• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

今夜は月がタイヘンだ?

皆さまこんばんは。桜井です。

恐ろしいことにもう1月が終わります💦💦
なんなんだ、この時の流れの速さは……。

そしてそして今夜は月がタイヘンなようです。

スーパームーン🌝で
ブルームーン🌝で
皆既月食🌚なんですって。

さっき外に出たら朧がかってましたが見られました。
ぼんやり灯ったいつもよりも大きめ明るめの満月でした。

このあと22時くらいから皆既月食が始まるみたいです。
見られるかしら?
お願い曇らないで。

寒いけれどもう一度外に出てみよう。
見られたらいいな。
皆さんの空でも見られますように✨

そうそう、スーパームーンに中身を全部出した空のお財布を見せてフリフリして、「たくさんお金が入ってきてくれてありがとう」といいながら中身を整理して仕舞うと金運upなんですって。
よかったらお試しにどうぞ(^_-)-☆

それから、webコンに参加された皆さまお疲れ様でした。
大好きな作品、仲良くしてくださっている皆さんの作品がいい結果を迎えられますよう心から心からお祈りしています。ガンバレ~🏁

🏝今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう🏝

2018.1.31up 桜井今日子

38件のコメント

  • 今日子さま、こんばんはー🌕
    今しがた子供が、せっかく月食なのに曇ってる! と嘆いておりました(*´ー`*)
    まあ。このくらいなら見えるでしょう。
    それにしても、トリプルだったなんて!!!
    それは何がなんでも鑑賞しておかねば。
    寒いから、防寒は必須ですね!
  • 翠風ちゃん

    こんばんは🌝
    トリプルは250年ぶりですって🎶
    生きててよかった⁉️

    こちらは曇りの予報が有難いことに外れ、夕方の朧月がクリアに見えております(^_−)−☆
    そして夕方は金色だったお月さまが今は銅メダルみたいな色??
    ブラッドムーン? なのかなぁ?
    ま、レアには違いないのね?

    そうね、風邪ひかないように鑑賞しましょう🎶
    ありがとう✨翠風ちゃん🤗
  • 桜井さん、こんばんは⭐️

    激レア月、見えましたっ!
    ちゃんと赤くなりましたよ〜!
    見た時にはもう白くなりかけてましたが、しっかり赤い月でした。
    なんか不思議でした。

    ツイッターで、このネタを1ページ漫画にしてみました。
    (そんなことしてたから遅くなっちゃって💦)
    たいしたネタじゃありませんけど。
    前回のノートに書いたような、カクテルネタです💦
    あ、前回のノートにも、私のノートにもありがとうございました!✨

  • まさかの曇り空!
    どんどん雲が厚くなって、お月様雲隠れ……
    (´ロ`。ノ)ノ
  • くれあさま

    こんばんは✨

    ご無沙汰をしてました。
    お久しぶりです🎶
    とってもステキな新作✨
    楽しみができました。
    不定期更新というのもいいですね。
    予期せずもらえるサプライズみたいで(^_−)−☆
    1話読んだだけですっかりくれあさまブランドですねぇ。うっとり💕
    伸びやかで爽やか😍

    それから『げんこいっ!』への作品フォローありがとうございます😊
    遅いだなんて!
    フォローしてくださるだけで有難いです🎶
    お花畑源ちゃんストーリーはお手すきのときに覗いてくだされば十分です(^_−)−☆

    webコン応援もタイヘンだったのでは?
    くれあさま、たくさん読まれてるし、しかもとっても丁寧で心を砕いていらっしゃるから。

    くれあさまのところは見えなかったの?
    スーパームーン🌝
    あらららら、それは残念でしたね😔

    今日から2月。
    まだまだそちらは寒さが厳しいんでしょうね。お身体御自愛くださいね。
    こちらもまた雪の予報が❄️
    雪に慣れていない地域は少しでも積もろうものなら街が大混乱💦💦
    雪のベテランの地域の皆さまは偉大です。
    雪かきとかケガなさらないでね(^_−)−☆

    遊びに来てくださってどうもありがとうございます😊くれあさま✨

  • かがみさん

    やりましたね✨
    見られてラッキーでしたね✌️
    見られない地域もあるみたいですね……。

    興奮してかがみさんのノートにもお邪魔して来ました。スミマセン、何度も💦💦

    ツイッターも見に行きますね(^_−)−☆

    ホントに昨日からありがとうございま〜す🎶
  • 翠風ちゃん

    あらららら💦💦
    見られなかった?

    こっちはもともと曇りの予報で期待してなかったんだけど見えました。

    また見られますよ。
    なんとかムーンって最近よく聞くし(^_−)−☆

  • くれあさま

    それはタイヘン! でしたね(笑)
    おはようございます。

    神秘的で激レアなお月さま。
    何かパワーを分けていただけていたならいいですよね(^_-)-☆

    今日も今月も楽しくいきましょうね♬

    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
  • お久しぶりです。
    新作のフォローをありがとうございました。

    が、ちょっと思うことがありまして、一旦削除してしまいました…。
    せっかくお読みいただいていたのに申し訳ありません…。
    朝、投稿してすぐに桜井さんのフォローを見てすごく嬉しかったんです。
    だから、余計に申し訳ないなと思って…。
    でも、本当にありがとうございました。
  • ゾーイーさん

    こんばんは✨
    ノートにおいでくださりありがとうございます😊

    わざわざお知らせくださりありがとうございます。
    ワタシへのお気遣いは無用ですよ(^_−)−☆
    どうか納得のいく作品になさってくださいね。
    また御作品に遊びに行きますね🎶
  • ちよりちゃん

    こんばんは✨
    遊びに来てくださってありがとうございます😊

    ごめんなさいね。
    なんとも無計画な読書で読了できませんでした💦💦
    それにレビュー本文ってワタシパパッと書けないのでお星さまだけになっちゃいました。
    ゆっくり追わせていただきますね。
    ひーさんと香里ちゃん、まだまだすったもんだ(⁉️)するのかなぁ。
    やきもきやきもき😅

    カクヨム王国の今日子島🏝は温かいのですが(笑)リアルのココは雪降ってきました。積もるのかなぁ。どうなのかなぁ。
    ちよりちゃんのところはどうですか?
    なんかいつも以上に寒く感じる冬です。
    お身体ご自愛くださいね。

    それから【超訳】百人一首のフォローとコメントありがとうございます😊
    とっても嬉しいです🎶

    またちよりちゃんのところにも遊びに行かせてくださいね(^_−)−☆

    どうもありがとう、ちよりちゃん💕
  • 今日子ちゃん

    お部屋にお邪魔するのはお久し振りです!

    いつも応援コメントに、レビューもありがとうございます❤
    今日子ちゃんの優しいコメントに、いつも元気をもらってます。


    ゆうべは欠けていく月を見ましたよ🎵
    少し曇ってはいましたが。

    そしていよいよ皆既月食! と思ったら

    ない……。

    痕跡もない。

    曇ったのか、死角になったのか、真っ暗な空だけになってしまいました(>.<)

    でも、まあ欠けた月を見れたので、良かったことにしておきます(笑)
  • わっ❣️ライオンちゃん💕
    いらっしゃいませ🎶

    こちらこそwebコンと関係ない作品に毎日コメントくださりありがとうございます😊
    コメントやりとりさせてもらいながら作品の更新していくのってwebならではで楽しいですね(^_−)−☆

    そして毎日と言えば御作品ですよ🎶
    『人殺しと言われて生まれてきました』
    どう考えたらあんなに毎日読み手をやきもきさせられるのかしら?
    スゴイなぁ、うるうるキラキラした目で見上げております。

    お月さま🌝
    あらららら、ホントに「欠けちゃった」💦💦
    ちょっぴり残念でしたね。
    どこ行っちゃったんだ、スーパーブルーブラッドムーンくんは😅
    でもみんな同じくらいの時間帯に空を見上げていたかと思うとそれだけでほっこりします。
    みんな生きてるんだなぁって(笑)

    いろんななんとかムーンがあるからまた見られるんじゃないかな?

    次に期待❣️
    ねっ(^_−)−☆

    遊びに来てくれてどうもありがとう😊
    ライオンちゃん💕
  • 今日子ちゃん、おはようございます!(*^^*)♡

    つばきちゃんのノートで拝見したのですが、『超訳小倉百人一首』をスマートニュースコンテストに出されるんですね!ドキドキしますね♡とりあえずウェブコンから自由になり、皆様の作品へもいっぱいお邪魔したいと思ってます。今日子ちゃんの作品を読ませていただくのもすごく楽しみ…!げんちゃんも待ってるし💗(笑)ウキウキしつつ応援させていただきますね〜♪( ´▽`)

    もうすぐ立春ですね。私の窓からは今日は雪が朝からチラチラ、寒いですが…もうすぐ暖かい春が来ますね。寒さもあと少し、体調にどうぞお気をつけてお過ごしください♡♡
  • aoiちゃん

    おはようございます🎶こちらも雪です⛄
    寒いですねぇ。体調崩されていませんか?

    ノートに遊びにきてくださってありがとうございます。

    そうなのです。スマコン☆
    といっても、完結済みの作品を並ばせただけなのですけれどね。
    でもさっそくフォローしてくれる方もいらして、
    埋もれた作品を少しは掘り起こしてあげられるかなと💦💦
    げんちゃんも逃げませんのでお手すきのときにでもお越しくださいね(^_-)-☆

    webコン、お疲れ様でした。
    「ストシガ」あーーん、こうして書いていても思い出して泣きそう❢
    よかったわぁ。また読みにいこ🎶
    少しのあいだドキドキが続きますが、いい結果を迎えられること心からお祈りしてますね(^_-)-☆

    そうそう、最近やたら桜井さんのあの歌CMで流れますよね。
    CMに映る家があのふたりの家に見えてしかたがありません(笑)

    またaoiちゃんのところにも遊びにいきますね。
    来てくれてどうもありがとう(^^♪
  • 今日ちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    大変遅くなりましたが、このたびは、お忙しい中、拙作「バランサーズ」に目を通してくださってありがとうございました(*╹◡╹*)アリガト また、コメント&レビューをいただき大変うれしく思います。過ぎたお褒めの言葉、恥ずかしいと思いながら、これからの糧とさせてもらいます。心より感謝いたします。
    書き始めたのが12月半ばで、最後まで書ききる以前に10万字に届くかどうか不安でした。平日はほとんど書くことができず、休日は10時間以上パソコンの前に座っていました(笑)書き置きがほとんどなくて自転車操業で、胃が痛くなりました。ただ、蓋を開けてみたら17万字を超えていました。
    人間やればできますね(笑)クオリティはおいといて( ̄▼ ̄;アハハハ.....

    改めまして、ありがとうございました。
    まずはおRAY……いえ、お礼まで☆彡(こればっか)
  • RAYちゃん

    おはようございます☀
    ごめんね、お返事が遅くなりました。
    『バランサーズ』完結おめでとうございます。そして、webコンお疲れ様でした。
    完結お祝いでお忙しいのにわざわざありがとう😊

    さすがのRAYちゃんワールドでした。
    じ、自転車操業だっの?
    あれだけの世界観、構想だけで何年か必要なほどでしょう?スゴイわねぇ。

    そんなお忙しいwebコン中から拙作を覗いてくださってありがとう🎶
    こちらはwebコン関係ないのに💦💦
    くださるコメントに励まされます。
    半分を折り返しました。
    起承転結がなく、どっちかというと短編集⁉️のような構成なので、どこまでも続けられそうな、どこで終わってもいいような展開になってます。(小説大賞の規約に収まらないと💦)
    負担にならない範囲でお付き合いいただけたら嬉しいです😆
    ストレスフリーでね(^_−)−☆

    いつもどうもありがとうね、RAYちゃん💐
  • くれあさま

    こんばんは✨
    飛んでこなくても(急がなくても)大丈夫ですよ(^_−)−☆
    来てくださったことは大歓迎ですけれどね🎶

    雪に慣れないこちらもこの冬は2回も雪かきしました。
    今、たった2回って怒ったでしょ?それとも呆れた?
    ホントに雪国の方のご苦労に頭が下がります。

    雪まつり、いいなぁ。
    行ったことないのです。
    死ぬまでに行けるかしら💦💦

    そうそう、今年はインフルエンザも大流行ですね。くれあさまは大丈夫ですか?
    確かに大勢の人のいるところはインフル的には避けたいですね。
    でも雪まつり💦💦

    拙作の閲覧は本当にノンストレスでお願いしますね。
    いつもいつもありがとうございます😊
  • 今日子ちゃん、こんばんは♡夜分にすみません!(^_^;)

    先程は、応援コメントへ楽しいお返事をありがとうございました!(*^^*)壁ドン顎クイ…両方でお願いしますっ(//∇//)(笑)

    壁ドンで思い出したのですが…他の方の作品を拝読していた際、「床ドン」という言葉に出会い…あまりの破壊力に脳にキリキリと焼きついてしまいました(゚o゚;;なかなかスゴイ…ですよね?ねっ(//∇//)♡♡!(半ば強要´д` ;笑)

    という、深夜向けのお喋りに参りました(^_^;)どうぞさらっと読み流してやってくださいませ〜🌜
    また遊びに参ります♪( ^ω^ )
  • aoiちゃん

    こんにちは☀
    遊びに来てくださってありがとうございます。

    お返事あれでよかったかしら?
    トキメキました?
    あれだけの(どれだけ??)のイケメンに壁ドン、顎クイ、きゃああ、妄想だけでもトキメキちゃうわね💦
    艶っぽい夜のお話に真っ昼間にお返事してしまうマヌケなワタシを許してね。(^_-)-☆

    床ドン、聞いたことあります。というか、テレビで「今度は床ドン!」なんて言っているのを見ました。
    スゴイですねぇ。それってねぇ……、押し倒……、いやいやいや(妄想を掻き消します💦)
    aoiちゃんとこのあのイケメンズで見てみたい(読んでみたい)ものですわ💕 きゃああああ🎶
    だからお昼間だというのに……。

    楽しいですね。こんなおしゃべり(^_-)-☆
    お昼でも朝でも夜でもいつでもいらしてくださいね。
    ワタシも伺います♬
    どうもありがとう、aoiちゃん°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
  • 桜井さん

    こんにちは。
    『カクテルあらかると』に応援コメントと、ノートにも遊びに来てくださって、ありがとうございました!(≧▽≦)/

    ノートにお返事書いたのですが、更新してしまったので、1つ前の方になります💦

    お時間のある時にでもどうぞ(^_^)/
  • 今日子ちゃん、こんにちは〜♡
    考えてみればそうですね。壁ドンがあるなら次は自然と床ドン(//∇//)(笑)…この一言でちゃんと妄想が広がるとこがすごいですよね(何に感心してるのやら^^;笑)
    うちのイケメンズの床ドン…私も見たいです〜💖…やっぱりされる方は岡崎かなー?でもいきなり床ドンなんかしたら岡崎はきっと怖がるだろうし、吉野は甘く優しく扱ってあげなきゃ(止まらぬ妄想)…あ、でも岡崎がムラムラして吉野を床ドン!!というまさかの展開も捨てがたいなあ〜…(もはや戻って来れそうにありません…´д` ;爆)

    自分の持ちキャラで妄想に浸るバカな私をお許しくださいませ…(゚o゚;;(爆)
    楽しいおしゃべりできてよかったです〜〜💖また遊びに来ますね!♪♪
  • かがみさん

    こんばんは✨
    こちらにもかがみさんのノートにもコメントありがとうございます😊

    勝手にもらってしまった(?)ヒントについても背中を押していただいて、ありがとうございます🎶
    さあ、再編集(というほどではないかな……)しよう。ワクワク。

    かがみさんの『カクテルあらかると』のスマコン版楽しませていただいてます。
    いつどこで読んでもほろ酔い気分になれる(しかも眠くなったり悪酔いしない(^_^;)貴重な御作品。
    お互い楽しくコンテストに参加できるといいですね(^_−)−☆

    いつも前向きに応援していただいて感謝してます。
    ありがとうございます、かがみさん🎶
  • aoiちゃん、こんばんは〜✨

    うふふ。妄想は止まりませんね(^_−)−☆
    そっか岡崎さんはてっきりされる側だと思ってたけど、逆もアリ、ですわね。お酒飲むとあり得る⁉️きゃああ💕
    この妄想で1作品書けそうね、aoiちゃん(^_−)−☆

    また遊びに来てくれてありがとうございます😊
    今回は夜にお返事したわっ(笑)
  • 桜井今日子さま

     いつもお運びいただきありがとうございます、理事長!
     そしてこの度は過分なご評価ばかりか、もう、一つの短編のような素敵なレビューをいただきましてありがとうございます!

     いやはや、今回は大人から学生までというターゲットとのことで描写にとられて、文字数はいつもの1.5倍、執筆には3倍かかるという有り様でしたが( ̄▽ ̄;)
     反動で、8冊目(?)は、描写が無くなるのではないかと思っておりますですw

     今後ものんびりとで結構ですので、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします!
  • 如月さん

    こんばんは✨
    今回も楽しませていただきました🎶
    いえいえ、左様に褒めていただけるほどではありませんわ。
    ネタバレ等々大丈夫ですか?
    レビューであらすじを書くのはワタシは好きではないのですが、今回は少し内容も書いてしまいました。
    書かれて困るネタや内容があったらお知らせくださいね。
    書き直します(^_-)-☆

    そして引き続いての8冊目!
    アイデアの泉は涸れることがないのでしょうか。
    感嘆のため息です。
    これはあの国民的アニメサ〇エさんのように何十年も続くのでしょうか?
    何年たっても道久くんたちは高校生のままでね(^_-)-☆
    ワタシだって昔はカツオくんと同世代だったのに、いまや……💦

    『げんこいっ!』へのお付き合いもありがとうございます。
    ストレスフリーでお願いしますね(^_-)-☆
    お互い、のんびり(?)いきましょう🎶
  • 今日子さん、

    「行く末は空もひとつの」に素敵なレビュー&お星さまを頂き、ありがとうございます。

    何が嬉しいかって……「同じ空の下、遠くで」と作品タイトルをしっかりとご理解頂けていること。多分、今日子さんだけです、このタイトルの意味に気づいてくれていらっしゃるのは。こんなことを言うと、他の読者さま達から「もっと分かりやすいタイトルつけろよー」とお叱りを受けそうですが。

    ニューヨークでも、ロサンゼルスでもない、ド田舎バージニアは今日も晴れ。銃社会、しかも南部は拳銃信奉者が多いのでポリスカーのサイレンが聴こえない日はありませんが、それでも毎日、犬猫&相方とのんびり暮らしています。日本の職場でのセクハラ・モラハラ・パワハラによるストレスに鍛えられているので、異文化ストレスにさらされるくらい、どーってことございませんわ、おほほ。

    今日子さんの「げんこいっ!」、ちらりと拝見して、「何これ、面白そうーやん」と思ったので、また後程、お邪魔しますね。

    取り急ぎ、御礼まで。
  • 由海さん

    こんばんは〜✨
    アメリカからようこそいらっしゃいませ🎶

    ホント毎回『行く末は空もひとつの』楽しませていただいてます。
    って由海さんのご苦労を楽しむというのも失礼ですね💦
    うっそ、ホントに?
    いやそれはタイヘンだわ。
    毎回毎回そんなリアクションです(^_^;)
    そしてまるで自分もアメリカに住んでいるような臨場感。
    やっぱりとっても楽しいエッセイです。

    ワタシ達の知らないアメリカ暮らし、エアで楽しめるアメリカ暮らし、更新を楽しみに待ってます。
    異国暮らしのストレスを全部吐き出しちゃえ(^_−)−☆
    元気で明るくいてくださいね🎶

    おお、『げんこいっ!』に来てくださるのですか?
    ありがとうございます😊
    でも、古典に造詣の深い由海さんのお口に合うか心配です。
    どうかストレスフリーでお願いしますね(^_−)−☆

    来てくださってありがとうございます🎶
    ワタシもアメリカまで遊びに行きますね(^_−)−☆
  • このメッセージは、自動的に消滅させといてくだされ……。
    連載、この辺りになるとあれですよねちょう分かります!
    がんばれっ!

    ・まあキレイ方だよな
    「な」ぬけかしら……

    ・管三もその《《心配ごと》を把握しておりますわね
    》が一ヶ足りなかったでしょうか……

    削除しといてくださいっ(≧∇≦)!!
  • あああああ、如月サマ!

    助かりますぅ。
    ソッコー修正しました💦💦

    音読推敲が聞いて呆れますな……(^^ゞ

    54帖の長編の旅も後半戦。
    兜の緒を締めなおしてがんばらねば❢
    (ちと時代が違う(笑)

    ありがとうございました。
    感謝、感謝です!

    マタナニカアッタラオシエテクダサレ、お師匠様(^_-)-☆
  • 桜井さん、『カクテルあらかると』応援コメントと私のノートにもありがとうございました!
    お知らせ、とても嬉しかったです!
    お返事書いておきましたので、いつでもどうぞ(^_^)/

    今後も何か見つけられましたら教えてください〜🎶
    最近、Amazonプライムばかり見ていて、TV見る機会がますます減っているもので(^_^;
    お時間のある時で全然構いませんので(*^_^*)/
  • かがみさん

    こんばんは✨
    今、かがみさんのとこお邪魔してきました。
    また長文でスミマセン〜😅

    Amazonプライム。
    何やら最新鋭ですねぇ。
    ウチなぜだかBSすら見られないんですよね(笑)
    ま、いいのですが💦💦
    時代がどんどん進んでってるわ。

    例の「舞うリベルタンゴ🎶」どこかで見つけたらお知らせしますね(^_−)−☆

    スマコン作品、悩める森の中を彷徨っております😅
    そのまえに『げんこいっ!』完走ですけれど(^_^;)

    そして2月ももう半ばという時の流れの早さ!

    ……どーしましょ(笑)

    来てくださりありがとうございます✨
  • 桜井さん

    ノートでいろいろ教えてくださって、ありがとうございました!  お返事書いたので、いつでもどうぞ。
    「舞うリベルタンゴ🎶」(笑)、私も今後ちょこちょこYouTube気にしておきます(^_^)/

    CSもケーブルテレビも契約していないので、BSはうちも見られないんです💦
    BSプレミアム3では時々見たいものがあるのに(T ^ T)

    余談ですが、Amazonプライムは月々か年会費かは払いますが、Amazonで買い物しても送料は無料になります。
    取り付け工事もなく、Wi-Fiがあれば動画はスムーズに見られますが、うちはWi-Fiも時々途切れるので画面が見辛くて、HDMI用に取り付ける専用機器(小さい)とリモコンのセット(5000円くらい)も買いました。
    レンタルにしょっちゅう行くくらいなら……と申し込んでみたので、あまり行かない人には必要ないかもです(^_^)
    最新はやはりTVなので。NHKは侮れないです……

    スマコン作品、『げんこいっ!』が完結するまでは落ち着かなくて、じっくり見直す時間もないですよね💦
    スマコンはギリギリに応募でも大丈夫なので(^_^)/
  • かがみさん

    こんにちは。お返事ありがとうございます🎶
    そうなんですよね。
    NHKの宣伝で「お、見てみたいな♪」と思うとBS3なんですよね(笑)
    確かにNHKは侮れません。
    ドラマは上質なカンジがするし、スポーツ中継はCMないから最高ですしね(^_-)-☆

    なるほど、レンタル好きな方にはAmazonプライムなどがいいのですね。
    なるほろ、なるほろ。覚えておきましょう。
    本当は映画とかいろいろ見たいんですけれど、時間が(;^_^A
    「カク」と「ヨム」に時間割いちゃってます💦💦

    スマコン作品、もう少し練り練りしてみます。
    アドバイスありがとうございます。
    今のところ3月アタマから30日間でアップさせようと思っていますけれど、これってどうなのかしら。30日連続で読むのも疲れますよねぇ? ストレスフリーで読んでほしいのですけれど、うーん、どうかな。
    まあ、読者選考はないからコンテスト期間中にアップさせるだけアップして、読み手の方はお好きなタイミングで読んでいただければいいんですかね??

    かがみさんのノートも拝見してきました。
    「舞うリベルタンゴ」見つけたらお知らせしますね(`・ω・´)ゞ
    でもかがみさんのお好きな森川七月さんや寺井尚子さんとは確かに両極かもしれませんね。森川さんや寺井さんはサバサバかっこいい系ですもんね。あの方は妖艶でした💦
    ワタシも「夕顔」見ました!
    能楽堂?なんですね。コンサートホールじゃないから音響が違うのかしら? ビジュアルのせいか、ヴァイオリンまで和っぽく見えますね。
    源ちゃんっぽい人も踊ってましたね♬

    シロウト話にお付き合いくださってありがとうございます♬
  • 桜井さん

    ノートにお返事ありがとうございました!
    能楽堂、そうですね、桜井さんのおっしゃるようにコンサートホールじゃないから、和っぽい響きになったのかもですね!(*゚▽゚*)
    確かに、和の景色にバイオリンがあっても全然違和感なかったです。
    そうそう、源ちゃんのような人がだんだん近付いてきてましたね!(≧▽≦)/

    スマコン作品、3月頭から毎日UP良いと思いますよ!
    スマートニュースとしても、1ヶ月の連載と書いてあるので、毎日発信するつもりでしょうから、どんな感じになるのか体験出来てすごくいい案だなと思いましたよ!
    読む人は、自分のペースで読むでしょうから気にしなくて大丈夫です(^_^)/
  • かがみさん

    お返事ありがとうございます。
    今、かがみさんのノートと『カクテルあらかると』にお邪魔して来ました🎶

    再構成、うまくいってますね。
    新しいエピソードも盛り込まれていて✨
    ワタシも「スマコン」悩んでみます。
    うぅぅぅぅん💦💦
    ヒントとアドバイス、ありがとうございます😊
  • 今日子さま、こんにちは(*^ー^)ノ♪
    この度は『とかげくんとすいりゅうさん』に素敵なレビューをありがとうございました💕
    第一号!✨✨(∩´∀`)∩✨ワーイ♪
    これからもとかげくん共々、よろしくお願いいたします🍀
  • 翠風ちゃん、こんにちは☀

    いぇい! 一番乗りっ❣
    もうもう大好きですよ🎶

    楽しみに待ってますよ。
    これ、ホント絵本になればいいのに。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する