• 現代ドラマ

11月に載せた小説

秋になったのか、もう既に冬なのか、よくわからない気候の地域に住んでいるキトリです。まだエアコンを1度もつけていないのですが、そろそろつけるべきなのでしょうか……。
仕事が忙しかった割に2作品、投稿できたので満足です。

意味がないこと
慣れない仕事に疲れまくっていた時に書いたものです。こう、追い詰められている感覚があると、趣味でもなんでもやる意味がある/ないで線引きしがちになりませんか?私はそのタイプです。そしてどんどん世界が灰色になっていく……。
きっと社会的に意味がないことこそ、生き物として生きる上では大切なんだろうと思う日々です。


老婆と雪に閉ざされた家
22世紀が舞台となっているちょっとSFちっくな……いやそんなことはないような……全然現実になりそうな……話です。今年はどれくらい雪が降るのでしょうか。温暖化による異常気象も、地球の歴史から見た際の周期も、22世紀なる頃にはどうなっているのか想像もつきませんが、案外常夏になるより寒暖差が激しくてドカ雪が全国的に降るようになったりして?と思っています。そうなった時に個人的に困ること第一位が、冬の間に死んで腐乱死体になること。暖房が切れていれば大丈夫かもしれませんが、暖房が入ったままだとあっという間に腐乱死体になってしまう……。まぁ、作中の老婆は早々死にそうにないですけどね。

12月は年末年始休暇もやってくるのでもうちょっと色々書きたいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する