• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

もろもろ切り替えて行こっ✨

こんばんは。桜井です。
11月ですねぇ。

短編コンテストの結果が発表されましたね。
ワタシの作品、『君想フ銀ノ雨 君慕フ金ノ庭』の受賞はなりませんでした。
元々、入場行進だけ楽しませてもらおうと参加したコンテスト。
中間審査を通過しただけで想定外だったのです。

それでもやっぱり最終結果に軽く落ち込む自分がいることに驚きました。

でもね、沈んでいる場合ではないのです。

拙作を読んでくださった方
評価や応援をしてくださった方
宝物のレビューをくださった方
ノートでいろいろとお話をしてくださった方
拙作を他の方にお勧めくださった方
物語の派生をしてくださった方
中間審査通過を一緒に喜んでくださった方

拙作を応援くださり誠にありがとうございました。
また、どこかであの物語の世界観を綴れたらなと思っています。
物語やあのふたりに寄り添っていただいたこと、心から感謝いたします。


さ、ハロウィンも終わり🎃次はクリスマス🎄

切り替えて行きましょ❣️

去年楽しかったクリスマス企画、参加させてもらおうかな⁉️
(^_−)−☆

街路樹が緑から赤橙へ
季節も秋から冬へ

雨続きだったから気持ちだけでも晴れやかに

もろもろ切り替えて行こっ*\(^o^)/*


🏝今日もお立ち寄りくださりどうもありがとう🏝

2017.11.1 UP
桜井今日子

26件のコメント

  • (oミ゚ロ゚ミ)o(ミ゚ロ゚ミo)(oミ゚ロ゚ミ)o(ミ゚ロ゚ミo)(oミ゚ロ゚ミ)o(ミ゚ロ゚ミo)💦
    早く立ち直って欲しいなあ。応援のダンス中。


    いつも思うのですが、勝負は水物なのだなあと感じる訳なのですよ。
    素晴らしいなあと思った御作品が落ちることも。
    うむう、こちらなのです? という作品が選ばれることも。
    売る側の、そして生涯を文学へ費やしてきた皆様の目線と我々の物とは当然違うと申しましょうか、もうこればかりは水物と呼ぶしかないと申しましょうか。
    時にターゲット。時に流行り。その辺りの方が重要な時もあるでしょうし。
    ……まあ、私などは、受賞作品を拝読させていただくたびに、これにゃあかてねえべ(≧∇≦)! と、奮起させていただくことの繰り返しではありますがwww

    ささ、フルーツ杏仁でもどうぞ♪
  • こんばんは~。何だかお久し振りです。

    残念なことも、嬉しかったことも、全部ひっくるめて楽しめるようになりたいですね。
    好き好きもあるし、時の運もあるし。
    くよくよせずに書き続けることが大事だって、どこかでどなたかが仰っていました。

    がんばろー(* ̄0 ̄)/
    如月さんと踊ります! 笑
  • 如月さん、翠風ちゃん

    こんばんは✨
    早速覗いてくださってありがとうございます!

    そうなの、そうなの。
    上には上がいるし、ワタシなんてまだまだ書き始めて1年ちょいだし、作風もレーベルとは違うしね。
    まさかそんな大それたことなぞ思ってもおらず。
    ……にもかかわらず落ち込んだという💦

    あの物語からはとてもたくさんの「望外な喜び」をもらえたのでね、またそんな嬉しいことに出会えるように「カク」「ヨム」ともに楽しみます❣️

    もう落ち込んでないけれど、如月さんと翠風ちゃんのダンスもう少し見ています。
    秋のビーチで焚き火をしながら🔥
    今日は十三夜、海にぽっかりお月様🌔


    おふたりともどうもありがとう💕
    フルーツ杏仁、ごちそうさま
  • いぇーい!

    ♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o♪
  • ……決して、未だ何を書こうか決まっておらず試行錯誤していたらまた違うものを書きたくなったとかもうどうとでもなれーという状態では無く。

    orz
  • ……秋立でも書こう。うん。
  • 結果に軽く落ち込む……というお気持ち、とてもよくわかります。私もよくあります。(よく……?)

    関係のない私でさえも、「日帰り」「お仕事」「うま恋」等のコンテスト結果を覗くたびにハラハラドキドキし、「やったー! あったー!」とか「あれ? ないっ!? なんでっ!?」と一喜一憂してました。
    連日のコンテスト結果発表で、ツイッターでもおめでとうコメントが飛び交い、そんな中では拙作の更新など……と変に遠慮してしまい、もう少し落ち着いてからにしようと控えてました……って、変な言い訳ですねf(^_^;

    『君想フ銀ノ雨 君慕フ金ノ庭』は異色だったからこそ、残って欲しかったなぁ。
    「あさきゆめみし」張りの美しいイラスト付きで読んでみたいと思ってたので残念です。

    でも、桜井さんは、お優しいから、周りに感謝の気持ちを忘れず、上記のようなことが考えられるのだなぁと、つくづく見習いたいと思いました。
    桜井さん作品、お好きな方は多いと思います。
    私も応援してます(^_^)/
    ひとまず、お疲れ様でした🌹
  • 今日子ちゃん、おはようございます♩

    つばき、でございます。

    今回は残念でございましたわねえ。
    とても素敵な恋の物語でしたのに。
    あ、わたくしもあっさりと落ちました、うふふ♡

    でも今日子ちゃんがおっしゃるように、いろいろなかたがご覧くださり、それだけで充分満足でございます。
    今日子ちゃんも応援ありがとうございました☆

    ささ、次へまいりましょう。

    寒暖の差がありますゆえ、どうぞお身体にお気をつけてくださいな♫
  • 如月さん、翠風ちゃん

    おはようございます。
    昨日は如月さんと翠風ちゃんの元気なチアの掛け声を子守歌に眠りにつきました(^_-)-☆
    一晩中踊っていてくれてどうもありがとう♬

    また来てね🏝
  • かがみさん

    おはようございます☀
    優しいコメントに朝からじんわりです。
    薔薇のお花まで! 
    ありがとうございます♬

    『あさきゆめみし』張りの美しいイラスト。
    わーん、見たかった~❢(笑) (←ヒトゴト?)

    得るものはたくさんあったと思うので、次に行かせたら、と思います。
    温かいフォローをありがとうございます(^_-)-☆

    そうそう! 
    かがみさんのTwitter見ましたよ!
    今度は女性キャラ!
    綺麗~!!
    特に蓮華さんは想像通りっ♬
    特にオフの蓮華さんがドストライクでした。
    (やっぱ美和さんと似てるかも(笑))
    ゆかりさんはやっぱり寺井尚子さんに似てますよね。
    (ってあたりまえか……)
    それからあのなんて言うんですっけ?
    かがみさんのお名前のマークのとこ、ちび優くん!
    かわいい!かわいい!!
    そして哺乳瓶(笑)

    『J moon』の更新待ってますからね~☆☆☆


  • つばきちちゃん

    おはようございます☀
    今つばきちちゃんのお屋敷にお邪魔してきました。

    本当にね、つばきちちゃんの御作品がないのは何かの手違いかと真剣に思いましたよ。
    何度あの結果画面を確認しに行ったことか。

    でもつばきちちゃんのノートにもとっても共感いたしました。
    コメント寄せていらっしゃるノエルさまにも。

    また楽しく行きましょうねっ(^_-)-☆

    どうもありがとう、つばきちちゃん♪♪♪
    だいすき(^_-)-☆ ちゅっ💕(あ?いらなかった?💦)
  • みやまちゃん

    こんばんは。
    嬉し、心配してきてくださったの?
    来てくださってありがとうございます。

    そうなのです。軽く落ち込みましたけれど、切り替わりました。
    皆さん、温かく優しいコメントを書き込んでくださり、感謝、感謝なのです。
    みやまちゃんも優しいお気遣いをありがとうございます。
    何が足らないのか、どこを伸ばしたらいいのか、悩みはつきませんが、読んでくださる方に喜んでいただけるような作品をまた書きたいなと思います。

    どうもありがとう。みやまちゃん。
    またみやまちゃんのところにも遊びに行きますね(^_-)-☆
  • 今日子さま、こんばんは。
    まさか一晩中踊っていたとは……∑(OωO; )
    通りで眠くて堪らない(笑)
  • こんばんは。
    私のノートにも来てくださり、ありがとうございます!
    なんと興味深いカクテル🍸情報!
    嬉しいです!
    ありがとうございました!

    ツイッターも、ありがとうございます!
    蓮華、想像通りでしたか(^▽^)
    美和さんも髪長くてウェーブかかってましたもんね。\(//∇//)\
    ゆかりは寺井尚子さん見ながら描きました(笑)実は、蓮華もです(笑)
    はい、ツイッターの名前のところ「アイコン」ですね、「ちび優くん」(笑)
    ツイッターで『J moon』の更新ついでに、落書き全部並べてみました。
    私のノートにリンク貼っておきましたので、いつでも(^_^)/
  • 翠風ちゃん

    こんばんは✨
    昨日はありがとうね🎶
    ええ、ポンポン持ってミニスカはいての元気なチアダンスでございました(^_−)−☆

    お疲れでしょうから今日は早めにお休みくださいね〜〜🍋
  • かがみさん、こんばんは✨

    今かがみさんのところから帰ってきました🎶
    『J moon』よかった!
    Congratulation‼️
    あー、でも終わっちゃうのかぁ。
    でも、『カクテルあらかると』がありますもんね。うん。うん。

    イラストまで描けて羨ましいです。
    ホントに多才ですねぇ。

    カクテルのお話も詳しく聞かせてくださってありがとうございました🍸
    飲んでみたいなぁ、うすーいヤツ(笑)
  • 桜井さん、応援コメントもノートにも、ありがとうございました!
    お返事しておきましたので、いつでも(^_^)
    『J moon』よかった!(以下略)
    との上記のコメントも嬉しいです!(T ^ T)

    『カクテルあらかると』には、ノンアルコールのカクテルも載せようと思ってます。
    載せたいものが多くて、ちゃんとまとまるんだか……ですが、短編集なので少し気が楽です(^^;

    あ、ノートに書くの忘れましたが、教えていただいた歴史カクテルはHPで紹介されていて、詳しい配合までは書いてなくて。
    オリジナルだから、そこはやっぱり秘密なんでしょうね(^_^)
  • 今日子さん、こんばんは。
    コンテスト参加、お疲れ様でしたー!
    自分はまだ未経験なのですが、色々難しいなのだろうなぁと想像中です。
    私は今日子さんの作品が大好きです✨
    また次回の機会を心から応援させて頂きたいと思っております♡


    そして、拙作の「ホテルイノウエ」へ、本当に温かいレビューをありがとうございます!
    心があったまる数々のコメントと、本当に感謝感謝です(*´▽`*)

    今日子さんのレビューそのものがひとつの作品になっている!と思いました。何度も読み返しました、本当にありがとうございました!
  • かがみさん

    こんばんは✨
    かがみさんのノートも、拝見しました。
    『J moon』❣️
    いいです🎶
    応援コメントにも書きましたが、特に冒頭部分(^_−)−☆
    なんかじわっときました。

    そこからは親戚認定(笑)の『空綴』と類似のシーン🎶
    こうなりますよね。うん。うん。
    ワタシなんか1章使いましたからね。クドイわぁ。今になるとホント長い。……といっても削るとなるとどこを削ったらいいのやら。どの文章も言葉も大事、でもクドイ💦

    『カクテルあらかると』ってカクテルの数だけお話できますね(^_−)−☆
    これで『J moon』ロスを補わないと🥂

    最終回、嫌ですけれど(笑)待っていますね✨
  • 空さんへ

    こんばんは✨
    ノートにお立ち寄りくださりありがとうございます😊

    コンテストは本当に一喜一憂です。中間審査を通ったと大喜びし、最終審査に漏れ軽く落ち込む(笑)
    また応募できそうなコンテストがあればチャレンジしたいと思います。
    拙作を応援してくださって、しかも好きだなんておっしゃってくださってありがとうございます🎶
    そんな風に思っていただけることがコンテストより何より一番嬉しいです。感謝、です✨

    それから『ホテルイノウエ』❣️
    大好きです!
    読了したけれどフォローは外しません(^_−)−☆
    想定を上回る素敵なエンディングでした。

    ホントに終わっちゃいます?
    まだまだ彼らの日常を覗いていたいです。
    バーニーズご一家の様子も(^_−)−☆

    また空さんの別の作品にもお邪魔させていただきます🎶
    素敵な作品をありがとうございます🏨
  • 桜井今日子さんこんにちは。
    応援コメントと近況ノートへのコメント、ありがとうございます。ショートケーキ、美味しくいただきました。

    「中国滞在記」はニュースでは分からない中国での日常が知れて、読んでいてとても面白かったです。


    コンテスト、自分も落ちました。最終審査クリアは無理だろうなと思いつつも、やはりどこかで気にはなっていました。
    結果は残念でしたけど、色んな話を読めたのでとても楽しかったです。
    コンテストの結果ももちろん大事ですが、合格できなかった作品でも読んでみて面白いと感じたら、誰かに読まれてコメントや感想を貰えたら、それだけで大きな価値があると思っています。

    『君想フ銀ノ雨 君慕フ金ノ庭』も、また読ませていただきます。


    PS.これから少しづつ寒くなっていくので、お体にお気をつけください。
  • 無月さん

    こんばんは✨
    お立ち寄りくださりありがとうございます🎶

    そうなんですよね。
    まだまだ自分なんてムリ、しょ、しょ、書籍化なんて夢のまた夢って思っているくせに軽く沈むっていうね(苦笑💦)
    でも夢は見るものじゃなくて叶えるものだって言いますし、また頑張りましょうね(^_−)−☆

    無月さん、すごいペースで作品書かれていませんか?
    なかなか読むのが追いつかない💦
    でもなによりシンデレラちゃんですよ。
    もう一文一文ツッコミたいです。運営さん実装してくれないかな(うるさすぎるか😅)

    お気遣いありがとうございます😊
    無月さんもご自愛くださいね🍓
  • こんばんは。

    作品のペースですが、これにはちゃんと理由があります。
    兄弟同じアカウントを使って投稿しているので、単純に二倍のペースで書くことができるのです。更に少し前、『書く』に集中できた時期があったので、大量にストックがあります。この調子ならおそらく、二月くらいまでもちそうです。
    もしかしたらその後ぱったり途切れるかもしれませんが。最近は忙しくなってきましたし。

    シンデレラ、いつも読んで下さってありがとうございます。決して無理をせず、ご自分のペースで読まれてください(^^♪
  • 桜井今日子さん、こんばんはー。
    この度は黒猫屋さんのクリスマス企画に参加中の「クリスマスが嫌いだ」に評価をくださり、ありがとうございます!
    <(_ _)>
  • 無月さん

    こんばんは✨
    そうでしたね。双子さんでしたっけ?
    仲がいいんですね。
    お互いアドバイスしたりして切磋琢磨で伸びるんでしょうね。
    身近にそんな人がいてくれるのは素敵なことですね。

    ワタシも「もうクドイからやめといたら?」とか「ここちっとも面白くないよ」とか「こんな展開はどう?」なんて言ってくれる相棒(天使とも言う(^_−)−☆)がいてくれたらなぁって思います。

    シンデレラ楽しく読み進めますね🎶
    お立ち寄りくださりありがとう😊
    嬉しかったです✨
  • 江田吏来さま

    こんばんは✨
    わざわざいらしてくださりありがとうございます🎶

    こちらこそ気の利いたレビューが書けなくて評価のお星さまだけでしたのに恐縮です💦

    黒猫屋さんのクリスマスは去年も楽しかったですし、素敵な作品が集まるのでちょこちょこ覗いております。ワタシも今練っておりますが、思いのほか字数がかさみ、出そうかやめようか悩んでおります😅

    江田さん、「恋の話」「美味しい話」W受賞おめでとうございます🎊
    ひとつ通るのだって素晴らしいのにWで!しかも両部門!!
    おめでとうございます。
    拝読して勉強させていただこう(^_−)−☆

    わざわざ来てくださってありがとうございます😊
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する