いろいろ構想していた、
『ヘヴン・クラウド・サクリファイス』
やっと公開開始できそうです。
一年前のカクヨム開始とともに掲載した本シリーズですが、ついに三作目。
今回は、シャープなストーリーが決まったので、スパッと終わらせられるかなと、、
(既存作は一切読んでなくても大丈夫な書き方です!)
・ヘヴン・クラウド(初代)
→お蔵入り
・ヘヴン・クラウド・リコグニション
→初代のリライトで完結済
→自分的には長編としてまとまりが微妙
・天使たちのドグマ
→8万文字の中盤まで終わってる
→いったん充電中
これらの歴史と、一年の修行を経てベストを目指す、、新作、、
『ヘヴン・クラウド・サクリファイス』
ベースは、天使たちのドグマに近いです。
SFディストピアで、大切な人を守るために戦い抜く。誰かが誰かの犠牲になる。そんなお話です。
僕にしては珍しく、バトルミステリーSFです。ホラーでもなく、そんなに暗くないお話!のはず。
▼詳細
ヘヴン・クラウドという、全感覚型のメタバースが流行し、人口が減った未来。
人々は現実を捨て、バーチャルに傾倒し、メタバースでの体験や名声やポイントシステムが全てになる。
ヘヴン・クラウド内のファイターの青年ユージが主人公。
その妹ミオが、天使に襲われはじめます。
天使は、ヘヴン・クラウド内の警備機構であり、死神じみたAI兵士たち。
ユージはさまざまな強力な天使たちと戦い抜く中で、『犠牲』の意味を知ってゆく。
戦場は、人の欲望を具現化したような、さまざまな特徴のある『ヘヴン』。
あと、今回はAIアシスタント的な癒しキャラをつけます。こいつが、ちょっとネクラ感や殺伐感を中和してくれるはず。。
そんなご報告でした!
予告していかないと、公開する踏ん切りがつかないため、、
イラストは、またDALLEさんに描いてもらいました(´ー`)