• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

スノードロップの花束 ~レビュー御礼~

 こんにちは。桜井です。寒い寒い冬ですが、始まりましたね。冬季オリンピック。ミーハーらしく、どの選手もいい結果になるよう祈りながら、そして世界のイケメンさんを探しながら(笑)、毎日楽しいテレビ観戦です。なんか寒い国の方って美男美女さんが多いと感じるワタシです(;^_^A
それからカーリングノルウェーチームの派手ボトムがとっても好きです💕

 でも寒そうですよねぇ、平昌。こちらは温かい部屋でおこたでぬくぬくしながら観ていますけれど、外競技の選手の皆さんが寒すぎます。マイナス20度ってどうよ? 怪我とかないといいなぁ、とハハの気分で見守っております(笑)。

 1月から初めている長編連載も終盤に入ってきました。毎日来て下さり、「並走」してくださっている方、本当にありがとうございます。皆さまからのコメントがどれほど嬉しいことでしょう。ヒントもたくさんいただいています。感謝申し上げます。ありがとうございます✨

 ワタシのページを訪れてくださった方
 作品や作者フォローをしてくださった方
 作品を閲覧してくださった方
 ハートやコメントで応援くださる方
 近況ノートをのぞきに来てくださる方
 ノートで楽しいお話をしてくださる方

 いつもありがとうございます。
 皆さまと繋がっていられることで本当に楽しいカクヨム王国での暮らしです。(離島ですけれどね💦)

 ここからは評価をくださった方への御礼です。

 星の評価をくださった方がたです。
 梅乃あんさま(舞い落ちるひとひらの……)
 神祇官 十七夜さま(君想フ銀ノ雨 君慕フ金ノ庭)
 桐崎浪漫さま(百の景色 百の想い 【超訳】小倉百人一首)
 すみこうぴさま(百の景色 百の想い 【超訳】小倉百人一首)
 @uiloさま(【超訳】源氏物語)
 @sada-ieさま(【超訳】源氏物語)
 RAYさま(『げんこいっ! ~源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て)
 くさなぎそうしさま(『げんこいっ! ~源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て~』)
 
 宝物のレビューをくださった皆さまへの御礼です。

◇森乃宮麻さま
 『ジングルベルを鳴らそう』に音楽が聴こえてきそうな素敵なレビューをいただきました。この作品は『死ぬほどキミに恋してる』を読んでくださった皆さまがたから産まれた作品です。そしてこの作品から『げんこいっ!』に続いています。ワタシも源ちゃんズ大好きです。
 宮麻ちゃん、どうもありがとうございます。

◇濱野乱さま
 『金の庭に降る銀の雨』にしっとりとしたレビューをいただきました。
『君想フ銀ノ雨 君慕フ金ノ庭』の続編として書いた作品への評価をいただき、感謝しています。ありがとうございます。

◇コトリさま
 『紅い国に住む ~駐在妻の中国滞在記~』にレビューをいただきました。最近こちらのエッセイをお休みしていて申し訳ありません。また再開させるつもりです。休眠中の作品にレビューをいただき感謝しています。

◇無月さま
 現在連載中の『げんこいっ! ~源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て~』に本当に丁寧なレビューをいただきました。
 ワタシの源氏シリーズすべてに目を通してくださり、いつも応援してくださりありがとうございます。今回も毎日並走していただき、とても心強く更新を続けることができています。優しく温かいコメントとレビューがなによりのワタシのモチベになっています。
 本当に毎日ありがとうございます。無月さん。

◇夢見るライオンさま
 ワタシがコメディの扉をたたくきっかけをくださったライオンちゃん。
そんなお師匠とも言える方から『げんこいっ! ~源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て~』に楽しいレビューをいただきました。
 ライオンちゃんも毎日並走してくださっています。ご自身の連載もお忙しいのにワタシへの応援までありがとうございます。
 感謝、感謝です。ライオンちゃん。
 ライオンちゃんの連載小説もスゴイのです。今回はコメディではありませんが、どハマりする作品です。

『人殺しと言われて生まれてきました』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884637980
ジャンルは「恋愛」です(^_−)−☆


 皆さまに読んでいただけて、感想がいただけて、そして評価までしていただける。
 嬉しくてなりません。

『げんこいっ! ~源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て~』は来週完結予定です。長編を書く楽しさと難しさを感じながらの毎日の更新です。

 来月は「スマートニュースコンテスト」に参加しようと思います。
新作ではないです。【超訳】源氏物語での参戦です。実は【超訳】小倉百人一首はすでにエントリーしています。こちらのコンテストは読者選考がないのでお気楽に参加できます(笑)。なんだか最近源氏めいているなぁ💦

 また休眠中のエッセイや新しい作品も書いてみたいなぁとは思っています。春になったら考えてみます♬

 それでは今回は感謝の気持ちにスノードロップの花束を添えて

 

🏝今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう🏝

2018.2.16up 桜井今日子
 


39件のコメント

  • 宮麻ちゃん

    こんにちは😃
    遊びに来てくださってありがとうございます🎶

    『ジングルベルを鳴らそう』を読んでくださってどうもありがとう。レビューもありがとうございます。

    『げんこいっ!』ゆっくりでいいですよ。逃げません(笑)
    どうかストレスフリーでいらしてくださいね。

    いつも優しく見守ってくださりありがとうございます🎶
    ワタシも宮麻ちゃんのところに遊びに行きますね(^_−)−☆
  • ノートが新しくなっていたので、お邪魔します(^_^)
    平昌オリンピック、盛り上がってますね。確かに、あちらは寒そうです❄️(((+_+)))❄️

    なるほど! 世界のイケメンを探す楽しみもあるのですね!(笑)
    ノルウェーのカーリング選手ですね。後で見に行こう(^_^)
    私は、目に留まったフィギュア男子のイタリアの選手が、特殊な髪型と動きをしていて、荒木飛呂彦さんの『ジョジョ』に出て来そうだなぁ、荒木さん、絶対この人好きだろう! いや、この選手も『ジョジョ』(イタリアでも知名度あるので)意識してるだろう! ……とか、そんな見方をしてました(^_^;
    あの、スルーしてください💦

    そうこうしているうちに、『げんこいっ!』も来週完結予定!?
    着実に進めておられて、偉過ぎる!o(≧▽≦)o
    拙作は最近色気がないので(苦笑)、源ちゃん覗きに行きたくなりました。
    時々覗きに行きますね〜!(*^_^*)
  • かがみさん

    こんばんは✨いらっしゃいませ🎶
    今日は拙作をたくさん読んでいただき、とっても丁寧なコメントまでありがとうございます❣️
    いろいろ考え、塞いでしまうモチベに光が差し込んで来ます☀️
    拙作においでいただくのは大歓迎ですが、色気を求められると💦💦
    最近色気どころか甘さもないんじゃない⁉️と反省しきりです。「甘さ控えめところによりスパイシー」とタイトル変更しなきゃいけないかも(笑)
    よっぽど『カクテルあらかると』や『J moon』の方が色っぽいじゃないですか(^_−)−☆

    オリンピックね、写真見ましたよ、イタリアの子。可愛い少年でしたね。髪型バッチリ決まってました👌
    🇳🇴ノルウェーカーリングはとってもオシャレです。ベスト4には入らなかったんですけれどね。ネットでたくさん見られます。パンツのファンサイトもあるとか。今回のオリンピックも12着もパンツ持って来たって。
    スタイルがいいからかな、ド派手なパンツもカッコいいです🎶
    ワタシも語り過ぎました。スルーでいいです😅

    スマコン、400超えて来ましたね。来週あたりから始めないと30日かかるからなぁ。
    でもここへきてワタシのジャンルは違うかなぁとも思ったりしてるのです。
    かがみさんのはズバリ「グルメ・お酒」ですものね。ドストライクですね⚾︎
    源氏みたいな古典系は違うかも。
    ある意味「異世界」モノなんですけどね(笑)
    読者選考がないということは運営さんが全てに目を通してくれるのでしょうか?
    まあ、ダメモトで入場行進だけしようかな?

    長々とスミマセン。
    ついつい……(^_^;)

    そちらにも伺いますね。
    カクテル飲みに🍹

  • 桜井さん

    『カクテルあらかると』にコメントありがとうございました!✨(≧▽≦)/
    ノートにも遊びに来てくれてありがとうございました!✨
    お返事にも書きましたが、ファジーネーブル、気に入っていただけて嬉しいです!
    急ぎませんので、もし作られたら、どんなだったか教えてくださいね〜 ♪( ´▽`)

    前のコメントでは、男子フィギュアのイタリアの選手って書きましたが、調べたら違う人でした(^^;;イタリアの子の演技も見ましたが。
    アメリカのアダム・リッポン選手でした。多分💦
    なんかゲイだってカミングアウトして以来、今の髪型(ジョジョっぽい)にもなり、だからちょっとムキムキでも独特のなめらかな動き(これもジョジョっぽかった)が出来るのかなぁと思いました。
    間違えて失礼しました💦

    ノルウェーのカーリング選手、確かにド派手なカッコいいパンツばかりですね! 北欧の長身のイケメン軍団が着て並んでる画像は、確かにすごいインパクトありました!
    いろんな方面で、見所がたくさんあるオリンピックですね!(*゚▽゚*)

    そう、スマコン、400作品超えたんですよね👀
    異世界物が多くて、公式も異世界だし……(~_~;
    私のは「グルメ・お酒」には該当していても、求められているものと違うかも知れないので💦
    異世界で活躍するバーテンダーのラノベは、「なろう」からもう出てるし……💧

    読者選考なしなので、編集さんとか選考委員が全作品読むはずです。30話まで読むけど、30話以上で応募でしたっけ。だから、30話過ぎてもいいんですけどね(^_^)
    編集側には古典の発想は最初はなかったとしても、源氏も現代風でコメディにしたら面白い、というのが伝われば「なるほど!」と思ってくれると思います。

    『げんこいっ!』は、「甘さ控えめところによりスパイシー」になってきましたか(笑)
    語りが「大人の女性」ミタさんなので、彼女から見れば、そうなってしまうかもですね(^▽^;

    源氏物語をそのまま現代風に訳しても、現代の常識や恋愛観では受け入れられない部分が出て来ますので、【超訳】で古典の用語の説明(あれは笑えました!)だとか、「昔はこうだったから許された」みたいなのを補いながら楽しめる、というスタイルは面白いと思いましたよ。
    「百人一首」が既に応募されてるので、源ちゃんも一緒に入場してみてはいかがでしょう?(^_^)/
  • 今日子ちゃ~ん、ごめんなさい!

    いつのまにやら「げんこいっ!」のフォローが外れてしまっており、せっかくリアルタイムで拝読いたそうとしておりましたのが、滞ってしまいました……

    フォローを外した記憶がありませぬのに。

    ここから挽回いたしますゆえ、どうぞお許しを~!
  • かがみさん

    こんばんは✨
    お返事ありがとーございます🎶
    今、かがみさんのノートも拝見して来ました😊
    そうそう、ピーチのリキュール、お店になかったんです!いちごやオレンジなんかは置いてあるのに「あまり売れないから置いてない」って💦💦ヒドイ!
    「問屋さんに在庫があったら仕入れるから来週もう一度来てみてください」だそうで😅
    絶対飲んでやる〜🍹(笑)

    かがみさん、フィギュアお好きなんですね?
    今日は女子のフィギュアが凄かったですね。ロシアの選手なんてお人形さんみたいでしたね。演技は異次元だった……💦💦
    日本もとても頑張ってて、あんな大舞台で実力発揮できるなんて若いのにスゴイわぁと感心しきりです。ワタシなんて吐いて倒れて意識失いますね。出る前に(^_^;)(^_^;)

    ノルウェーパンツ、見てくださったのですね❣️ありがとうございます✨
    そういえば今日の女子のカーリング、惜しかった〜😢

    そして、スマコンですよ。
    ホントにね、公式も異世界……(*´ー`*)
    あれれ?と思いましたよね。
    どのコンテストでもそうですが、選考委員さんや編集さんのお好みに左右されますね。

    源氏へのとっても優しいアドバイスもありがとうございます🎶百人一首も出しているし、スマコン用再構成版に既存の超訳も出してひとりで「古典ジャンル」作ってやります(笑)
    いつも、ワタシの愚痴や迷いに丁寧にフォローを入れていただいてとっても嬉しいです。
    ありがとうございます😊

    来週あたりから始めてみます。
    再構成版は試行錯誤しながらの更新でバタバタするかも💦💦
    自転車創業したことないんですよね。
    どうなるんでしょ?

    景気づけにファジーネーブル飲みたいのに酒屋さんたら😅
    公開が先かカクテルが先か(笑)

    カクテルはご報告にあがります。お師匠🍹
  • つばきちちゃん

    こんばんは〜✨
    遊びに来て下さりありがとうございます🎶

    いえいえ、全然ごめんなさいではないですよ。
    こんな離れ小島まで泳いできて(あ、つばきちちゃんはプライベート飛行艇⁉️「紅の豚」で、ジーナさんが乗ってたみたいなセレブなヤツ)、作品を覗いてくださるだけで感激なのです。
    許すも何もないですわよっ(^_−)−☆

    どうかストレスフリーでお付き合いくださいませね🎶

    いつもありがとうございます😊つばきちちゃん🎶
  • くれあさま

    こんばんは✨
    こちらにも来て下さりありがとうございます😊
    今くれあさまのノートも拝見して来ました🎶
    ホントにあのレビュータイトルは大のお気に入りです❣️
    すごくたくさんって……(爆っ(^_−)−☆

    それにかがみさんの御作品と一緒にお話していただけて光栄です✨
    こちらはど素人ですけれどね。
    BGMのことも触れてくださって嬉しかったです(^_−)−☆

    本当にいつも優しく見守っていただいており感謝しています。

    そうですね。もうお雛様⁉️
    え?3月がやって来る??
    この前お正月でしたよねぇ?
    早すぎません??
    どーしましょ💦💦
    困ったわ。とりあえず明日お雛様出そう😅
    ちっちゃいんですけれどね、鎌倉の骨董品屋さんで買ったんです。ン十年まえに(^_^;)(^_^;)
    くれあさまも花粉やインフルなどに気をつけて春を迎えましょうね(^_−)−☆

    どうもありがとうございます😊
  • 今日ちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    お心遣いをいただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    大丈夫です。今日ちゃんが付いていてくれるから☆彡
    心より感謝&感謝です。
  • RAYちゃん

    こんばんは✨
    こちらにも来てくれてありがとう。
    うん。ついてるからね(^_-)-☆
    (憑いてはいない、クドイ💦)

    新作へのコメントやフォローもどうもありがとうね。
    RAYちゃん、【超訳】も【別冊】も読んでくださってるから目新しくないのよ💦
    ご自分の更新や執筆もお忙しいだろうから、どうかムリなくね(^_-)-☆

    こちらこそ、どうもありがとうね。

    きょうこより
  • 完結おめでとうございます!
    残り少しになると読み進めるのが遅くなる如月でございます^^;
    今週はぽこっと空きが出来そうですので、げんこいタイムを準備しておこうと思います……!

    そして、この度は拙作へ過分なご評価ばかりか素敵なレビューまで頂戴いたしまして、ありがとうございます!
    二人の成長に、理事長も目を細めていらっしゃることと存じますが。
    まだまだ半人前の二人、どうぞ見守ってあげてください^^w

    さて、大きな岐路が迫っているようにも見えますが。
    一体、学年最後に訪れたこの大きな波。
    どうなってしまうのか……。
    いつも通り。なのにいつもと違う秋立。どうぞのんびりとお付き合いくださいませ^^♪

    ではあらためまして、この度はありがとうございました!
  • 桜井さん、『カクテルあらかると』のコメントの追記ありがとうございました!✨
    たまたま気が付いたので、お返事追記しておきました。
    全然たいしたことありませんが(^_^;
    では、後ほど源ちゃんツアーに行ってきます♪
  • 如月さん

    こんにちは。
    如月さんこそ8冊目完結おめでとうございます&お疲れ様でございます。
    最近理事長らしい仕事をしておりませんで、レビューもすっかり一観客、でございます💦
    おお、学年末❢ もうそんなになりますか。
    あの仲のよいクラスも先生もお別れですか?
    そしてあのふたりはどうなるのか? 
    楽しみに読み進めます。

    『げんこいっ』へもコメントありがとうございます。
    ゆっくりお愉しみいただけて嬉しいですよ。
    ありがとうございます。
  • かがみさん

    こんにちは☀
    わざわざお知らせありがとうございます。
    追記のお返事、今読んできました。
    ありがとうございます。よく気づいてくださいましたね(^_-)-☆
    知っている地名や路線が出てくるとウキウキしますよね。
    そして探してみたくなります(笑)

    源ちゃんツアー、どうですかねぇ?
    ムリのない範囲でご参加くださいね♪♬

    いつもありがとうございます。かがみさん。
  • こんばんはです〜☘
    なかなかノートに訪問出来なかったり、物語が読めてなくてごめんなさい💧

    ここしばらく書くことと読むことから離れて、動画を漁って見ていて……見ながらふと、心に浮かぶ大好きって気持ちを物語に出来ないかな?って思って、連載を始めたんだけども、フォローありがとう😊
    読んでもらえて嬉しいです🌸


    なんか思いっきり💧
    私の歳をバラしちゃってる感がありありだけれど、後悔なんてないのです。

    大好きだったバンド……当時はどちらかといえばアイドルって言われていたけれど、私はロックバンドとして大好きでした。解散の仕方がショックで歌が聴けなくなり、その後大好きだったボーカルさんがあることで逮捕されてしまって、悲しい気持ちに包まれたままの日々が過ぎて、気がついたら二十年……って感じです。
    今月に入ってなんとなく動画を検索して、長いこと聴かずにいた歌を聴いて……ボーカルさんが歌っている色々な動画を見てたら、二十年なんて吹っ飛んじゃったの。
    毎日動画を見て幸せな気持ちになって……幸せな気持ちの中で、どうしてるんだろ?幸せならいいなって思って……。
    本当にね、毎日動画見てるからお姉ちゃんが最近呆れてるんだけど💧

    好きなものがあるって幸せ🌸


    ヘンテコな物語だけれど、よろしくです☘


  • 詩音ちゃん

    こんばんは✨
    お返事遅くなってごめんなさい。

    なんだか、詩音ちゃんらしい導入部分に惹かれました。
    ゆっくりになると思うのですが、追わせていただきますね(^_−)−☆

    詩音ちゃんも心伸びやかに綴ってくださいね🎶
  • 今日子ちゃん、こんばんは〜(*^^*)

    いつもショートコントへお立ち寄りいただき、楽しいコメントをありがとうございます!♡最近は今日子ちゃんのアイデアをヒントにお話を書かせていただくこともしばしば…素敵なアイデアをいただきっぱなしで厚かましい限りですが…´д` ;楽しんでいただけたら嬉しいです💐!

    そして、最新話にいただいた今日子ちゃんのアイデアをもとに、岡崎のジタバタバージョンもどうやら出来上がりそうです(//∇//)(笑)近く公開できればと思いますので、少しだけお待ちくださいませ〜💓

    今日子ちゃん、いつも拙作を温かく応援してくださり、本当にありがとうございます!✨✨
  • 追伸
    今日は雛祭りですね!コメント投稿の日付けを見て初めて気づきました(^^;(笑)
    どうぞ素敵な雛祭りをお過ごしくださいませ(*^^*)🎎🌸!
  • aoiちゃん

    こんばんは✨
    雛祭りの夜ですね。
    ちらし寿司、作りました🌸

    ノートに遊びに来てくださってありがとうごさいます。
    おまけにステキなお知らせまで❣️
    わぁい、楽しみ楽しみ💕
    勝手に妄想して盛り上がっているコメントをヒントにしてくださるなど嬉しい限りです😆

    岡崎さんジタジタ、きゃあきゃあ✨
    aoiちゃん、どうもありがとうね🎶
  • 桜井さん

    こんばんは。
    ちょうどノートを書いていたら、桜井さんからのレビュー、そして、応援がコメントが!✨
    もう感謝感謝です!(T ^ T)
    動揺してわたわたしながら読ませていただきました!
    私が伝えたかったことが書かれていて、感動でした!✨

    タイミング良かったので、更新したノートにお礼書いておきました。
    あ、前回のノートにもお返事しましたので、いつでもどうぞ!(^_^)/

    いつもありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
  • かがみさん

    こんにちは☀
    今かがみさんのところにもお邪魔してきました。
    お大事にしてくださいね。
    今は三寒四温ですから体調を崩しやすいですよね。

    わたわたしてくれたなんて嬉しいです(笑)
    おまけにあんなに丁寧にノートに書いていただいて恐縮しちゃいます。
    もう一回あのレビューでいいかどうか見直してこないと💦💦
    おまけに『源氏ツアー』の宣伝まで!

    こちらこそ、いつもいつもありがとうございます。
    ファジーネーブル、作ってやる~🎶
  • 桜井さん

    ノートにもありがとうございました!☀️
    「今週は冬将軍が行ったり来たりします」とニュースで見て、ホントに気温差が激しいですね💧💧💧
    気を付けます💦

    私のノートのお返事にも書きましたが、拙作『カクテルあらかると』は、身近な印象になればいいなぁと思ってましたので、あの親しみやすいレビューは嬉しかったのですよ〜!
    しかも、ランキングで埋もれていたのに1ページ目に!
    本当にありがとうございました!

    もう少ししたら、また源氏ツアーにも参加しますね!✨
  • かがみさんへ

    おかげんはいかがですか?
    明日から真冬の寒さだそうです🌬
    ご自愛くださいね〜〜✨
    ノートも拝見しました🎶

    親しみやすいレビューと言っていただけてよかった。ホッ=3
    後半部分は未知の世界ですよね?
    楽しみだな🍸
    期待してますっ❣️

    でも体調整えてからですね(^_−)−☆
    お大事に🍎
  • 今日子ちゃん、こんにちはー(*^^*)♡

    ウェブコン中間選考落ちたわー!!
    などと残念感を吐き出しに参りました´д` ;(笑)
    でも、初めてのウェブコンチャレンジ、とても良い経験になりました♪二人の物語は、今後もじっくり楽しく書いていこうと思います。彼らの恋路はまだまだ途中…よろしければ、これからもどうぞ二人を見守ってやってくださいませ(*^^*)♪

    まあ、こんな愚痴にお邪魔しまして…ごめんなさい!´д` ;(笑)
  • aoiちゃん

    こんばんは✨
    うーーーーーん(古畑のポーズ)
    なんでだろう?
    どうして?
    あんなに胸をギュンとしめつける物語なのに。

    読者のランキングだけで決めてるのかなぁ。
    なんかねぇ。

    この物語の素晴らしさはコンテストの結果とは関係ないけれど、やっぱり通らなかったって事実は落ち込んじゃうよね。
    ワタシだって悔しい‼️

    でもでもこのふたりのジレジレストーリーは続けてくださいね。次はお花見🌸?かな。

    今日は飲んじゃう⁉️
    ふたりも呼んじゃう❓
    🍾
    飲んじゃおう!
    ねっ‼️
  • 今日子ちゃん、こんばんは( ^ω^ )♡

    私のノートへも、こちらへもとっても嬉しいコメントをいただき…ありがとうございます!(*^^*)♡♡

    んー…純粋に☆の数などで勝敗が決まるとしたら、明らかに勝てないですよね(笑)それまでにたくさんの方にすでに応援いただいていましたから…
    読者選考期間前の☆の蓄積も多少考慮に入ったらいいな…などという考えは甘かったかも?(笑)
    でも、単純に☆数のカウントでの選考ならば、まあいいか、という気もしますね。物語を純粋に楽しんでくださる方がいることが、自分にとって結局何より大事なことかな、と思います♡♡そして、私は彼らを深く愛してる(笑)…これはとても幸せだな、という気がします♪♪

    ありがとうございます!飲んじゃいますか!?♪( ´▽`)彼らも連れてきますね!楽しみっ💖🎉
    もし今日子ちゃんの都合が大丈夫なら、明日の夕方か夜あたりにお邪魔しても良いでしょうか?(*^^*)♡(笑)
  • aoiちゃん

    飲んじゃおう❣️
    明日ねっ🍾
    ふたりも来てくれるの?
    やったー‼️

    ☆の数もねぇ。
    PVとかも見てるのかな?
    同じ☆10個の作品でもPVが10の作品と100の作品なら前者の方が評価高いじゃない?
    同じ☆10個でもレビュー本文の有る無しだって差があるじゃない?
    そういうのだって見てくれてるのかな?

    前のエッセイコンテスト(百人一首で落ちた💦)なんて受賞理由が「ブログで人気があるから」だったもんね。自己営業もガンバレってことなの⁉️ってあのとき思いました。
    エッセイの内容とか文章力とかじゃないんだっていうね。

    よくわかりませんね。

    やっぱり……



    飲もっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    明日ねっ(^_−)−☆
  • 今日子ちゃん、こんにちは(*^^*)
    遊びに来ました、というか飲みに来ました!🍾🍸(笑)

    そうなんですね。ブログで人気…何に重きを置いて選考してるのか、分かりかねる気はしますね…とりあえず、書き手に営業力は必要ないと思うんですけどね…
    そういう、選んだ根拠が微妙にナゾな選考なら、まあ選外でもいいのかな(笑)そう考えると結局、純粋に楽しみにしてくださる方から応援していただけることが、何よりも幸せですね♡あの物語を書き始めた、最初の気持ちに戻りつつあります(*^^*)

    吉野「ってか、緊急事態っていきなり駆り出されても困るんだよな全く」
    岡崎「まあ仕方ないだろ、作者も初めてのコンテスト落ちてがっくりしてたし…それに、おかげで今日子さんの楽園で今夜は飲み放題じゃないか。最高だ。
    ところで吉野、今日は緊急事態だからな。本編の展開は一旦保留にしろよお前」
    吉野「わかってるって。あのラストじゃ、さすがに一旦保留にしなきゃ普通に喋れないだろ俺たち」
    岡崎「……(一気に赤面)その通りだ」
    リナ「ほらふたりとも!作業休むな!!今日はシャンパン10ケース用意したんだから、一緒に運びなさいよ!」
    吉野「10ケースって、なんでそんな大量に…」
    リナ「作者が、今夜は浴びるほど飲みたいんだって。仕方ないわねー。あ。それから、運び終わったらすぐに給仕服に着替えてよねっ!」
    吉野岡崎「またかよーー…」
  • aoiちゃん

    こんばんは〜✨
    いらっしゃいませ🎶

    わぁお、なんでしょ、このシャンパンケースの山🍾🍾🍾

    しゅっぽん❣️

    さ、今日は飲んじゃいましょうね(^_−)−☆

    シャンパンたくさんあるから、通りがかりの皆さんもお誘いしていいですか?
    (離島を通りがかるヒトがいらっしゃるかどうかギモンですが💦💦)

    webコン通ったヒト、おめでとーございます🍾

    残念な結果になってしまったヒト、飲むぞーー🍾


    そだそだ、吉野さーん、岡崎さーん❣️
    シャンパンタワー作ってくれません?
    日頃お世話になってるaoiちゃんのためなのでよろしく〜✨

  • お邪魔しまーす♡

    ぷはー♪やはりお酒はどんな時も美味ですねー♡(笑)
    もちろん、通りがかりの方も是非〜!(*^^*)

    吉野「えっシャンパンタワー?今回ここホストクラブか??」
    岡崎「じゃ俺たち給仕服よりホスト風の格好した方がいいんじゃないのか?」
    リナ「……あーダメだって。作者がバツマーク出してる…ホスト風は個人的に萌えないらしいわ」
    吉野「確かに、お前特にホスト風とかマジ無理そうだしな」
    岡崎「てめえ……なめるな。とにかく1ミリの狂いもない完璧なシャンパンタワー作るぞ(腕まくり)」
    吉野「めんどくせー…けどまあお前が本気なら仕方ねーか」
    リナ『相変わらず仲良しなんだから♡そして二人の共同作業風景はまた萌えるわね……(//∇//)♡♡』
  • もしや、これがふたりハジメテの共同作業……だったりしたのかしら?

    いやん💕 顔を寄せ合って仲良さげね(^_-)-☆
    萌えるわ✨

    aoiちゃん、リナさん、これタパスの盛り合わせつまみながらシャンパンタワーを積み上げるイケメンを眺めましょ💕

    仲良くいちゃいちゃ積んではやりなおしを繰り返してますけれど、あれ出来上がるのかしら?
    え? 味見? いいですけど……。

    みんなで楽しく盛り上がりましょうね♬
    カンパーイ
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • あらっ、そう言えば恋仲になって初めての共同作業…かもしれません!道理で楽しそうです…♡(//∇//)(笑)
    タパスいただきます〜♪♪シャンパンじゃんじゃん飲めるなんてほんと天国!今日子ちゃん、お招きいただき本当に楽しい時間をありがとうございます!(o^^o)

    岡崎「今日子さん、ほんと優しいよな…あんな風にグダグダな作者に暖かく付き合ってくれて」
    吉野「そうだな。こうして繋がってくださる方々がいるから、作者もまた前を向く力がもらえるんだよな。
    …でも、元々は、俺たち特に何かが欲しかったわけじゃないんだよな。作者が書きたいって純粋に思ったから生まれたわけで。
    だから、俺たちの日々は、これまでもこれからも、何にも変わらない。…まあ相変わらずジタバタしながら前に進むだけだよな」
    岡崎「……お前、たまーにいい話するな」
    吉野「惚れ直したか?
    じゃ、そろそろ惚れ直しついでに…」
    岡崎「……っっやめろ!シャンパンタワーが崩れるっ!!」
    リナ「タワー崩れてもいいからやっちゃえって言ってるわよ〜作者が♡」

    ……そろそろそういう場面も練らなければと思う私でございます(//∇//)♡(笑)

    今日子ちゃん、今日は本当に嬉しかったです!こんなに楽しいひと時を、ありがとうございました!心より、深く感謝いたします🎶💐💐✨✨
    これからもどうぞ仲良くしてやってくださいませm(_ _)m
  • こんばんはです☘
    三度目の正直ならず……で、三度目参加のwebコンテスト中間選考落ちちゃいました(・_・;
    日々ランキングをチェックしていて、もしかしたら?ギリギリいけるかな?っていう気持ちがあったんだけど、なんだろう……色々な所で色々なものを見ていたら、魔物が潜んでいたような……私に運がなさすぎるだけなのかしら。三回参加してたらせめて一回くらいは通過したかった。

    でも今回は去年みたいに凹んでないですよ🌟復活しちゃったバンド愛のおかげです。
    私ね遥河(はるか)っていう名前に変えちゃったんだけど、これ私が大好きなボーカルさんの娘さんの名前なんだ🌸

    ボーカルさん離婚しちゃって、慰謝料払うために色々苦労していたようだし、(バンド活動しながらコンビニでバイトとか聞いたことあり・涙)それを思うと複雑な気持ちになっちゃうけど(/ _ ; )それでも、素敵な歌声に今も元気をもらってる。色々苦しんでいた彼が今幸せだったらいいな……彼にもらった元気を、私の幸せに変えるんだ。彼の幸せを願って……って気持ちでの改名です☘

    だから今回は結果を見ても涙は出なかったの。明日も明後日も泣かないよ。


    私が書く最後の長編が黒天使ネジの物語でよかった。心からそう思うだけです☘去年書いたものとは大幅に物語は変わっているけれど、私の大切な物語は成長してくれた。これはすごく幸せなことです🌸

    あぁ、もう寝なくちゃ💧


    長い話を真夜中にごめんね💧


    おやすみなさい😴
  • aoiちゃん

    昨日は楽しい夜をありがとうございました~🎶
    もうイケメンは何をしていても美しいですわね。
    やっぱり途中からいなくなっちゃいましたけど、aoiちゃんのところにお帰りになりました?

    あ、源ちゃん。おかえり。昨日はどこ行ってたの?
    ま、いいや。ここのあと片付け頼めるかな。
    あ、コレ? シャンパンタワーの残骸ね💦
    まあまあ、源ちゃんもどっかで「床ドン」してきたんでしょ?
    ご褒美に余ったシャンパン今夜のデートに持たせてあげるから。
    おりこうさんね。よろしく✨

    またパーティーしましょうね。
    吉野さん、岡崎さん、リナさんもまた来てね。
    3人の物語をこれからもずーっと楽しみにしてますからね。
    aoiちゃん、あの曲聴きながらまた素敵なジレジレを綴ってね。
    ティッシュを箱で用意して待ってます(^_-)-☆

    aoiちゃん、またパーティしましょうね。
    今日は七十二候で「桃始笑(ももはじめてさく)」
    春ですねぇ。サクラももうすぐね。
    近所の桜並木がうっすら白っぽく見えるのはつぼみがついてきているからかな。楽しみね。サクラのプレイリストでも作ろっかな🎶

    こちらこそ、遊びに来てくれて嬉しかったわ。
    また楽しいこと考えましょうね(^_-)-☆
    ありがとう、aoiちゃん✨

  • はるかちゃん(でいいのかしら?)

    こんにちは。夜中に来てくれていたのね。ごめんなさい。気づいたの朝だった💦

    webコンは毎回悲喜こもごもですね。
    通ったら嬉しいし、
    通らなかったら悔しいしね。
    みんな真剣に取り組んでいらっしゃるから受けるダメージも大きいですね。
    でも物語をキライにならずに大切しているはるかちゃんだから大丈夫よね?
    「我が子」も同然の作品が受賞を逃したからって決して「我が子」を否定されるのとは違うしね。
    コンテストって結局は撰者さんのお好みだしねぇ。
    中間選考だって読み手さんのお好みだし?

    新しい物語も書いていらっしゃるものね。
    なんとなくあのバンドかしら? と見当はつけてみました(^_-)-☆
    また大切に綴ってくださいね。
    ゆっくりですが追いかけます🐾

    もうすぐ春🌸
    はるかちゃんらしく「カク」ができますように。

    遊びに来てくれてどうもありがとう。

  • 今日子ちゃん、こんばんは♡
    優しく暖かいコメント、ぎゅっと胸に沁みます…ああ、また涙がこみ上げちゃう…。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に嬉しいです!ありがとうございます!!✨✨

    私も、誓います。これまでよりも一層深く、彼らを愛すること。持てる全力を尽くして、彼らのためにあの物語を仕上げること。
    楽しむことを忘れず、納得のいくものをこれからも書こうと思います。よろしければ、どうぞ応援してやってくださいませ💖!

    そして、楽しいイベントにもまたぜひお声かけくださいね!💐源ちゃん、後片付けお疲れ様でした♡シャンパンタワーが何故残骸になっちゃったのかはよくわかりませんが…(//∇//)(笑)お姫様方と楽しくシャンパン味わってくださいね〜🥂(*^^*)

    桜の季節、明るい気分でその美しさを愛でたいですね🌸
    お邪魔いたしました♬(*^^*)
  • aoiちゃん

    (^_−)−☆

    サクラ咲ケ🌸
    aoiちゃんにも
    皆さんにも
    ワタシにも

    キット咲ク🌸
  • 今日ちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    花粉症真っ盛りでハクション大魔王がツボから出たり入ったりの折り、いかがお過ごしでしょうか?(謎の挨拶)
    ボクは毎日悩まされていて、ご飯のときもラーメンやうどんを食べているときなんか、ティッシュ片手に涙と鼻水を拭きながら……。とても人様には見せられない風景で、百年の恋も一瞬で冷めそうな感じです。あっ、ラーメンは冷めないけどね(余計なこと言わないの)

    閑話休題

    いつも自己満足エッセイに目を通していただきありがとうございます。また、応援&レビューまでいただき感謝の言葉もありません。
    過去の作品の掘り返しで賛否両論ありますが、個人的にはすごく楽しんでいます。それは、昔の作品をブラシアップできるのはもちろんですが、今日ちゃんのように企画にお付き合いいただいた方がいたからです。心より感謝いたします❤

    カクヨムに来てもうすぐ二年になりますが、これまで40編以上の掌編・短編を公開してきました。その中のいくつかを使った、本エッセイは節目の作品として絶妙のタイミングでした(笑)

    これからも長編の合間にこそっとアップしていきたいと思いますので、気付いたら目を通してやってください。もちろん、気になった物だけで結構です。

    改めまして、いつもありがとう☆彡
    今日ちゃんも光くんの作品がんばってね!
  • RAYちゃん

    こんばんは✨
    花粉症、お見舞い申し上げます。
    今年は普段よりたくさん飛んでいるんでしょ?
    ワタシ、花粉症ではないけれど、ラーメンとか熱いもの食べるとき鼻水でるの。年中ティッシュは手放せません(笑)。

    RAYちゃんのスマコン作品!
    レビューのとおりでございます♬
    ワタシには懐かしいし、そのときそのときのRAYちゃんとのやりとりも思い出せて楽しいです。
    それに新しい人たちにはご紹介カタログになっていてとてもいいと思います。
    「あわよくば」
    いいじゃないですか。
    それがなかったらネットで作品公開なんてしませんよ。

    RAYちゃんが企画を楽しんでいるのがなによりです。
    それにしても作品数がすごいねぇ。
    RAYちゃんのインスピレーションの泉は尽きることがないのね。
    うらやましいわ🎶

    お互いカクヨム生活楽しめるといいね(^_-)-☆
    (ちょっと最近気分がふさぐ事件もあったけどね、ココで……)

    ご丁寧にどうもありがとうね!
    あ、源ちゃんツアーにもお付き合いありがとう!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する