お久しぶりです。昨日今年のうちにやらねばならぬことを一つ終え、ようやく自由な時間を手に入れましたので、なんとか執筆にかけられる時間を得られました。
ですが、今年私がやったことと言えば、リベレーター関連の話をちょこちょこ公開し、近況ノートと過去作に対するコメント返信しかせず、きっと「あっ、こいつもう話を書く気ねぇな」とそう思われていたことと思われます^q^;
さて今年中に上げると言っておりました話は、クトゥルフ神話を題材に、ということを散々告知しておりましたが、大変お待たせしました。本日新作、「少年神話~The Boyhood en:Cosmicism~」の公開と相成りました‼m(_ _;)m
以前より告知しておりましたが、こちら、本当なら九月に公開し、夏休みの思い出を振り返ってもらおうかなとか、そんな風に考えていた話でした。
が、にも関わらず、今十二月? しかももうあと二週間もせず今年は終わり? 嘘ですやん……(絶望)^q^;
なーんて、そんなことにはめげてはなりません‼ 今が年の瀬間際であろうと、気持ちが夏なら今はきっと夏休みである筈なのですッ‼(謎理論)L(‘ω’)┘三└(‘ω’)」
とまぁ、本日より公開を始めるわけですが、実は話の〆を書かずして公開を決めてしましました。と言いますのも、話の方が煮詰まっていたり、色々と精神的に追い込まれることが多く、気分を変えたかったという理由からです。
ということで、これより修正しながら話を公開してまいる次第ですが、惰性で書いてしまった部分や、トンチキなことを書いているであろう部分を修正し、しかも投げた〆の加筆も行わなけれななりませんので、公開はいつものことながら不定期とさせていただきます。
ただこんなことを言っておきながら何をと思うかもしれませんし、また手前みそではありますが、今まで目を向けなかった角度、尺度で話を作り、過去に骨格を作った物に良い形で肉付けをしようと思った本作は、恐らく面白く仕上がって行くのではないかと思います。
但し私自身未だ未熟者で、公開中にあらゆる方向へ舵を切り違える可能性しかございませんので、ご指摘、罵倒を真摯に受け止め、そして願わくばここが良かった、面白かったという皆様のお言葉をいただけたなら、より良い話へ仕上げられたらと、そう考えてもいます。
そういうことですので、長くなりましたが、どうか最後までお付き合いいただけますと幸いです‼m(_ _)m
最後に。カクヨムコンへは参加しません。というか、恐らく修正と後悔が間に合わないでしょう^^;
ですのでもし機会があったなら話の都合上、来年にホラーか青春物のコンテストに参加できたら良いなぁと、そう考えております。