皆様、八月に入りものすごく暑い日が続いてますね。
そんな中でどうにか、ミステリーの新作短編が完成いたしました。
くねくね殺人事件
(
https://kakuyomu.jp/works/16818792437738498938)
主人公は、あの有名な都市伝説の「くねくね」です。田舎の村などに出現し、「なんだろう?」と姿を見てしまうと正気を失ってしまうという。
そんな体質を持ちつつも、田舎で平和な日々を送っていたくねくね。しかし、そんな彼の住む村で殺人事件が発生します。
犯人の力井戸(リキイド)なる男は、「くねくねの呪い」にかかったような素振りを見せ、ずっと正気を失ったような素振りを見せる。
「責任能力の欠如により、殺人が無罪になる」
そういう法則を利用し、殺人罪を免れようとしているに違いない。そこに自分の呪いが利用されようとしている。
くねくねは自分自身の名誉を守るため、なんとか事件の真相を解明しようと奔走します。
でも、人に見つかったら「くねくね~」な状態に(相手が)なってしまうため、決死の「スニーキング・ミッション」に乗り出すことに。
……という内容となります。
いつも通りのコメディですね。「くねくね」は基本ホラーキャラですが、もちろん怖い要素は一切ありません。
「ありがたや霊水」から、とりあえず一ヶ月ぶりに新作を出せてひとまず安心しました。パソコンのある部屋のクーラーの利きが悪いので、夏場はあんまり作業効率が良くないという事情もありまして(汗)。
なので、夏は執筆ペースなど下げる感じで、ゆったり過ごそうかと思っています。
あと、そろそろ長編ホラーをやりたいな、とか考えてるので、そういうアイデアを練る時間に費やす予定です。
それでは、よろしくお願いいたします!!!