先ほど公開した“少年神話”の最新話投稿をもちまして、今年のカクヨムでの作業を終了させていただきたいと思います。尚作業再開は、明日1月1日の午前9時頃、会社の休憩室にて予定しております。
いやぁ、新年早々職場に行けるなんて嬉しいなぁ。お蔭で家でダラダラせずに執筆もできるし、こんなに良いことはありませんよね!
チクセウ……^q^
さて、まず申し上げたいのは、今年も沢山の方と出会えて本当に良かったということです。それは色々な作品に触れることができたのは勿論のこと、私の書いた話にコメントや評価をいただけたのは、何よりも励みになりました。
声をかけて仲良くして下さった方。そして他の作者様と触れ合うきっかけを下さった方。どれだけ感謝しても不足は承知ですが、改めてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!m(_ _)m
今年の反省となりますが、脇道に逸れたり、一番書きたい筈の“Liberator.”から目を逸らしたりと色々ありましたが、最もいけないと感じたのは、“大事な場面、シリアスなシーンほど惰性で書いてしまう”ということです。
はい、小説を書いていて一番駄目な奴ですね。多分下書きの段階で「修正するときの私がどうにかしてくれるっしょwww」とかって思っていますね。一万発くらいぶん殴ってやりたい気分です( ꐦ◜ω◝ )
事実先ほど公開しました少年神話の最新話にて、主人公たちがある決断を迫られる場面を下書きの段階で惰性で書いた結果、修正に丸五日を要しました(全ギレ)
ではそれを自覚しているのだから、来年は治るのかと言われますと、多分治りませんね! これはもう病気というか、生態です! よって私は一生、重要なシーンの下書きを惰性で書いて、修正の段階で過去にブチ切れることを繰り返し続けるのだと思います!(絶望)
とまぁ、良い歳をして、年明けを間際にして散々だらしないことを言いましたが、それでも一歩ずつ、我が未熟さを噛み締めながらも、来年も書くことだけは止めないでいようと思います。
そんなどうしようもないやつですが、どうか来年もお付き合いいただけますと幸いです^^;
改めまして皆様、本年も本当にありがとうございました! どうか来年もよろしくお願いします!m(_ _)m