• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

完結御礼

 こんにちは。コガネ餅です。
 今日はまた一段と冷えますね。大雪が降るとか降らないとか。私は冷え性で寒がりなので、早く暖かくなって欲しいなぁと思う今日この頃です。

 さて、ライラとリリスのほのぼの旅、この度ようやく完結致しました。応援して下さった皆様、本当にありがとうございます!
 完結まで至ることが出来たのは、本気で読んでくださって応援してくださった方々のお陰です。(何度もう書くの辞めたい……と思ったことか)

 本作が私の処女作となるのですが、こんなに応援が力になるのだなぁとしみじみと感じました。
 本作の内容については、本当に反省点が多く、伝えたいことを上手く表現出来なかったり、語彙力・知識・構成力不足を痛感したり、キャラの魅力を上手く表現出来なかったり等々……ホント、色々勉強になりました。


※※以下、本編のネタバレ含みますので、未読の方はご注意下さい。※※

 本作のエンディングについては、当初もう少し恋愛要素を強めに持ってくる予定だったのですが、レイとゼドの性格上、無自覚にいちゃつく癖に恋愛要素を強めて上手く纏めるには時間がかかり過ぎる! ということで、結局このような形になりました。そのせいで、婚姻契約関係の話がぼやけ(契約儀式とかも一応考えてはいた)、恋愛要素は薄れ、ゼドの存在感も薄れ……とコガネ餅としてはちょっと残念な感じになりました。トホホ……
(ちなみにコガネ餅は、一対一の甘々溺愛な恋愛話が好物)

 とはいえ、それでもレイラとリリスの旅は続いていく、という最後は始めから決めていたので、そこは満足です。(とはいえ、とはいえ、もっと上手く表現したかった……)
 色々考えていた設定・裏設定は、一部を本編の一番最後にあげておりますので、良かったら覗いてみて下さい。あー、そういうこと!と思ってもらえるかは不明ですが(笑)


 さて、ようやく荷が降りてホッとしたコガネ餅は、しばらく読み専に戻ろうと思います。何かが降ってきて、気が向いたら短編や短めの話を書くかもしれませんが(長編は懲りた)、またその時にお目にかかれたらとても嬉しいです。

 本当にありがとうございました!! それでは、また。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する