• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

【事後報告】タイトルを変更しました

こんにちは。コガネ餅です。

台風が近づいているようですね。
何の被害もなく、涼しくなる程度なら嬉しいのですが。
さて、事後報告ですが、私の書いている話のタイトルを変更しました。

ーーーー
「才能なし紫眼レイラのぶらり旅」
  ↓
「残念エルフと歩む、紫眼冒険者レイのぶらり旅」
ーーーー

理由は、あまりカクヨムの作品を読んでいなかった私が悪いのですが、カクヨムから書籍化されている作品と人物の名前が同じだったからです。
たまたま、トップページに出てきていて気付きました。

タイトルしか読んでないんですけど、幸い、別の路線のお話っぽいし、人名被りは避けられない。カクヨムの隅っこにひっそりといるような私が、気にする必要はないかな~と思ったんですけど、なんだか気になってしまって。

モヤモヤするくらいなら、変更する! と変更してしまいました。
ちなみにそちらのお話は、影響を受けたら怖いので読めませんでした。面白そうなのに……。

流石に作中の人物名まで変更すると、執筆する元気がなくなりそうだったので、タイトルのみの変更です。人名を被らせないなんて、無理ですしね。

私としては、新しいタイトルの方がしっくりくるかも! と思っています。
なんだか、ほのぼの感も増した気がしていいんじゃないでしょうか。

タイトルとか、あらすじとか、名前をつけるのってかなり苦手です。本当はレビューとかも書きたい作品あるんですけど、なんだか畏れ多くて踏み切れないでいます。コメントとかは、気軽でいいですけどね。
あ、この辺の話は長くなりますね。また機会があれば、近況報告に駄文を投下します。

まぁ、そんなこんなで、今後も何か気が付いたら修正するかもしれませんが、二人のゆるい旅を温かく見守っていただけると幸いです。

暑さもコロナも大変な時期ですので、どうぞご自愛ください。では、また。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する