• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

書くべきものと書けるものとは別腹なんです!

https://kakuyomu.jp/works/16816927862638822229/episodes/16817330652145127488



こんにちは。
「単眼のワカ」第五十一話、「小噺」を更新しました。

いつもながら応援♡、星☆、ありがとうございます。読んでくれる方がいてくれること、たいへん励みになります。



ゴロウとタイラのコンビは安定していますね。必要以上に踏み込まず、それでもよいと割り切っている。話す時が来れば話し、お互いの在り様を確認していく。戦乱の世の中、そういったスタンスの方がまだ生きやすいと判断したのかもしれませんが。

原作「七人の侍」でも、タイラこと平八をスカウトしたのは、ゴロウこと五郎兵衛だったりするんです。平八が薪を割っていたところに、「侍を斬ってみんか?」と五郎兵衛が声をかけたのです。



よもやま話はこのぐらいにして……



今日は金曜日。「休みたい……」と疲れがのしかかってくるか、「よっしゃ、明日は休みだぁ!!」と定時に帰るためにもやる気を出すか。

後者は実に健康的。

前者は……まぁ、うん、休め。無理をしないで、ほどほどに……健康ドリンクという名のドーピングに頼っていると、依存しかねないぞ。ホントに。



かくいう自分も今、ちょっとパワーダウンしてます。

書いたものを見直して投稿したはいいものの、新規エピソードを書ける体力があんまり無い感じです。無理やりにでもひねり出した方がいいのか、あるいは別のことをやって気分転換を図るのがいいのか。

毎度毎度ながら、上記のことで悩んだりしています。近況ノートを書ける体力と、新規エピソードを書ける体力とは違うんです! 別腹なんです!!(言い訳)



益体もない話はここまでにして。

次回の更新は来週の月曜日になります。その間、心身の回復……うまくいくといいなぁ……(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する