• ホラー
  • SF

ノベライズ『きさらぎ異聞』が発売されました

報告が遅くなりましたが、ノベライズを担当させていただいた『きさらぎ異聞』 1/16に一迅社comicHOWLさんからが発売されました。

こちらはVOCALOID作曲家x0o0x_ さんの都市伝説やネットロアをテーマにした原作楽曲の世界観のノベライズとなっております。筒井いつきさんのコミカライズ版『きさらぎ異聞』のキーパーソンとなるキャラクター・月野明の本編以前の前日譚でもあります。
少し説明が難しいんですが呪術廻戦0だと思っていただくのが近いです。

猿夢、くねくねなど都市伝説やネットロアから因習村まで理不尽に襲う怪異と悪意を究明するホラー小説です。怖い女がたくさん出てシスターフッドもあります。景気良くひとが死にます。

『きさらぎ異聞』シリーズにはキーパーソンとして怪異と戦う怪異・バールを持った青い髪の不思議な少女がしますが、彼女の来歴に関しても少し明らかになります。
彼女のアクションシーンを盛ってほしいとの要望があり、求められているものとは違うかもしれないと思いつつサカモトデイズの神々廻vs四ツ村戦を読んで書いたので、所々ORDERになっています。違う気がします。

原作のある作品のノベライズは初めてで、女子高生が主人公だったり、SNSを駆使した呪いと怪異との戦いだったり、普段は書かないキャラクターや設定も多く不安もありましたが、読者さんや原作・コミックスのファンの方にも楽しんでいただけるものになっていたら嬉しいです。

購入店によっては書き下ろし特典SSも付きます。
コミックスも同日発売されていますので併せてどうぞ。
よろしくお願いいたします。 



どうでもいい話:
あとがきで映画きさらぎ駅の話をしまくりました鎌諸般の事情で全カットとなりました。妥当な判断。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する