• ラブコメ
  • 詩・童話・その他

やっと四話目。

目覚める直前まで、幽霊が出てくる夢を見ていた怜です。
前からたまに出てきて、追いかけられたり戦ったりしてたけど、今回は何故か自分が幽霊を追いかけていたような。壁をすり抜けて消えていく幽霊の後を追って、壁にぶつかったシーンをおぼえています。

やっと今書いている話に慣れてきた、というかハマってきたのかな。
序盤を書いて公開したはいいものの、登場人物たちをろくに掘り下げもしてなかったり、とにかく曖昧な部分が多すぎて……。せめて一章を書き上げてからの公開にすればよかった……、と少しだけ後悔しました。(ダジャレみたいになってしまった)でも書いている内に真汐やコガネの性格などが少しずつ見えてきて、話が進めやすくなってきました。やっぱり最初にプロットを考えるよりも、とにかく書いていきながら物語の方向性やキャラクターの個性などを探っていくやり方が私には合っているんだなと再認識。
このやり方、後々つじつまが合わなくなったり「ああすればよかった!」と後悔したりするから、あまり良くはないんですけどね……。
事実、最近になって〝where〟の中で書いとけばよかったなーと思えるシーンが出てきました。なんかもう、エピソードを追加しようかな(笑)

スローペースで数日間覗きに来ない日もありましたが、ちょっと目を離した隙に小説フォローや♡、さらには☆までつけてもらっていて嬉しいとともにびっくりしました。
おかげで「こんな内容で大丈夫なのか……」と心配しながら書き始めた物語を、自信を持って書き進めていけそうです。読んで下さる方がいるのなら、大丈夫なのかなーと。
感謝申し上げるとともに、これからもよろしくお願いします。

GW目前。遠出はできないけれど、桜を見に行きたいな。

2件のコメント

  • 書いてるものの夢を見る、しかも何度もって、すごく熱望することです。
    夢の中ってやっぱり特別。でも幽霊に追いかけられたり追いかけたりって、今のお話のせいもあってそんなに怖い感じはしないけど、普通はホラーですよね(笑)

    GW目前で桜とはまた「わわっ、そっか!」って感じです。
    〝where〟エピソードもぜひぜひ(*´ω`*)
  • 幽霊の夢は、何年も前からよく見ていました。私が見る夢って、現実的な内容のものが少ないんですよね……。変な夢ばっかり見てます。中でも幽霊とか化け物とか怖い人間に追いかけられる夢が圧倒的に多いです……(笑)
    どうせ見るなら、楽しい夢がいいですよね。ねこさんとクロさんに出てきて欲しいです。

    GWが近くなると「そろそろ桜が咲くかなー」とぼんやり思います。
    東京はもう散ってしまった……のでしょうか。同じ国でも桜の咲く時期が違いますもんね。当たり前だけど、やっぱり不思議な感じがします。

    〝where〟は夏のイベントをもっと描いとけば……という後悔が出てきました。
    その内、書きたい気持ちが強くなって、抑えきれなくなって衝動的に書き始めるかもしれません。ぜひぜひなんて言われたら、そりゃあもう……。
    本編にこっそり番外編枠ができてたら、後悔と未練に負けた証です。( ̄▽ ̄;)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する