• 創作論・評論
  • 歴史・時代・伝奇

『吸血の勇者ユーリル』3度目のリテイク開始

情景・風景のシーンはあるにはあるが雨・晴れなどの季節シーンを追加
モブキャラでもなるべく名前を入れる(これが難しいのよ)

『吸血の勇者ユーリル』あらすじ
吸血鬼になった勇者は吸血族らともに薬局の店員になりすましていた吸血鬼たちとともに人間の病を撲滅し他の魔族の病も撲滅しながら採血時にこっそり血をいただくというものだ。要は。

でも最近は社員Aとか村人Aみたいなキャラにも読者は名前を欲しかるという事に気が付いた。困ったなと。前の魔王の仮面、おかげで登場人物は約50人になりますがこのままだと100人になりそうです。

DQだって村人に名前無いじゃん。入口に突っ立ってる「ここは〇〇の村だよ」みたいなキャラに名前必要?まあでもそういう指摘なら仕方がない。

『吸血の勇者ユーリル』
https://kakuyomu.jp/works/16817330648541506978

※なお『エスリーン』と『人形姫アネット』は修復不能って事に気が付いた。無理して「乙女ゲームの~」なんて世界を書くんじゃなかったって後悔してる。エスリーンに至っては登場人物を男に変えて転生先はRPGゲームにでもしないともう修復不可能じゃないかな?

悪役令嬢主人公を悪役貴族主人公にすると、どういう世界観になるんだろうという不安感が強いが。

やっぱり「自分で書きたい」と思ったもんじゃないとこんな悲劇になるんだね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する