今年は近況の更新が高めでお送りしてます、桜部です。
さてさて、実は今年は桜部が初めて公開した長編小説が公開から5年経ちました。
ご、ごねんー!?
と今でも驚いてます。時の流れは早いもので.....なんて遠い目をしながら。
この作品は思い入れが沢山あって、あり過ぎるくらいあって話すととても長くなるので今回はそこまで多くは語らずに、物静かなテンションでいこうかな.....。
そもそも自己満足で小説を書いていた者だったので誰かの目に留まるような作品を描きたい!というよりかは、本当に自分が書きたいものを書こう!という気持ちでこの作品を書いてました。
初めて公開のボタンを押す時にめちゃくちゃ緊張したのは今は懐かしい話です。
当時は一人でも多くの方に読んで頂けるだけでも嬉しかったのに、応援やレビューまで頂けた日には天に舞うレベルではしゃいでいました。
これは今でも変わらないですけどね。やっぱり数多くある物語の中で、桜部の創るお話が誰かに届くというのは感無量です。
永遠と雪葉というキャラクターを中心に、冬を題材にして書いたこの作品ですが、書きながら色々な事を学びました。
どうしたら心象風景を上手く伝えられるかな、永遠や雪葉の見ている世界をもっと知ってもらえるかなと試行錯誤しながら書いた記憶があります。
とは言いつつも、一番はやっぱり自分が楽しんで書く事を目的にしていたので、悩みは多かったですがそれすらも楽しい時間でした。
桜部にとって初めて世の中に公開した作品がもう5年前の話だなんて、少し驚きますね。
これからもずっと書いていて楽しい作品を、読んでいて楽しい作品になるように頑張っていけたらと思います。