というわけで、まずは更新報告。
ラブコメ更新しました。
四日に一度の更新のせいか、PVのばらつきが凄いです。
多い日は1日で200近くまでいったりするのに、少ない日は1桁なんて当たり前。
それでも、ようやく総PVが20000を超えることが出来ました!
この場でお礼を……お読みくださった皆様、ありがとうございました!
いま思うことは……ラブコメ……分からない(泣)ですかね。
完全に勉強不足です。
題材は良いと言われた。
面白いと言ってくれた人もいた。
今感じているのは、『軸』がブレてしまったのかなぁと。
最初の拙さは置いておくとして、最初に決めた軸が途中で僅かにズレて、それが違和感になってしまっているのかも。
次の章で『軸』は戻せるとは思いますが、ちょっと痛いかもですね。
こういった学んできたことを、ちょっとまとめてみたいと思っていたり……。
次は『司書シェリア』
現在は、章全体から見れば折り返しは越えています。
具体的に言えば、プロローグを含めて14話を書き終えたところですね。
『起承転結』でいえば『転』に突入したところです。
必死に執筆しております(泣)
最初の構想は16話程度に抑えようと思っていたのに……もうすでに14話……。
執筆速度もそうですが……構想通りに進める(足りない表現が無いようにする)力が欲しいですね。
ここからは蛇足……というか、何となく書くのですが……。
『賢いヒロインコンテスト』が開催されたため執筆した『司書シェリア』
これ、本来は別のお話を書こうとしていた時に開催されて、急遽書いたお話なんですよ。
で、元々書こうとしていたのが『静寂と色彩のアリア(仮題)』
『今の私の短編集〜勉強のために、思いついた設定で短編を書いてみた〜』という短編集に書いた『色を亡くした世界で』という短編。そのメインストーリーにあたるお話です。
読者を泣かせたい——という私が小説を書くと決めた時に立てた『最大目標』の一つ。それを目標に書こうと思っていたお話なんですが、需要ありますかね?
タイトル的には読まれないかなぁと思っています。
とは言っても、感動ストーリーに長文タイトルは似合わないかなぁと思う私もいて……。
書くか悩んでいるという話でした。
まあ、今は2作書いているので難しいんですが(笑)
以上、色々と進捗と書きます という話でした。