんかいな?って思いますけれどね。

    由海さんもご自愛くださいね。アメリカエッセイにもまたお邪魔しますね♬

    遊びに来てくださりありがとうございます🏝
  • 暑いわ……^^;
    昨日今日は、まだ過ごしやすいかなあなどと感じていますけど。
    暑さに慣れてきてしまっているせいかしら?

    本日はお土産に、モモ缶を凍らせて持ってまいりました♪
    爆発に気を付けてシャーベット状にすると、安いのにおしゃれな夏のデザートに大変身なのです🍑

    今日は引きこもり態勢万全! 書きますよ~!
    ヤシの木陰をお借りしますね~♪
  • 如月さん

    お暑うございます〜💦💦
    暑い〜💦
    ド暑い💦💦😵

    冷凍ももちゃん缶🍑
    いただきます❣️

    ヤシの木陰でだいじょうぶですか?
    あ、タライに氷水いれときました。
    足湯(?足水⁉️)にどうぞ。

    ワタシも色々と書きたいなぁ。
    バタバタしておりますわ💦💦
  • 足氷水、ひんやりです~(*´▽`*)
    そして気付けば、三千文字くらいしか書けていませんwww
    いやん(´っ・ω・)っ

    それにしても、朝はそれなりだったのに、ここにきて暑いですね~!
    いっそ、目の前のビーチに浮かびながら執筆を……。
  • 桜井今日子理事長

     お忙しい中、この度は拙作への過分なご評価、並びに素敵なレビューまで頂戴いたしましてありがとうございます。
     いやはや、プライベートビーチの片隅をお借りしているというのに気付きませんでした……。
     本当にご覧になっていただくだけで幸せですので、どうぞ最大限呑気にお付き合いくださいまし^^

     別荘以来、なんとなーく意識し始めた道久は、自信消失具合に合わせてその熱量も下がって行ってしまったのですけど、その分可憐に花開いたのがまさかの百合のお花とか。
     相変わらずドタバタな拙作も、久しぶりのアルバイト編に突入してさらにドタバタ増量。暑さを吹き飛ばす勢いでお待ちしております♪

     さて、お礼がてら舌平目でもとってまいりますね!
     ええと、モリ……、銛はどこいった? …………まあ、フォークでいいか。
     ……フォークもないな。…………この先割れスプーンでいいか。
  • 如月さん

    イマドキの暑さって、プールや海などでも熱中症になっちゃうんだとか。浮き輪でぷかぷか浮きながらキーボード叩いている如月さんも熱中症要警戒ですわよ。

    さてレビュー。
    叶さんのレビュータイトルにドキドキしている小市民です💦💦
    理事長って誰⁉️
    あた、あたくし??

    わんこバーガーバイトからもう一年。
    今年のバイトはどんなだか。
    穂咲ちゃんの宿題はどうなるのか。
    ラブの増減はどうなのか。

    楽しませていただきます♬
  • 水分、とってます~♪
    月曜日に脱水症状で倒れてしまいまして、それ以来ほんっとに気を付けています!
    汗が異常に出た後、お風呂に入っていたらあっという間にふらふらになりまして。いやあ、危なかった!
  • 今日も暑い一日でした。
    それと関係あるのかどうかわかりませんが、なんとも美しい夕暮れでした。

    最近は家の中でも水筒持ち歩きます。
    お風呂へも枕元へもです。
    いざとなったらキッチンまでお水とりにいけませんものね💦
    いやはやタイヘンな気候になったものです。
    お互い気をつけましょうね~✨
  • そうですね! 本当に気をつけねば!
    それでは海の中で執筆しながら、潮流に乗って帰りますね♪
    来週は忙しくしているのでうかがえないかもですが、またすぐに伺いますのでお土産を楽しみにしていてください! ではまた~♪

  • あのぅ舌平目は……?
    ナイフとフォークを持ってシーサイドで待っているのですが(^_^;)
    ってウソウソ(^_−)−☆

    来週はわんこバーガーでのバイトですものね。夏バテしないよう気をつけてくださいね。

    お立ち寄りありがとうございます🏝
  • しまった!理事長に見つかってしまうなんて!

    ……ごめんなさい、如月さんのせいです。どうしても言えと言われまして……
  • 叶さん

    やっぱりこっそり温泉に行っていたのがバレちゃいましたよねぇ?

    如月さんにどうしても行ってらっしゃい♬って言われまして……💦💦

    ごめんなさい〜🙏
    今度は聴講生全員で行きましょう!
    と、如月さんに言っておきます❣️
  • 【読者様のせい】

     7月25日(水) 32℃
     ブーゲンビリアの花言葉 薄情


     気づけば黒幕にされていた;;

  • 今日子ちゃん、こんばんは♪

    つばき、でございます。

    かような酷暑の中にも関わらず、「契約遂行」をご覧くださり、またお★さままでいただきまして、誠にありがとうございます!

    お身体、いかがでございましょうかしら?
    どうぞご自愛なさってくださいまし♬
  • 如月さん

    【作者さまのせい】

    7月26日(木)午前0時 27℃
    ニガヨモギの花言葉「冗談」「平和」

    (^_−)−☆
  • つばきちちゃん

    このアツイ中、離島までお越しくださりありがとうございます❣️

    つばきちちゃんの新作公開をお祝いして花火打ち上げましょうね。

    海上から打ち上がる扇型の花火ですわ。
    お扇子のカタチなんてお上品なつばきちちゃんにぴったりでしょう?

    これラムネ、お飲みになる?
    それよりおシャンパンの方がよろしいかしら?
    🍾カンパーイ
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  • 今日子ちゃん、おはようございます!♪( ´▽`)

    昨日は、『最後の5分で選ぶ道』へ応援♡と☆、そして温かいレビューをいただき、ありがとうございました!皆様に楽しく読んでいただけるかかなり不安だったので、めちゃくちゃ嬉しかったです!(*^^*)♡♡
    今日子ちゃん、いつも拙作に温かい応援をいただき、ありがとうございます。心より、深く御礼申し上げます!✨✨

    そして、今日子ちゃんの物語、先程楽しく拝読しました(*^^*)キラキラと煌めく今日子ちゃんならではの繊細な美しさ……涼やかな夏の夜を堪能させていただきました(*´∇`*)♡♡

    つばきちゃんのとこで知ったのですが…もしかして、今日子ちゃんの楽園で花火大会開催!?今から席の予約をしておかなくちゃ!!と(//∇//)(笑)
    開催の際は、どうぞお知らせくださいませ♡イチャラブな彼らもスタッフとして動員いたしますので…(^^;(笑)
    心よりお待ちしております!💖🎇
  • 桜井今日子さん、こんにちは。酷暑で夏バテなどしておりませんか?

    さて、このたびは「地下ドル探偵の不思議事件簿」に応援とやさしいコメント、それにとても素敵なレビューまでくださり、どうもありがとうございました。ミステリーということで、不安はありましたが、桜井さんのリアクションでガッツポーズしてしまいました。すみません。

    また、おうかがいします。
  • 桜井さま

    拙作に応援と素敵なレビューをありがとうございました。
    最後まで「あと3文字多い! ぐはー!」と、のたうちまわって書いておりましたので、あの満足感で1200文字の『刹那は永遠』はやはり紫式部の仕業だと思いました。読後に、花火の余韻が満ちてきてウットリしました。
  • ちよりちゃん

    こんばんは。お返事遅くなりました💦
    あのタイトルにあの展開。
    じわじわうるうるきました✨

    この「5分間」コンテスト参加作品ってレビューがムズカシイですよね。
    感想を書いてしまったらネタバレになってしまいますもんね。

    楽しかった。面白かった。感動した。
    どれも書けない💦💦

    喜んでいただけてよかったわ。ホッ=3

    わたしのは去年の作品の焼き直しなのであんまりかな。
    1000文字を1200字にしたら印象がぼけちゃったかな。
    パワーアップどころかダウンかも……(;^_^A
    「(200字で)やった、描写ができる!」
    と喜びましたが、1000字のときほどの意外性がなくなっちゃったかな。ムズカシイですね。描写の増減は……。

    去年の『舞い落ちるひとひらの……』にもレビューをいただいたのに今回もまた素敵レビューをいただいてしまいました。
    ちよりちゃんのレビューを拝読していると、
    「へぇ、そんなにいい作品なんだ……」
    と他人事のように思ってしまいます(笑)素敵すぎて✨

    ありがとうございます。ちよりちゃんのところにもお礼に伺いますね。
  • aoiちゃん

    こんばんは~✨
    aoiちゃんらしいキュンっとくる「5分間」でしたね(^_-)-☆
    上手だわぁ。

    ワタシの焼き直し作品もお読みいただきレビューまでありがとうございます。『舞い落ちるひとひらの……』にもレビューをいただいていたのに今回もありがとうございます。

    そうそう夏と言えば!
    去年の離島パーティーからもう1年ですか。
    つばきちちゃんからのステキなご提案でしたね。
    ええ、やりましょうね。
    またあのイケメンズもご来店してくださるのですか?
    しかもスタッフとして(;^_^A
    今年はキッチンで酒盛りさせないようにしないと(笑)
    酒盛りなら一緒にしましょうね(^_-)-☆

    源ちゃんズも花火スタンバイしておきますね🎶
    いつもありがとうございます。
  • 春川さん

    こんばんは!
    もうもうもう!! やられました~。

    え? え? えええええ?? って(笑)
    春川さんの「は」はハッピーエンドの「は」ってつぶやきながら読み進めたんです。だから最後まで読んでもう一度最初に戻りました(笑)
    きっとワタシの読解力がないからだわって。
    春川さんの「は」はハッピーエンドの「は」……なハズなのに……。

    でも春川さんのガッツポーズがゲットできたのでヨシとします。

    短編はこうでなくっちゃね。
    さすがの春川さんです。

    いつもありがとうございます。
    また紅茶シリーズにもお邪魔します♬
  • 来冬さま

    こんばんは。ちょっぴりご無沙汰しております。
    来冬さまの『発車ベル。る、る、る。』
    とってもよかったです。
    まずタイトルがオシャレ✨
    そして内容。

    そうですよね。もし自分がちなつちゃんの列車に乗るとなったら伝えたいこといっぱいありますよね。
    リアルの親しい人にも伝えたいし(というか事務連絡?!)、何よりこのカクヨムにお知らせしたいですよね(笑)

    1200字。ぴったりに収めるのタイヘンだけど気持ちいいですよね♪
    来冬さまもじゃないですか。
    一篇の短編映画のような1200字。堪能させていただきました。

    それに拙作にまでステキレビューが!
    この作品、概要に書いているのですが昨年の自主企画「千文字縛り」に参加させていたのです。ですから今回は200字プラス✨
    このプラスがよかったんだか悪かったんだか悩んでます。

    紫式部センセイなら1200字でも「めくるめく恋物語」が書けちゃうのでしょうか(^_-)-☆

    来冬さまのノートにもお邪魔しますね。
    遊びに来てくださりありがとうございます。
  • 「キモチ、伝えて」に星とレビューをくださってありがとうございます。
    この後どうなったかはあえて書きませんでしたが、幸せな未来が待っていると良いです。
  • 今日子さま、おはようございます🎵
    この度は『カーテンコール』にレビューをいただきまして、ありがとうございました✨
    それなのに先にお礼をいただいてしまうという為体……
    汗顔の至りです( >Д<;)

    今日子さまも丁度あの千文字企画の作品から応募されていて、お揃い♡と嬉しくなりました。

    源ちゃんがいつの間にやら54帖目前なのですね!
    あの子のおいたに付ける薬はありませんが……
    何だか愛着が沸いてしまうのだから不思議なものです。
    あんなにアンチ源ちゃん!! だったのに(笑)
    源ちゃんと一緒にゴールテープを切れるように、今のうちに追い付かなきゃ♪

    いつも本当にありがとうございます。
    では、またー(*´∀`)ノ
  • 無月さん

    おはようございます😃
    キュンキュンな5分間でしたね。

    よかった。ワタシの妄想通りの展開だと信じています(笑)

    拙作への応援やお星様もありがとうございます✨
  • 翠風ちゃん

    おはようございます♬
    お互いあの「千文字縛り」から一年ですね(^_−)−☆
    翠風ちゃんのアフターストーリーは相変わらずステキでした。
    きらきらした音が零れるようでした♬
    焼き直しの拙作の恥ずかしいこと💦💦

    源ちゃん。
    第二部41帖のゴールです😅
    (源ちゃんのゴールですね)
    書き方が悪かったわ。54帖のゴールはまだ遥か彼方……。
    宇治十帖はあんまモチベが上がらないのです。
    とはいえ、第二部の34帖から41帖も最初は気乗りしていなかったけれど、超訳していると盛り上がってきたので頑張ります。
    モチベを上げてくださるのは皆さんのおかげなんですけれどね(^_−)−☆
    別冊エッセイはもう少し続きそうです。だってツッコミどころ満載の「あの子」ですもの💦💦

    ワタシこそタイヘン!
    とかげくん第4章完結ですって?
    追いつかないと!
    とかげくん意外と足速い💦💦
    (ワタシがのろい?)

    皆さんの5分間も楽しいけれどとかげくんにもお邪魔しますね。

    翠風ちゃんいつもありがとう♬

    そだそだお立ち寄りついでに一つ前のノートを覗いてくださいな。
    ワタシたち温泉で豪遊したみたいです⁉️
    秋立13冊目のコメント欄から派生しました(^_−)−☆
  • 温泉……
    ステキな夜でしたわね☆
    源ちゃんに見繕わせたホストは流石にクオリティが違いましたわ💕
    それにしても……
    空輸されたはずのA5のお肉と冷凍マグロが届かないのですけど……どこに迷子になったのかしら?
    はっ!
    そう言えば、如月さんが海辺からおうちまで回転寿司のレールを引く計画を立ててらっしゃったのですわ!
    まさかお寿司のネタに……
    いえいえ。そんな訳ありませんわね。
    如月さんに限って。
    きっと、経費削減で私たちの為にご自分で捌いてらっしゃるのね。なんて親切な方なのかしら。
    楽しみにしていますわね。
    うふふふふ🎵
  • 翠風ちゃん♬

    今ね、如月さんに発注かけました。
    きっと豪華なディナーになるわね(^_−)−☆

    さ、お腹すかせておきましょ💕
    ひと泳ぎ?
    ビーチで腹筋?
    あ、エステもいいわねぇ。
    脂肪揉み出しでもしてもらおうかしら♬
  • なにやら山のように請求書が届くと思ったら……^^;
    ええ! ええ、よござんすとも!
    今夜の豪遊の分ももちろん、明日はクルーザーでもチャーターいたしましょう!

    イケメン? ええ、もちろん! 白い歯の眩しい青年から、ちょっと癖があるのにお二人にだけ気の利くおじ様まで取り揃えておきましょう!
    具体的なご希望、ございますか? ……空輸します! ← おい
  • 毎日お暑ぅございます。

    見ているだけで涼しくなるような爽やかイケメンを束にして空輸してください。おじさま、年下、同級生各種年代大歓迎でございます♬

    お肉もマグロもクルーザーも空輸でお願いします(?!)

    にしても暑い💦💦
    どうにかして……。

    氷山も空輸ってできるかしら?
  • 豪勢な乱痴気騒ぎが今日子海岸で……!!(゜ロ゜ノ)ノ
  • お待たせいたしました。
    エベレストのてっぺん、10mほど切り取って持ってまいりました。
    うーん、涼しい^^♪

    そして、お肉とマグロを切り身にしてエベレストに盛り付けて行きますので、まずはこの氷で削ったシロクマを召し上がっていてくださいませ^^
  • あ、早瀬様にはバリトンでツン気味の初老執事様を連れてまいりましたので、思う存分冷たくあしらわれてくださいまし!
  • うぉっほんっ=3

    よいこも見ていますからね、エレガントに、ビューティフルに、ですわよ。

    しろくまごおり、いただきます🍧

    エベレスト山頂から流しそうめんでもします?
  • さすが如月さま。
    私の趣味をよくご存じでいらっしゃる✨
    もちろん、ときどきデレてくださるのよね?

    ええ、今日子さま。
    もちろんお行儀よくいたしますわ。
    かわいらしいシロクマちゃん。
    冷たいおそうめん。
    メインは豪勢にエベレストに盛られていますわね♪

    素敵な夜🌙ですこと♡
  • エベレストそうめん、山頂から麺を流しているうちにかじかんでどえらいことになりましたけど、楽しんでいただけて良かったです。さむさむ。

    精鋭執事軍団は明日の朝食までおりますので、どうぞ優雅にお過ごしくださいませ♪

    若手軍団:クール担当、おらおら担当、やんちゃ担当トリオ。
    ベテラン執事:ティーカップを音もたてずに置く白手袋ツンデレ。

    チェンジの場合はお手元のパッドで指名すると届けられる仕組みになっております。
  • あんのう、和牛ステーキがひえひえです❄️
  • ていおんじゅくせいちゅう
    ↑ いやいや、張り付けても……

    と言うのは冗談で、ちゃあんと焼きますよ!
    って、もうこんな時刻ですか……
    明日の朝に、ローストビーフのクラブサンドにでも致しましょう^^🍴
  • おっはようございます☀

    なんて豪華なクラブハウスサンド!
    ブランチにぴったりですわね。

    ガスパチョ、作りましたの。一緒にどうかしら?

    執事軍団、若手軍団、皆さまチェックアウトのようでございますね✨
    源ちゃんズがビーチを清掃中です(^_-)-☆
    あああっ! 源ちゃんが!! 翠風ちゃんと❣
  • 美味しいブランチで今日も満腹ですー💕
    源ちゃん?
    はて。どこに? 笑
  • 翠風?

    おっかしいな、跳ね馬牛車で迎えに来たのに帰ったのか?
    如月が持たせてくれたシチリアレモンのレモネードも持って来たんだけどな。

    by 源
  • すれ違いっていうのも素敵よね?
    かんぱ~い💕
  • ラブコメの王道「すれ違い」(^_−)−☆
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する