• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

源ちゃん総選挙の結果✨です(^_-)-☆

 こんばんは。桜井です。
 今年って樹々が色づくのが早いですよね🍁

 雨ばかりが続いた10月が終わってふと街路樹を見るとあらら綺麗。
 早く色づかないかな、と毎年緑の楓やイチョウを見上げていたのですが、今年は気づいたらもう秋色に染まっていました。

 ワタシの住んでいるところは秋の町だと思うのです。街路樹にハナミズキや楓やイチョウなどが多く、どの道も秋色です。
 あ、桜並木は春は花咲き、秋は色づくから「春秋の町」ですね。
 足元の落ち葉がカサカサと軽い音を立て、樹々は暖かい色に染まり、空はゆったり雲は高く。秋って五感で楽しめます。美味しいものも多いし(^_-)-☆
 春生まれなので桜などの花咲く春が好きなのですが、秋もいいですね。
 源氏物語の「春秋優劣論」(紫の上と秋好中宮が春と秋でどっちが素晴らしいか和歌を詠みあった)みたいですね♬

 
 さてさて、今日は以前行った「源氏物語 キャラ総選挙」の結果をお知らせしようと思います。
 投票くださった皆さまありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 では、発表しますね。じゃ――ん♬(笑)

 藤子サン 2票
 葵子さま 0票(追記:1票)
 夕子さま 0票
 六子さま 1票
 末子ちゃん1票
 月子サン 1票
 紫子ちゃん2票
 花子ちゃん2票
 明子さん 3票

 光る君  2票
 源ちゃんズ1票
 ミタさん 1票

 「本家」紫の上さま2票
 「本家」花散里さま1票

 このような結果になりました。
 やっぱり物語後半に出てくるキャラは有利だったかもしれませんね。

 それから、葵子さまは投票は0だったけれど、このエピソードをアップさせたときに葵子さんや本家の葵の上が好きだとお話してくださった方が何人もいらっしゃいました。
 同じく【超訳】を書いているときに夕顔が一番好きだと話してくださった方もいらっしゃいました。

 いいバランスでばらけました(笑)。

 やっぱりどのキャラも個性的で惹かれる部分があるんですね。
 そんなキャラを作られた紫式部センセイはやっぱり偉大、なのでございます。
 『源氏物語』なんて登場人物800人なんですって。……なんて壮大。

 ご協力くださった皆さま、本当にどうもありがとうございました。 
 そして、『死ぬほどキミに恋してる』をお読みいただきありがとうございました。

 作品を通してする皆さまとのお話がどれほど嬉しく楽しかったことか。
 こんな幸せを味あわせてもらえて感謝、感謝でございます。



 それから感謝といえば、【超訳】【別冊】のPVが伸びているのです。
 特に【超訳】の方は1日に100弱くらい伸びているような日もあるのです。
 ありがとうございます。
 つたないシロウトの訳と私的ぶつぶつつぶやきエッセイにお目通しいただき、ありがとうございます。
 
 現在54帖の半分くらいまで下書きはたどり着きました💦
 長いわぁ。ホント長い。
【超訳】【別冊】を公開して先月で1年。
 月に1,2回ののんびり更新なのではたして54帖にたどりつくのはいつになるやら。
 
 でもこの超訳とエッセイのおかげで、ずいぶんと勉強にもなっているので楽しく続けられたらな、と思っています。
 
 それもこれも読んでくださる皆さまあってこそ。
 優しいコメントや感想にどれだけ喜んでいることか。

 どうもありがとうございます。

 いつもいつも感謝しています。
 今日のこのノートは源氏くんみたいに花に結び付けようかしら。
 橙や赤の紅葉の枝に結んでみます。

 🏝今日もお立ちよりくださってどうもありがとう🏝

2017.11.10up 桜井今日子





P.S.来週あたり源ちゃん関連アップさせようかと目論んでおります(^_-)-☆
よかったら遊びにきてやってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


✨11.13追記
葵子さんに1票いただいたので追加しました。
源ちゃん投票は特に締め切りもしてませんので、お気軽にお知らせくださいね(^_−)−☆
ありがとうございます🎶

22件のコメント

  • 桜井今日子さま。

    総選挙の結果、出たんですねっ!……ふむふむ、明子さまが一位だったのですね!
    明子さま、和歌で源チャンを責めるの、とても面白かったです!そんなところも人気のもとですねっ。

  • いなほさん、こんばんは〜✨

    いなほさん、投票ありがとうございました。
    紫トーク楽しかったです🎶

    明子さんの和歌責め(笑)、ありがとうございます🎶覚えていてくださって嬉しいです😆
    最初は明子さん、もっとしおらしくて弱い女の子設定だったのですが、いつのまにやらたくましい子になってました(笑)
    「他にも奥さんや彼女がいてツライ」って泣くよりコッチの方がいいかな、と😅

    またいなほさんのところにもお邪魔しますね(^_−)−☆
    ありがとうございます😊
  • おお! 総選挙の結果ですか!✨
    集計お疲れ様でした!m(_ _)m

    紫子ちゃん、もう少し行ってるかと思いましたが、本家紫の上さまも入れたら最高得点ですよね!
    明子さんは……やっぱり面白いので人気ありますね( ̄▽ ̄)
    ああもキャラ変するとは、誰も予想出来ませんから(笑)

    『J moon』応援コメント、ノート、ツイッターにもいろいろありがとうございました!
    桜井さんのコメントがあって、やっと完成できました(T ^ T)
    完結までお付き合いありがとうございました!
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  • あ、また私ですみません(^_^;
    『ジャズテイスト〜』の方のプレイリスト作りましたので、良かったらどうぞ。
    『J moon』にしか出て来ない曲は、今度追加しておきます(^_^)/
  • かがみさん

    こんにちは☀
    お返事遅くなりました!
    今かがみさんのノートにもお邪魔してきました。
    「ベースの日」イブに乾杯(^_-)-☆
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    かがみさん、紫子ちゃん推しでしたもんね。
    (あ、源ちゃんもだ。花ちゃん、明ちゃんもだ)
    紫子ちゃん&紫の上さまがんばりましたね(笑)
    これでセンターゲットですね(^_-)-☆
    面白いって言ってもらえてホッ。
    キャラ変……、紫式部センセイ怒ってますかしら?
    石飛んでこないといいな(笑)

    プレイリスト、いいですね(^_-)-☆
    お知らせ、ありがとうございます❢
    最近ずっと森川七月さん聴いていたのですが、こっちもいい♬
    そしてこの『ジャズテイスト』の方は御作品のどこで使われてたんだっけっと探しに行きたくなりますね。
    源ちゃん書くには森川七月さん、『J moon』『ジャズテイスト』読むのなら『ジャズテイスト』かもしれませんね♬

    お洒落でステキな音楽をご紹介くださりありがとうございます❢
    YouTubeってなんて便利☆
  • あらあら、皆様お好みが良い感じにばらけたこと♪
    これは楽しい結果になりましたね^^

    私は、いよいよ新作書き始めました!
    え!? 今から???

    ……がんばりまーす^^;
  • おはようございます☀如月さん

    そうなのです。
    いいバランスの結果になりました🎶
    ご協力ありがとうございました❣️

    源ちゃん、頑張って「派生」中です(^_−)−☆

    如月さんの新作‼️

    がんばれ〜🎶
    おきばりやす(^_−)−☆
  • 今日子ちゃん、すっかり出遅れてしまったようです。
    葵子ちゃんに1票で。
    え? もう終わった?
    最近は小説の更新だけを追いかけていたので、近況ノートは久しぶりに覗いております。

    みなさまWEBコンに向けてカクに専念されているようでございますね。

    ライオンも書いてはいるのですが、いつもの悪いクセで、終わらせたくない病になっております。
    キャラが好きになってしまって、話を広げすぎて収拾がつかなくなっております。
    そうやってあれもこれも連載途中になってるのでございます。

    一つずつ完全完結させていかなければなあ……などと、ちょっとブルーになっておりました。

    しばらくのんびり悩んでおきます。
    また遊びに来ます!
  • こんにちは。
    こちらにもノートにもありがとうございました! お返事しておきましたので、いつでも(^_^)

    「ベースの日」イブだとナイス・フォローありがとうございました!
    プレイリストも聴き始めてくださっているようで、ありがとうございます!\(//∇//)\
    森川七月さんのようにBGMにして作業がはかどるかはわかりませんが(^_^)
  • ライオンちゃん

    こんばんは〜✨
    来てくれてありがとう❣️

    終わってないよっ(^_−)−☆
    葵子ちゃんに1票ありがとう。
    追記しておきました🎶

    うん。なんかみなさん、webコンモードだよね。カクヨム最大のイベントだもんね。凄そうだね。どのくらい読めるんだろ、心配💦

    ライオンちゃんも書いているのね🎶
    「終わらせたくない病」わかるっ❣️
    一度作ったキャラはずっと生きているものね(^_−)−☆
    あー、またステキなお話なんだろうなぁ。
    楽しみ🎶

    ワタシがブルーというか、グレーだわ(笑)
    源ちゃん派生では遊んでいるけれど、コレも自己満足なんか?とか思っちゃったり、長編のタネみたいなのは見つけたんだけど、じっくり育てて磨くにはこりゃ第5回webコンくらいか?(笑)とか思っちゃったり……、そもそもワタシは何が書きたいんだ?とか、なんかね。

    そうそう!ブラジル戦⚽️見た?
    最後の浅野くんは決めて欲しかったなぁ⚽️

    それからayaneさんの本発売されるね。
    ライオンちゃんがおススメしてたから拝読するようになったんだわ。
    さすがライオンちゃんのお見立てに間違いはありませんわ(^_−)−☆

    楽しく「カク」「ヨム」できるのが一番いいんだけどね。
    せっかく来てくれたのに愚痴っちゃった💦
    ごめんね。気にしないでね。
    (だったら書くなって?)
  • かがみさん

    おはようございます。
    ノートにお邪魔してきました。

    今日はどのプレイリスト聴こうかな。

    ありがとうございます。
  • 今日ちゃん、おはよう。
    早く寝たらこんな時間に目が醒めてしまいました。
    でも、この後お布団に戻るかもしれません( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    そのときは「おやすみなさい」ゞ(≧m≦●)ププッ

    閑話休題

    このたびは、天気雨の掌編に目を通していただきありがとうございます❤
    コメント&レビューまでいただきすごくうれしいです(*╹◡╹*)アリガト
    今回は変化(落ち)のないフラットな文章ですが、たまにはいいかなと……評価をいただけたので由とします(笑)

    今日も一日笑顔で過ごせますように。
    いつもありがとね☆彡
  • RAYちゃん

    こんばんは✨
    わざわざありがとうね。

    webコンも忙しいだろうに、短編も書いて守備範囲が広いねぇ。感心しちゃうわ。

    さて、じゃあハードル増やそかな?
    ふふ(^_−)−☆
    ガンバレRAYちゃん🎶

    来てくれてありがとうね😊
  • 今晩は、綾部 響と申します。

    早速ですが、去年同様Xmas2017のタグを持つ作品のみを紹介したページを作成していますので、掲載してもよろしいでしょうか?
    評価も何もなく、ただ紹介だけですが、同じコンテストの作品を見分けるのに役立つかと思い至った次第です。
    連絡無き時は記載致しません。
    もっと多くの人に見て貰う手段としてどうかと考えた次第です。
    お手数ですが、宜しくご連絡願います。
  • 綾部響さま

    こんにちは😃(←ん? こんばんは、かな?)

    今綾部さまのページにお邪魔してきました。
    ぜひお願いします。
    とりまとめありがとうございます🎶

    去年同様、この企画でご縁が広がるといいですね。
    楽しい企画となりますように。

    ありがとうございます😊
  • 桜井さん、こんにちは。

    ノートにコメントありがとうございました!
    こちらこそ、ちょうど知りたかったことを教えていただけてラッキーでした!
    お返事しておきましたので、いつでも(^_^)/
  • かがみさん

    お返事ありがとうございました。
    こちらこそ、こちらこそです♬

    どうもありがとうございます。

    もう少々お待ちくださいませ💦
    バタバタバタバタ(笑)
  • 桜井様♪

    いつもいつも拙作をご覧くださり、本当にありがとうございます!
    そしてこの度は過分なご評価ばかりか、素敵なレビューまで賜り、心より嬉しく思います。

    現在、リアル6:カク3:ヨム1比率という生活のためお邪魔するペースが激減しておりますが、落ち着きましたらまたいつものようにお邪魔させていただきますね♪

    ではでは改めまして、この度は本当にありがとうございました!
  • 如月さん

    こんばんは✨
    5冊目お疲れ様でございました。
    安定のほっこりストーリーですね。
    湧き出るアイデアの泉が羨ましゅうございます。

    リアルもカクもヨムも充実でなによりです🎶
    寒くなり忙しくなるこの時期、体調管理に気をつけて過ごしましょう。
    リアルもバーチャルも🏝
  • 桜井さん

    お返事遅くなってすみません。
    ゆっくりお待ちしてますので(^_^)/

    あ、いらないかも知れない番外編、長くなっちゃったので分割してUPすることにしました。
    長引かせているのは、私じゃありませんので(^▽^;
  • 桜井さん、見られました、あれで大丈夫です!(^▽^)/
    ノートにも番外編にもありがとうございました!\(//∇//)\
    後でちゃんとお返事しますね〜!
  • かがみさん

    おはようございます♬
    ありがとうございます!
    ごめんなさい、お忙しいのに試験運転(?)にご協力いただいて💦

    近況ノートで紹介してみました。
    クリスマスソングって聴いているだけで幸せな気分になれますよね。

    『J moon』長引かせているのは誰だ? (笑)
    大歓迎ですよ、長引かせ(^_-)-☆
    こうなりゃオールキャストで長引かせましょう♬(^^♪
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する